My Diary
message for you

2016. 1. 07. Thu 初夢
2016. 1. 01. Fri あけましておめでとうございます
2015. 11. 03. Tue 東京ドームのキルト
2015. 9. 04. Fri NYのクリスマスツリー
2015. 9. 01. Tue No Title
2015. 8. 19. Wed 生徒さんの作品
2015. 8. 16. Sun 神宮球場
2017年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -


 
 2016. 1. 7. Thu
  初夢

今朝、夢を見ました。 
 
私は四階だてのマンションの最上階に住んでいて(実際は戸建 ) 
火事が起きて全焼しまうの。 
 
もうすぐ始まるドームのピーターラビットのキルトをも焼失してしまい 
早く◯◯さん( NHKの関係者 )に電話しなくちゃ、、、、、と焦る夢。 
 
起きたら喉カラカラ。 
ぐったりしました。 
 
ノイローゼかしらん?あたし。  

 
 2016. 1. 1. Fri
  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 
 
先日ある宴会で 
占い師と知り合いました。 
生年月日、生誕地、生誕時間、で占うそうです。 
 
で、見ていただきました。 
 
2015年12月から2016年4月までがとても運気が良く 
特にお仕事関係で 
大きな転機が訪れるみたいです。 
 
占いは信じないけれど 
なにかウキウキしますね。 
 
今年もよろしくお願いします。  

 
 2015. 11. 3. Tue
  東京ドームのキルト

来年の東京ドーム、 
主催者側のNHKからいただいたテーマは「ピーターラビット」 
 
有名過ぎる青い上着を着たピーターラビットを布や糸を使って表現するのは、思ってたよりずっと難しかったけど、とても良い勉強になりました。 
 
ピーターラビットは草食動物ですから、、、、 
眼は離れてるし肉球もありません。青い上着のボタンは金色です。そういう細かいトコロも丁寧に作ったつもりです。 
 
先ほど無事に提出して無罪放免になりました。 
 
第15回 東京国際キルトフェスティバル は 
2016年 1月21〜27日まで。 
ぜひ見てくださいね。  

 
 2015. 9. 4. Fri
  NYのクリスマスツリー

本日発売キルトジャパン163号のクリスマスの小ものの 
コーナーに作品を載せて 
いただきました。 
 
3時間で出来るくらい簡単なもの、というご依頼でしたので 
 
100均(セリア)のファブリックボードを使用し大幅に製作時間を短縮いたしました。 
 
ニューヨークのクリスマスツリーをイメージしました。 
本屋さんで観てくださいね(^^) 
  

 
 2015. 9. 1. Tue

今日から始まる【斉藤謠子 キルト展】に 
私のローラのキルトを展示していただいています。 
お近くの方はぜひ。 
 
 
会期 / 2015年9月1日(火)〜9月6日(日) 
時間 / 10:30〜19:30(最終日は17時閉場) 
会場 / 広島三越8階催物会場  広島県広島市中区胡町5-1 
入場無料 
  

 
 2015. 8. 19. Wed
  生徒さんの作品

型紙一枚のポーチ。 
 
こういうの、大好き(^^)  

 
 2015. 8. 16. Sun
  神宮球場

私の密かな趣味。 
プロ野球観戦。 
 
神宮球場に 阪神 VS ヤクルト戦を見に行ってきました。 
黄色く染まったレフト側外野席の、ど真ん中。 
 
写真は一緒に行ったお友達が 
スポーツニュースを録画して 
写メしたものをお借りしました。 
福留選手がホームラン打った時ですね。 
 
え?私? 
 
ボードを持っているひと(笑) 
 
このボードは知らないおっちゃんが 
貸してくれました。 
 
  

<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++