Today's happening
2017年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 
七夕の短冊
 
今日、ある駅の改札を出たところに、 
七夕の笹があり、そこにたくさんの短冊がかかっていた。 
 
あぁ〜、そっかぁ〜。 
もうすぐ七夕かぁ・・なんて思いながら。 
 
 
短冊には、幼い子供が書いたと思われる文字で、 
かわいらしい「願い事や夢」が書かれていて。 
 
あまりゆっくり全部を見てる時間はなかったのだけれど、 
書かれてる短冊を、読みたくなって。 
読み始めたところ。 
 
「イケメンになれますように。」と言う短冊が目に入って。 
思わず、「プッ。。」と笑ってしまった。 
 
どんな男の子がこれを書いたんだろう?なんて。(笑) 
 
 
大人になると、 
「あんな風になりたい」とか「こんな風になりたい」など。 
 
正直、生活に追われる毎日で、 
そんなことを考える余裕がないのかもしれないのだけれど、 
今回のような 七夕の日や何かの区切りの時に、 
 
自分はどんな風になりたいだろう?とか、 
どんなことをしていきたいんだろう?など、 
ふと立ち止まって考える時間があっても良いんじゃ〜ないかなぁ? 
 
 
「イケメンねぇ・・」そんな願いでもOKじゃん。 
笑えるような願いでも良いじゃん。 
 
そんなことを思った。
..2017. 7. 2. Sun


NEXT>> 11日 蓮の花


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++