あおぞら歯科クリニック
 
 

 2017. 7. 14. Fri
 vol.3089
ひとりごと
‘ 90年代に夢中になって見ていたあのツイン・ピークスが帰ってくる ( ゚Д゚) 
 
 
あの作品で私はデヴィッド・リンチの狂気の世界にすっかり魅せられてしまった・・・ 
 
 
それから貪るようにリンチ作品を見るようになるのですが、リンチの描く世界というのは、他の狂気を描いた作品と比べて確実に何かが違う訳で、それは何なんだろう〜なんて考えていた頃もありました。 
 
 
一つ辿り着いた結論は、こうしたサスペンス調の狂気を描いた映画とかって ( ツイン・ピークスはテレビドラマですが・・・ )、何とかして観客を驚かせたり怖がらせたりする為に創られているわけで、しかしながら観る側の我々も少しずつそうした映像に対する抗体が付いてくるから、創られる映像もどんどん過激になっていく。 
 
 
最近は目を覆いたくなるような映像の作品が増えているように思うのですが、そうした中にあって、リンチ作品には狂った世界を描き出しながらも何かしら品というか美しさがある。 
 
 
これは ( あくまで褒め言葉で書いているので誤解しないでほしいのですが ) おそらくはリンチ自身が狂人なので、わざわざ観客を怖がらせようとする演出をしなくても、それが自然と狂気を描いたものになっている〜というか、 
 
 
とにかくもう、狂ってるんだけど美しすぎる世界に私はすっかりやられてしまったわけです。 
 
 
説明しようと思っても説明なんて出来るわけないし ( そもそもリンチ作品は難解で訳が分からない w )、また何を書いてるんだか自分でも分からなくなってきてしまったので(苦笑)、今日はもうこの辺でやめますが、そんな訳で今、久しぶりにオリジナルのツイン・ピークスのDVDを引っ張り出してきて毎晩、観ているところです。 
 
 
 
それでは皆様、よい週末を 〜 ( ^^) _U〜〜 
 
 
 
 
 
2017年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

2017. 7. 31. Mon vol.3102
2017. 7. 30. Sun vol.3101
2017. 7. 28. Fri vol.3100
2017. 7. 27. Thu vol.3099
2017. 7. 26. Wed vol.3098
2017. 7. 25. Tue vol.3097
2017. 7. 24. Mon vol.3096





| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++