私、キャオ教授が感じたこと、考えたことを気ままに書いていきます。まあ、たわごとと思って読んでいって下さい。ご意見、ご感想はメールかBBSで。 |
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昨日までの状況は、さしずめ救命救急病棟のようだ。そして私はそこで働く医師。そんな感じだなぁと、振り返って考えていた。朝から鳴りまくる電話、訪れる相談者・・・。1件1件話を聞き、部下が対応できれば指示を出し、分からなければその場で電話して確かめ、考えながら説明し、パソコンを操作し・・・。合間にタバコ場とトイレ。ひと息ふた息ついて席に戻るともう次の案件が発生している。で、すべての案件が「今日中に」とかいう状況。緊急の顧客対応(品質問題ではなく、どちらかというと新規顧客開拓のような話なので心配しないで下さい:笑)にまつわる仕事ばかりなのですべて優先度最高。これを次々にこなして行く様はまさに救命救急病棟の医師ではないか??今処置しないと患者が死ぬ(=ビジネスを失う)、みたいな状況で、短時間で判断して処置を下す。急患が次々とやって来る。自分にもスタッフにも、他の医師にも疲れが走る。でもやり切ったんだけどね。昨日は予約外の患者さんもいたなあ・・・。それでちゃんとやってると、いつの間にか「あそこの医者は腕がいい」とかいう評判が隣町まで広がって、ますます急患が増える、なんて事態にならなきゃいいけど。 今日は患者が比較的少なかった。
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