続・ゆき日記
 「旧ゆき日記」の2003年3月から、1日も欠かさず皆勤中! 
 これからも毎日書くようにがんばります! サイト「雪乃町公園」もよろしく

6月 05日(月) MRI検査
5月 22日(月) 歯医者と内科医
5月 21日(日) 頭も痛い・・
5月 20日(土) 歯が痛い(><)
7月 27日(日) 日焼け炎症
7月 06日(日) またこんな気持ち・・
4月 01日(月) 感覚
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2017年6月5日(月)
      MRI検査
 :晴れ
 弱い頭痛が、最初に感じてからもう一か月にもなります。2週間程前が一番ひどくて、その後は段々マシになってきていますが、念の為MRI検査を受ける為に、大きな病院に行きました。 
 ゆきは、父も母も、脳卒中で亡くしていますし、父方の祖父もゆきの生まれる前に、脳卒中で亡くなったそうです。ですので頭痛はとても嫌です・・ 
 
 で、地元の医院から紹介と予約を入れてもらって、病院に行きました。  
 
 受付を終えてMRI室の前の待合所に、MRIのパンフレットがあり、そこに何枚か「この様に身体の内部が判ります」という写真例が載ってました。その中の1枚は、母の時に何回も見せられた、脳の中に白い大きな部分(出血部位)があって、脳を圧迫している写真でした。 
 そんな写真を見たら、急に不安になってきました・・ そんな大きな異常があれば、倒れていたり手足が痺れていたり、吐き気がしたりと、もうとっくに症状が出ているんでしょうけれど、その前段階だとしたらどうしよう・・ 
 
 そして時間が来て大きなMRIの在る撮影室に・・ 
 
 ガーンガーンガーンガーン 
 ビービービービー・・ 
 ゴンゴンゴンゴン・・ 
 
 MRIは大きな機械音や電子音がするんですよ・・ 
 
 そしてその結果を持ってその日の内に、元の医院の所に行きました。 
 結果は・・ 
 
 異常なしでした! 写真も見せて貰いましたが、そこには病院の見識として、「梗塞も水頭症も認められません」と書かれていました。 
 良かったー・・(≧▽≦) 
 
 夕食にインド料理を食べに行きました。一人お祝い。
  
 

>> 返信
 

2017年5月22日(月)
      歯医者と内科医
 :晴れ
 歯医者と内科医に行って来ました。 
 
 歯は、汚れが溜まって歯茎を押しているからで、虫歯ではありません、その銀歯は既に神経を抜いています・・との事で、鎮痛薬を出してくれました。 
 内科医では、血圧が正常で、吐き気がしないので、脳卒中の前兆ではないでしょう・・との事で、歯科で出して貰った薬で、頭痛も治まるでしょう・・との事でした。 
 
 どちらも「それだけ?」って感じですが、一応薬で治まっています・・でも薬が切れると又出るのでは・・ って不安があります。
  
 

>> 返信
 

2017年5月21日(日)
      頭も痛い・・
 :晴れ
 歯痛に加えて2日程前からは頭も痛いです・・主に右後頭部辺りがずぅーーんと痛みます。ちょっとこれは何かの病気かも知れません・・ 両親共脳卒中で亡くなっているので、頭痛は嫌な感じです。 
 歯痛とも重なって、食欲も落ちてますし、活力も出ません。 
 明日歯科の後、医院にも行こうと思います。
  
 

>> 返信
 

2017年5月20日(土)
      歯が痛い(><)
 :晴れ
 右の下の奥歯が痛む様になりました。 
 以前から時々冷たい水が沁みる事はあり、一度治療して、完全に銀歯になっているのですが、その奥で虫歯が進行していたのか、最近になって冷たい物の沁み方が激しくなり、昨日になってついにズキズキと痛みだしました。 
 これはもう治療して貰わないと、我慢が出来ない状態です。 
 
 以前から行ってる歯科医院は、イマイチな印象があるので、今度は別の所に行ってみる事にしました。月曜日の朝一番の予約を取りましたが、既に一日に何回か「ずぅぅぅぅぅーーん」とした痛みが襲って来ます。鎮痛剤(頭痛・歯痛・生理痛用の市販の鎮痛剤)を飲んでますが、余り効いている感じはしません・・
  
 

歯痛にはロキソニンですよ。医療用と同成分だそうです。薬剤師がいる薬局で買えます。
コマーティー ..5/21 23:12(日)

結局歯科で出して頂いた薬が、ロキソニンでした・・
痛いゆき ..5/23 5:59(火)

>> 返信
 

2014年7月27日(日)
      日焼け炎症
 :曇り
 昨日の自衛艦イベントは、猛烈な暑さでした。特に海域へ向う時は、船の速さとほぼ同じ追い風だった為、艦上は全くの「無風状態」で、容赦なく陽射しが照り付けました。暑いのが超苦手で大嫌いなゆきですが、大好きな船の上でしたので、暑さもなんのその! 右へ左へ上へ(艦橋の屋上の一番上の甲板)下へ(艦内のトイレや食堂)行ったり来たりです。展示行事が始まったら、一番よく見える大砲の前に陣取ってました。 
 
 ところが、そんな日なたにずーっと居たので、過度に日焼けしてしまいました。展示行事が1時半頃の終ると同時に、腕の皮膚がピリピリと痛くなり、日陰に移動しましたが、既に遅かったのです。腕とサンダル履きの足の甲が真っ赤になってしまいました。 
 
 今日になると、更に赤くなって腫れ気味で熱をもち、強烈でなくても日光に当るだけで・・ 料理の湯気が触れるだけで・・ぬるま湯が掛かるだけで、びりびりと痛みます。これはちょっと重症です・・ 
 学生の時に、オーケストラの友人達で沖縄に行った時、同じ様に過度の日焼けで、しばらく陽射しを避けなければならなかった事がありましたが、その時と全く同じです・・(><) 
 アニメや映画で、ドラキュラやその系統のキャラが、日光を浴びると苦しむシーンがありますが、きっとこう言う痛さなのでしょう・・(苦笑) 
 
 真っ赤になった腕の写真を載せようと思って、撮ってみましたが、痛々しいのでやめました(笑) 
 代りに護衛艦まつゆきの写真を。当然ながら、自分が乗っている艦の海上を航行中の写真は撮れませんので、港に係留中の写真です。出港前です。このはつゆき級は、現在に至るいわゆる「新世代護衛艦」の第一陣ですが、この角度から見ると、三次防以前のあまつかぜややまぐも級に似た艦橋デザインが、昭和のフネを感じさせます。 
 
 
拍手お返事(クリックしながらカーソルを当てて、白黒反転状態でお読み下さい) 
7月24日 13:53頃の方へ 
 いくつかの障害があるんです・・ ここではそれだけしか言えませんが・・ 
  
 

>> 返信
 

2014年7月6日(日)
      またこんな気持ち・・
 :雨
 ●●未遂で入院している○○の様子が心配です・・ 
 
 心に太い杭がグサっと刺さっている様な、何をしていても落ち着かないです。丁度母の容態が段々悪くなっていった去年初めの頃と同じです。明日(日付では今日)の夜に、電話して様子を聞いてみようと思います。 
 
 夕方にお母さんとお話して、意識が無いとか、生命が危うい・・と言う状態ではないと、教えて頂きました。 
 
 安心・・・ 
 
 それまで不安いっぱいで、何も手が付かなかったのが、一気に晴れました・・
  
 

>> 返信
 

2013年4月1日(月)
      感覚
 :曇り
 今日は告別式ですが、これは日付が変わったすぐ後の真夜中に書いてますので、式の前です。 
 
 母が亡くなってまだ30数時間しか経っていないせいもありますが、感覚的に何か現実感がありません。もっとぶわぁぁぁ・・っと悲しいかなと思ってたのに・・ 
 それは、母が脳内出血でいきなり倒れて入院し、一人きりの生活が1年半以上続いていたからだと、自分では思います。病院に行けば母がいましたが、それ以外は母が居ない生活が長く続いていて、現実的に大して変わらない様な錯覚に陥っているのだと思います。 
 今でも、まんぼう号で5分程の賀茂病院に行き、階段をトントンと2階に上がって病室に行けば、ベッドに母が居る様な気がしてるのです。それ位そういう日々が続いていました。 
 実際昨日のお通夜の時に、母の顔を見ると、病院で寝ている時とほとんど同じ印象です。今にも目を開けて動きそうです。息をしてるかしていないかの違いだけで、他は「大して」変わらないじゃない・・ そんな感じなのです。 
 
 でもね・・ 明日(日付上ではもう今日)焼いちゃうんです。そうしたら永久に母の顔を見る事は出来なくなっちゃうのです。 
 
 
 父はかなり前に亡くなり、そして母も昨日亡くなってしまいました。祖父母ももう一人もいません・・
  
 

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++