++⭐️きまぐれBLOG⭐️++ 


15歳の夏転落事故で車いすの生活スタート!
気が向いた時だけの不定期BLOG・2003年9月〜
第1章:マラソン 2000年〜2015年
第2章:卓球   2017年〜
★ ツインバスケット 1992年〜1998年
          (リハビリ時代含)

【2024年・大会参戦予定】
・11月 第16回全日本パラ卓球選手権/


プロバーダーのHPサービス提供終了になる為。
2024年3月31日をもちましてHP閲覧が行えなくなります。
BLOGの方は閲覧可能です。宜しくお願いします。
HPアドレス
http://www1.odn.ne.jp/~mituharu
11月 28日(火) 映画鑑賞・・・首
2月 19日(日) 2023・・ハンドバイク
11月 12日(土) ハンドバイク日和
10月 18日(火) ハンドバイク・・・秋夕方
9月 21日(水) ハンドバイク
5月 28日(土) ハンドバイク・・新緑
4月 25日(月) ハンドバイク・・・新緑

2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2023年11月28日(火)
      映画鑑賞・・・首
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約1週間ぶりにリハビリトレーニング・ハンドバイク。 
最高気温21度で暖かくHB日和。 
20度超えの暖かな陽気でのHBは今年最後だろうなぁ。 
腕負傷回復を考えると負荷をかけながらコンスタントに走りたい。 
走っていかないと。! 
 
HB後映画館へ。🚙 
【首】北野武 
大河や民放ドラマでは絶対に描けない戦国映画。 
正直・・・最初から、怖かったぁ。🫨 
あの時代の狂乱があって今がある。 
言葉の暴力・誹謗中傷・・・。 
人間の心底に隠れている本質的な部分は変わっているのだろうか? 
今世代に生まれて良かったぁ。だって平和だよね。日本・・・。
  
 
 

2023年2月19日(日)
      2023・・ハンドバイク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「春だぁ」😄 
水戸・最高気温19℃!☀️ 
数日前からHBで走ろうと心ワクワク状態。💌 
卓球は日々コンスタントに練習中・・・精進・精進。 
 
久しぶりの2023年初HB!!! 
いつもの決まったコースを柔らかい風に包まれて1H程。🚴‍♀️ 
「この景色・この感覚、やっぱり気持ち良いなぁ」🤗 
この感覚は卓球でも味わえないし。🏓 
マラソン時代の追い込んだ走では無く、 
景色を見ながら五感を高め心軽やか健康ウォーキングです。 
走時は、アドレナリンが活性化されているので色々思考するのも楽しい。 
HB後は清々しく心のエネルギーも満タン!! 
食も美味しさ倍増。🍱 
 
一足早く春を感じ益々春本番の訪れが楽しみに・・・🌸 
予報ではまた明日から寒さが続ので気を引き締めて体調管理にも注意しないとね。 
 
1年で1番好きな季節【春】が待ち遠しい。 
梅の花は春一番、桜よりも先に咲いて、みんなに希望を与える花。 
車運転中、好きな音楽聴きながら道路沿いに咲く梅を見て嬉しくなる。
  
 
 

2022年11月12日(土)
      ハンドバイク日和
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日Friday卓球練習日。🏓 
本日ハンドバイク日和。 
「雲一つない青空よりも、雲が流れている方が好きです。」 
 
マラソン時代からHBに変わっても土曜AMは【走る】 
「ずっと続いてるなぁ」🚴 
平日仕事後のHBは後半薄暗くなっているので、日中走れるのって凄く貴重。🌤 
 
今週末【全日本パラ卓球選手】3年ぶり4回目参戦 
1日目・シングルス3戦 
2日目・ダブルス4戦 
計7試合 
体力よりも集中力が途切れてしまう事が怖い! 
楽しみながら走っているHBは、 
体力維持・メンタルも鍛えられ卓球にも繋がっているので一石二鳥。 
日々の生活を健康維持で送る為にも・・・やっぱり大切だね。 
あっ、遊ぶ事も!!
  
 
 

2022年10月18日(火)
      ハンドバイク・・・秋夕方
最高気温18℃。 
仕事後のハンドバイクを終える頃は肌寒い。 
日差しが差し込む日中の暖かく感じる時間帯に走れる休日が貴重になって来る。 
普段のコースは3パターンで天気状況・気分等で決める。 🚴‍♀️ 
HBの一漕ぎは体に負荷を与え体力・筋力維持! 
走後の爽快感と気分転換!! 
そして、食も美味しくなる。🍱 
健康を考えたらやっぱりHBは欠かせない生活の一部になっている。 
今日は並木道を一人貸切気分。銀杏の匂いも一層秋を強く感じさせた。 
凄く贅沢な空間で得した感が強かった。🤗 
 
朝晩寒くなり車運転中の車内エアコンも冷房から暖房に。 
暑さ和らぎ秋の風を感じたと思ったら、 
今日のHBは冬の風が微妙に顔を出している様にも感じた。 
一歩一歩冬にも向かっているんだね。
  
 
 

2022年9月21日(水)
      ハンドバイク
仕事後・卓球練習前にハンドバイク!🚴‍♀️ 
週間天気予報今後最高気温25度前後。 
【暑さ寒さも彼岸まで】と言われますが季節も夏から秋へ。 
気持ち良くと言いたいのですが、 
久しぶり過ぎて、 
HBで使用する筋力も低下しているので結構キツかった。 
春秋同25度でも、体感が180度違います。 
HB後、必ず立ち寄るパン屋さんにも・・・久しぶりに。 
「いつ食べても美味しいな。ここのパン屋さん」🍞 
パン以外にお弁当も!!🍱 
 
卓球練習はダブルスメインで終了。 
翌日BLOG記しているのですが肩周り筋肉痛。 
不定期首肩痛も抱えているので、次HB・卓球練習も体調様子みながら慎重に! 
寒厳しくなると症状も強くなるのかが心配。😅 
 
HBをマラソン時代の競技用車椅子と思っている方いるので写真貼り付け。 
こちらがHB!
  
 
 

2022年5月28日(土)
      ハンドバイク・・新緑
最高気温28度!!🤑 
 
鮮やかな新緑に癒されましたが、体が暑さでバテバテ。 
 
真夏に向けて走れる回数が減っていきます。 
 
体温調節が上手く機能しない体なので、 
データ的に25度超えてしまうともう走れないかな。🚴‍♀️ 
マラソン時代は水を被り体温下げながら走っていましたが、 
ハンドバイクはレーサー(競技用車椅子)と目的も趣旨も違うので。 
 
天気と相談しながら、走れる日は走りハンドバイクを楽しみたいと思います。 
走中のアベレージは上がったので、ここ数年走って来た成果は十分形として結果出てます。👍
  
 
 

2022年4月25日(月)
      ハンドバイク・・・新緑
🌸は散ってしまい新緑の下を!! 
桜とはまた違った気持ち良さと感じ方がある。 
新緑の下って何となく【酸素】が濃く感じます。 
気が向いた時にブログ記してますが、 
記してない時も、 
ハンドバイク・卓球練習はしてますからね。🚴‍♀️ 
 
ハンドバイク後、オイル交換してきました。🚗 
仕事の方も、金曜日からGW長期休暇突入!🤗 
週始めからテンション高めで仕事してます。(笑)
  
 


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++