OKADA DESIGN WORLD DIARY

OKADA DESIGN WORLD へようこそ! ここはダイアリーというより<独り言><お知らせ>を兼ねております。趣味の写真や車談義、パソコン系やオーディオ。そしてサウンド・ビジネスから政局論争。友人との雑談で考えた事や閃きを書きとめています。目からウロコの雑学として読んでいただければ嬉しく思います。2003年から構築して来ましたので資料としても膨大な量になりました。お時間が許す限り、ごゆっくりと閲覧ください!

※ このダイアリの内容・写真等すべては管理者である<OKADA>の「アイディア」であり「著作物」です。許可なくリンクを作成したり、文章等の複製・転用・二次利用、他のHPや文献等で掲載使用する事は <著作権法上認められておりません!> 常識ある行動をお願いします!

なお、音響施工に関しては「プロ向け」として記載しております。現場経験の少ない、またはやった事の無い素人の方は " 決して真似ないでください "
どうしても施行したい方はメッセージにて連絡を。個人対応させていただきます。

The information on this page is not available there is a copyright.
  Copyright(C) 2003-2017 OKADA DESIGN WORLD, All rights Reserved.

★OKADA DESIGN Top★

★FaceBook Top★

2017年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -

2017. 4. 29. Sat 設備音響に対する捉え方・・ いろいろ
2017. 4. 19. Wed 大 問 題 発 生 !
2017. 4. 16. Sun 孫のお宮参り
2017. 4. 15. Sat シュアー製マイクプリ&ヘッドホンモニター「 F P 1 2 」
2017. 4. 11. Tue 手運び専用ラック・・?
2017. 4. 03. Mon やっと掲載された〜!

 

2017. 4. 16. Sun
      孫のお宮参り

 神奈川県寒川にある寒川神社はとても立派な造りでした。日曜でしかも晴天だった事もあり大勢の参拝者でした。祈祷も順番待ち・・ その祈祷料も決して安くはないので神社の運営を改めて想像すると、何百年も続く素晴らしいビジネスモデルと分かります。 
 
 どんなカテゴリーであっても宗教は否定しません。皆の幸せを願う最終目標は同じです。一秒先すら予見出来ない自然界の営み・・ ある程度は安心感を抱きつつ一歩一歩行きたい、生きたい、往きたい、そして逝きたい・・と思って当然。その一つが「神社」の存在と私は理解しております。誰もが子供の成長・安全を祈願しますよ! ただその為の仕組みと言うか・・仕来りも含め、大昔から構築された金儲けシステムの一つと考えると何だかな〜となります。そんな事を口にしたら天罰が当たる!? 皆がそう想い、そう伝えられ、今日までの長い歴史。何百年ですからね〜! 
 
 同じようなビジネスモデル進化系が「保険」。とくに生命保険は人間の尊厳を大前提にした「生活環境救済システム」と言えます。万が一貴殿が急逝しても、残されたご家族の生活は安泰になります・・ そう言われて「必要ない!必要ない!」と黒アヒルのようにバタバタする人は少ないと思います(苦笑)。ただその弱気に付け込んで・・とは悪い言い方だけど・・ 人の不安を募って出資させる仕組みなのは事実です。何ともまあ〜素晴らしいビジネスモデルを考えるものだと感心します! 
 
 人間は笑顔で生活していれば幸せに暮らせます。これは医学的にも立証されていて、お笑い番組ばかりみていたら末期癌が消えた事例も沢山報告されています。ただ公にすると病院が儲からないので非公式なだけ!? 笑えるという事は精神的余裕があるとなり、自然と健康維持に繋がるのです。仕事もその過程や拘束時間を楽しめるようになればストレスになりません。笑顔で生活する為に嫌な仕事を強いられるのでは本末転倒。ただその為には事前準備が必要です。仕事でなければ苦労にならないので一石二鳥となる。つまり仕事は自分の好きな道を選択する事からスタートすれば良いのです。趣味の延長が一番なんです! 私のように v(*^▽^*) 
 
 
 2月下旬に産まれたばかりの孫。これからどのような人生を歩むか? 先ずはパパ・ママが恊働して育てるしかありません。私や女房のような普通の人間が君達を普通に育てたのだから・・ 今度はその役割を君達が担うと気軽に考えれば良いのです。君達が子供の頃から見て来たように、今度は子供と接すればいい。気負ってばかりだと神経質な子供に育ってしまう・・ いつもと同じ、今までと変わらない、その気さくな姿勢で育ててください。  <じーじより>  
 

<<BACK 15日 シュアー製マイクプリ&ヘッドホンモニター「 F P 1 2 」

NEXT>> 19日 大 問 題 発 生 !


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++