++⭐️きまぐれBLOG⭐️++ 


15歳の夏転落事故で車いすの生活スタート!
気が向いた時だけの不定期BLOG・2003年9月〜
第1章:マラソン 2000年〜2015年
第2章:卓球   2017年〜
★ ツインバスケット 1992年〜1998年
          (リハビリ時代含)

【2024年・大会参戦予定】
・11月 第16回全日本パラ卓球選手権/


プロバーダーのHPサービス提供終了になる為。
2024年3月31日をもちましてHP閲覧が行えなくなります。
BLOGの方は閲覧可能です。宜しくお願いします。
HPアドレス
http://www1.odn.ne.jp/~mituharu
3月 26日(日) ジャパンオープン・2日目団体戦
3月 25日(土) ジャパンオープン・1日目個人戦
3月 24日(金) ジャパンオープン・前夜
1月 08日(日) Sunday練習・・・天皇の料理番
1月 04日(水) 卓球練習初打ち
12月 07日(水) 来年の全日本パラに向けて・・🏓
11月 20日(日) 全日本パラ卓球選手権結果

2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2023年3月26日(日)
      ジャパンオープン・2日目団体戦
| 卓球 |
 
 
 
 
 
チーム・茨城フェニックスA(中島・小松澤・星) 
予選敗退。 
全3試合シングル1で参戦。 
去年の全日本パラ・ダブルスで今井、坂本組と対戦し敗れましたが、 
今回坂本選手とシングルで対戦しフルセットで勝利!! 
 
本当に本当に体調万全で臨みたかった。🏓
  
 
 

2023年3月25日(土)
      ジャパンオープン・1日目個人戦
| 卓球 |
 
 
 
 
 
ジャパンオープン・個人戦G2 
優勝した竹内選手と予選対決。 
2セット先取しながらも敗れる。格上選手に大健闘。 
 
斉藤選手 
フルセットで敗れる。 
こちらも・・・。 
前夜のアクシデント負傷が本当に悔やまれる。
  
 
 

2023年3月24日(金)
      ジャパンオープン・前夜
| 卓球 |
新神戸到着。(会場・グリーンアリーナ神戸) 
アクシデント発生で肩肘強打で負傷。(打撲) 
試合も鎮痛剤服用しながら参戦。 
大会期間中もテンション上がる事なく不完全燃焼感強く終了。 
棄権も考えましたが、団体戦のチーム選手に迷惑かけてしまうので。 
帰県してからも強痛でADLに不具合生じている為強めの鎮痛剤服用。 
練習もコンスタントに積み重ねていたので、本当に悔しいジャパンオープン遠征になりました。 
 
このブログは大会遠征後の3月27日に記してます。
  
 
 

2023年1月8日(日)
      Sunday練習・・・天皇の料理番
| 卓球 |
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年末年始気分もリセットされ通常の日常へ。 
 
🏓4時間試合中心🏓 
【6人参加・・・シングル・ダブルス試合】 
・シングル2勝1敗 
・ダブルス2勝(総当り)パートナーはクラス3選手 
去年の反省から知り尽くしている仲間との勝敗に一喜一憂しない事。 
仲間同士の狭い世界で思考してしまう事が危険で最大の敵!👊 
【全日本パラ】で対戦した強い・上手い選手を忘れてはいけない。🏓 
 
練習後、好きな音楽聴きながら帰路途中ブックオフに。🚗 
年末に2015年の日曜劇場「天皇の料理番・佐藤健」が全話一挙放送されてました。 
気になったので録画。 
大河の様な重圧感と映画の画面雰囲気があり 1話から引き込まれ感動。😭 
原作本が読みたくなったので購入!!📚 
田舎の破天荒な青年・・【秋山徳三】が天皇の料理番を勤め上げるまでの成長過程が気になる!! 
「こんなに面白いドラマがあったんだね」 
原作の方は1982年12月に集英社文庫にて文庫版が発売との事。 
10代20代の時に読んでみたかったなぁって思う。 
ドラマ・原作、同時進行中!📺📕 
ドラマの方が面白いかな・・・私は。
  
 
 

2023年1月4日(水)
      卓球練習初打ち
| 卓球 |
 
 
 
 
 
 
 
約2時間・・ボール感触・・・やっぱり気持ち良いなぁ。🏓 
変更した2種類のラバーも徐々に・・・焦らない😅 
 
寒苦手なので自身の年間バロメータも今時期は低迷状態! 
年末はテンション高いのですが、年が明けると膨らんだ心の風船が一気に空気抜けます。 
梅咲頃から心の風船も膨らみ始め上昇転換! 
毎年の事なので特に焦りもなく平常心。 
 
私がマラソン時代凄く大切にしていた言葉があります。 
この言葉を胸にずっと走っていました。特に寒厳しい冬の練習は。❄️ 
【何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く】 
マラソンの高橋尚子(シドニー金メダリスト)さんが座右の銘にしていた言葉です。 
良い言葉ですよね。 
 
卓球練習初打ち後の食事はガッツリいきました。 
とんかつはオーソドックスなソース派でしたが、 
最近、とんかつ店のとんかつは塩で食べる様になりました。 
小皿に塩が鎮座してきたので、半信半疑で塩で食べたら「美味〜ぁ」❗️ 
 
今年も【全日本パラ卓球選手権】の目標に向かってコツコツ精進あるのみ。👊 
 
ハンドバイクで走り始める春先もゆっくり心待ち。🌸 
 
2023年・・・!!
  
 
 

2022年12月7日(水)
      来年の全日本パラに向けて・・🏓
| 卓球 |
約4時間、ボールを打って来ました。 
いつものWednesday卓球仲間4人! 
(練習場所によって参加選手変動) 
練習では切磋琢磨し大会では応援しながら勝利を見守る。 
 
卓球仲間とラリーで心の会話すると何故かホッとするんだよね。😄 
大会では全国各地で練習に励み頑張っている仲間との再会だったり。 
マラソン時代から繋がりがある強い絆で信頼関係が結ばれた友達との対戦だったり。 
中身が濃い時間を仲間と共有・・最高だよ。🙌 
 
【全日本パラ卓球選手権】終えてラバー変更検討中。 
サーブ・レシーブ等で相手の動き、対応の変化を見極めながら色々試す。 
「全日本パラ卓球選手権予選突破・決勝トーナメント進出」 
この目標はどんな状況であっても一貫して変わらない。 
サッカーW杯同様、 
私は私なりの目標達成時の、まだ見た事がない景色を見たい!! 
全日本パラ全敗帰宅!😅 
時間が経てば経つ程、あの試合・状況、思い出す度に・・・。 
3年ぶり4回目参戦でしたが、過去一番楽しく感じた反面悔しさも一番強かった。 
この悔しさを【あの場所】で+の力に変えて喜びに変えたい。変えないといけない。 
マラソン時代、完走する事で+の力に変えて喜んで来た経験があるので絶対に変えられる。 
もう、喜びに向かって動き始めている。 
来年の【全日本パラ】に向けて!精進・精進。👊
  
 
 

2022年11月20日(日)
      全日本パラ卓球選手権結果
| 卓球 |
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・シングル3戦3敗!(1日目) 
・ダブルス4戦4敗!!(2日目) 
あれから3年のシングルス、悔しい!けど、結果が全ての世界なので。 
2022年度より国際大会では、団体戦からダブルスに変更となり今大会ダブルスが採用されました。 
全敗で悔しい結果となりましたが、二人力を合わせ思った以上に健闘し楽しめました。 
得点、ミス、勝ちも負けも二人の連帯責任!一心同体がダブルスの面白さ!! 
 
また新たな課題に取組み来年の同大会に向けて・・・精進!!🏓 
 
画像 
左・シングルス戦(手前・星) 
中右・ダブルスを組んだ新井孝太郎選手(右・星)
  
 


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++