あおぞら歯科クリニック
 
 

 2017. 3. 15. Wed
 vol.2984
ひとりごと
昔はよく “ ジャケ買い ” ( 内容はどうあれジャケットがカッコイイから〜という理由でアルバムを買うこと ) したりもしましたが、それにしてもどうしてこんなジャケットデザインにしたのでしょう・・・ (*'▽') 
 
 
むしろ ( 私的には ) 絶対に “ ジャケ買い ” はしないタイプのアルバムですが(笑)、このサンダーキャットの3rd アルバムである “ Drunk ” は最高にかっこEです。 
 
 
まだ少し早い気もしますが、これは2017年のベストな一枚になること間違いなしだと思います。 
 
 
↓  一応ここで今なら全曲、聴けます 
 
 
 
 

 2017. 3. 14. Tue
 vol.2983
ひとりごと
たしか先月のバレンタインデーの時にテレビでやっていたのですが、最近はバレンタインデーに好きな人に告白〜なんてする人はほとんどいないのだそうです。 
 
 
何でも、もしもバレンタインデーに告白してダメだった時に、その後の人生で何度も訪れるバレンタインデーの度に、その時の記憶がトラウマの如く蘇るのが嫌だから〜ということらしいのですが、なるほどたしかに言われてみればその通りかもしれませんね。 
 
 
しかしながら、自分の学生時代を振り返ってみても、( 私は学生当時、全然モテなかったので・・・ )、毎年、母親からのチョコレートを一人寂しく食べていた記憶しかないのですが・・・(^^;) 
 
 
そんなわけで今日はホワイトデーみたいです。 
 
 
たくさんの義理チョコをもらった方も本命チョコをもらった方も、今日は忘れることなくしっかり “ お返し ” をして下さいね (*'▽') 
 
 

 2017. 3. 13. Mon
 vol.2982
ひとりごと
昨夜はWBC( 野球 ) の対オランダ戦をTVで観て応援していたら深夜0:00になってしまいましたが ( 球場のお客さん達はどうやって帰ったんだろう・・・ )、とにかく勝てて良かったです。 
 
 
中田翔選手の大活躍も凄かったですが、個人的には7回の菊池選手の超ファインプレーに興奮しました。 
 
 
 
 
 
 
次のキューバ戦でも頑張ってほしいと思います。 
 
 
 
さてさて、そんな野球の嬉しいニュースもそうですが、昨日は何と(!?)J2のサッカーの試合では、あのカズ選手が50歳ゴールを決めた〜なんていう喜ばしいニュースもあったみたいです。同世代のカズ選手の活躍には本当に勇気づけられます。 
 
 
 
 
 
 
さあ、今週も頑張ろう〜 ! ヽ(^o^)丿
 
 

 2017. 3. 12. Sun
 vol.2981
ひとりごと
本日 ( 3 / 12 ) も午前中のみ 
 
( AM9:00 〜 正午 )は診療し 
 
ておりますので
、何か歯のことでト 
 
ラブル等ございましたら ( もちろ 
 
ん、せっかくの日曜日に皆様に歯の 
 
トラブルなんて起きないことを願いま 
 
すが )
ご利用下さいませ。
 
 

 2017. 3. 10. Fri
 vol.2980
ひとりごと
幸運なことに、たまたまTVをつけたらやっていたので、思わず見てしまったのですが、堀島行真選手、まだ19歳なのに、スペインで行われているフリースタイルスキーの世界選手権で、モーグル、デュアルモーグルと合わせて2つの金メダルなんてすごいですね。 
 
 
まだまだすごい選手がたくさんいるのでしょうが、最近は嫌なニュースばかりが目立つ中での久しぶりに嬉しいニュースでした。 
 
 
さてさて、今週は比較的天気が良かったですが、向こう一週間の天気もどうやら良さそうですね。ただ、空気は乾燥しているので、風邪引いたりなさらないよう、お気を付け下さい。 
 
 
 
それでは皆様、よい週末を 〜 ( ^^) _U〜〜
 
 

 2017. 3. 9. Thu
 vol.2979
ひとりごと
 
 
本日 ( 3 / 9 ) は、休診となり 
 
 
ますので
皆様、ご了承下さいます 
 
 
よう、よろしくお願い致します m(__)m
 
 

 2017. 3. 8. Wed
 vol.2978
ひとりごと
たしか先月か先々月も一度、今シーズン私が見ているテレビドラマの話をここに書いたと思うのですが、結局、そのまま今も見続けているのは 『 嘘の戦争 』 と 『 カルテット 』 の2本 
 
 
偶然にも2本ともが火曜日のドラマです。 
 
 
純粋に見ていて面白いのは 『 嘘の戦争 』 ですが、( 前回も少し書きましたが ) 今回、見ている中で一番好きなドラマは断トツで 『 カルテット 』 
 
 
このドラマはちょっと気に入り過ぎちゃうくらい気に入っちゃいました。 
 
 
うまく言えないのですが、見ているうちに、まるで小説を読んでいるかのような不思議な感じに包まれてしまうドラマです。 
 
 
視聴率が10%いかない〜なんて書かれてましたが、このドラマが多くの人に認知されないのは少し残念に思います。 
 
 
 
そして、来週はいよいよクライマックス。 
 
 
 
最後がどうなるのか楽しみです。( でも終わっちゃうのは少し残念・・・ ) 
 
 
そういえば、話は変わりますが、昨日ようやく村上春樹氏の新刊 『 騎士団長殺し 』 読み終えました。 
 
 
期待を裏切らない面白い小説でした。 
 

2017年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

2017. 3. 15. Wed vol.2984
2017. 3. 14. Tue vol.2983
2017. 3. 13. Mon vol.2982
2017. 3. 12. Sun vol.2981
2017. 3. 10. Fri vol.2980
2017. 3. 09. Thu vol.2979
2017. 3. 08. Wed vol.2978



<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++