|
|
|
|
|
|
天気がイマイチ悪かった為、コレといった画像がありません。 慣らしでの走りだったので、距離とタコばっかり気にしてて、余裕がなかったりして・・・。(笑) 本日のルートは下道で白河関行き。 その後、下道でいわきの空さんまで行って、高速で南下。 東海のETC出口で仲間と別れ、下道で帰還です。 馴染みの福島エリアのうち、暖かそうなエリアを選択です。 ・・・寒かったけど。(笑) 白河関から空さんまで、少し峠っぽいエリアも走りました。 う〜ん・・・、やっぱりこのバイク、不思議ちゃんです。 峠の切り返しなんかで、異様な軽さにビックリする事があります。 なんだか大きな自転車みたい・・・。 いままで乗っていたバイクでは、 無意識のうちに曲がる為のアクションをしていたんだと思います。 その無意識なアクションをV7でやると、 超軽量車であるはずSDRより、ヒラリと切り返しの進入に入ってしまう事があります。 いき過ぎそうになって、こっちがオットット・・・。 不思議だ・・・。(笑) 慣らしが終わって、回せるようになったらどうなってしまうのでしょう? 常識外れなところが多すぎて、なんだか楽しくなってきます。 ワンタンクの航続距離を知りたくて、途中給油もハショってみました。 ワンタンクで、どうやら常時400キロくらいは走れそうです。 GBと一緒な感じですね。 GBと違うのは、最近のバイクらしく、リザーブ切り替えのコックが無いこと。 もういっちょう・・・。 最近のバイクなのに、ホネ助にはついていた残量インジケーターもありません。 代わりに燃料警告灯がついています。 「2stのオイルタンクじゃあるまいし・・・。ちゃんと点くか試さないといけないじゃん。」 と、点燈するまで頑張ってみました。 無事に点燈しました♪ ついでに、マルチメーター機能の表示にも、面白い仕掛けも表示されました。 コヤツ・・・、警告灯がついてから何キロ走ったか表示しやがって、とっても便利です。 「警告灯がついてから**キロ走ったぞ〜。まだ大丈夫か〜。」って。 「大丈夫か〜、って・・・、警告灯が付くと後何リッター残ってるのか知らんし、 そもそもキミがリッター何キロ走れるのかもまだ知らん!!」 ・・・、かなりドキドキさせられました。(笑) 燃費計表示も出来るんですけどねぇ。 ガソリン1リッターで何キロ走れるかじゃなくて、 100キロ走るのに何リッターいるか表示しやがる。 ・・・、表示方式を変更出来るらしいのですが。 しばらくは、自分が合わせたり、自分に合わせたりする作業が必要そうです♪ 変わったバイクだなぁ・・・。(笑)
|
|
|
|
|