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2016年 2月 →
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やっとこさ、公道を走れそうなレベルに戻りました。 不具合連発で苦労しましたが、要はキャブセッティングがズレていたって話しです。 点火系まで疑ってプラグコードまで変えたんだけど・・・。 ダメだった流れはこんな感じ。 まず、直キャブをやめたのが発端・・・。 パワーフィルターをやめて、エアクリとBOXを追加。これで、空気の供給量が減ってセッティングは濃い方向へ。 私メ、「どうせノーマルからそんなに外してないだろう。」とタカをくくっておりましたが、キャブもかなり濃い方向に振ってありました。 結果、ダブルパンチでメッサ濃い方向へ。 そこへ持ってきて、キャブの中も詰まりが発生してる部分もあり、片方のプラグがあっと言う間にカブっちゃう事に・・・。 「片側だけ点火しない・・・、点火系か?」となってプラグコードを疑っていました。 かなり緩んでもいたしね・・・。 後で分かった事なのですが、SRVの直キャブ化って、既にネット上で定番手法が公開されておりまして・・・。 流石は90's、新しいだけあって、80's不人気車のSDRやGBなんかより、かなり情報が豊富です。(苦笑) ウチに来たSRVを弄った方は、レベルが高かったらしく、メインジェットだけでなく、パイロットも変えてありました。 っま、基本に忠実に・・・、って事ですね。 1.キャブをオーバーホールする時は徹底的(これが足りなかった・・・。)に。 2.ノーマルのセッティングはしっかり確認。 3.ここから不具合を疑いましょう。 いや〜、勉強になりました♪
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