続・ゆき日記
 「旧ゆき日記」の2003年3月から、1日も欠かさず皆勤中! 
 これからも毎日書くようにがんばります! サイト「雪乃町公園」もよろしく

2月 09日(月) 広告がうるさい
2月 08日(日) 雪!
2月 07日(土) 雪かも
2月 06日(金) ケバブ失敗
2月 05日(木) ギリギリ間に合わなかったよ
2月 04日(水) 郵便受けピカピカ
2月 03日(火) 嫌いなCM
2026年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

2026年2月1日(日)
      温室の下駄ヒー
 :晴れ
 温室の下駄ヒーは電熱線が剥き出しで、植物にやった水はそのまま降り注いでずぶ濡れになります。そのままだと錆びる原因になりますので、水をやった後は15分程通電して乾かしますが、それでも何年も経つと脆くなって、切れます。 
 切れると、電熱線はスプリングみたいにクルクル巻いてありますので、絡げるだけで、意識して解かない限りそのまま繋がります。でも既に脆くなっているので、他の箇所がまた切れます。 
 
 という訳で、2〜3回切れると、電熱線を新しい物に張り替えないといけません。 
 
 切れると当然温かくなりませんので、極寒の明け方だと、寒さに弱い植物には大打撃です。 
 今の電熱線は、今冬の最初に一度切れていますので、いつまた切れるか判らず、毎晩時々見に行きます。 
 
 真っ暗な温室の床で、「コの字形」にオレンジ色に光っていればOKです。
  
 


Name: DelKey:
Mail: URL:
Cookie  

NEXT>> 2日 温室の下駄ヒーについて その2


| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++