続・ゆき日記
 「旧ゆき日記」の2003年3月から、1日も欠かさず皆勤中! 
 これからも毎日書くようにがんばります! サイト「雪乃町公園」もよろしく

11月 30日(木) 南天が色づいてます
11月 29日(水) トイレの洗浄機能
11月 28日(火) 完治!
11月 27日(月) 焼きいも
11月 26日(日) 宇良勝った!
11月 25日(土) 宇良がんばれー!
11月 24日(金) シャコバサボテン
2023年 11月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -

 

2023年11月18日(土)
      ハイドンの歌劇「騎士オルランド」
 :曇り
 ゆきが大好きなハイドンは、交響曲や弦楽四重奏曲などが有名ですが、オペラも沢山残しています。でもその殆どはハイドンが仕えていたエスタハージー候の廷内で上演されただけの作品で、余程のハイドン好きでさえ、オペラまでは知られていません。 
 でも勿論ゆきはLPやCDで発売されている歌劇は、全て持っています。 
  
 その中で「英雄冒険喜劇」というサブタイトル付の「騎士オルランド」は、どの歌もドイツ風の親しみ易いメロディーと、イタリア風の華やかさを併せ持ったとても楽しい曲で、DVDも持っています。 
 
 生憎輸入盤なので、歌われているイタリア語は勿論、仏独英語が選べる字幕を見ても、何を歌っているのかわかりません。 
 
 でも僅かに解りそうな英語字幕にして、何度も観ていると、何となく解って来ました。 
 そして新解釈のおかしな演出ではありますが、それはそれでそれなりに面白いと感じました。あ、セリフ無し・気持ち悪いメイク・奇妙な格好のパントマイムがいつもうろついているのは、目障り以外の何物でもないのですが・・
  
 

>> 返信

<<BACK 17日 衛星放送料金

NEXT>> 19日 キッチンのテレビでもDVDを観れる様に


| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++