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ウチの職場では、夏休みは一定期間内に5日間を取得するのルール。 計画では、ワタシメ、この時点で2日残っている計算です。 土日の前後にお休みをくっつけて、4連休にし、青森のXL500Sさんにお願いして・・・。 V7の本州最北端リベンジに出発と相成りました♪ っで、お楽しみの当日の朝なんですが・・・。 さっそく出発体制を少し見直す事から始まります。ダメじゃん。(笑) これが、起きたら雨でして・・・。 雨のあたらないガレージ内の範囲で積荷をゴソゴソやって・・・。 なんだか遅刻な雰囲気で、とりあえず出発♪ 東北道に乗り、佐野SAで給油。 いつものイモフライは・・・、カッパを脱ぐのが面倒でパス。(笑)
那須高原SAまで走り、 むなかた鶏のカレーパンが 軽く朝めし替わり・・・。 むなかた・・・。 九州らしいです。 なぜ九州? って話もありますが・・・。 ウム、なかなか美味い♪ 走行再開。 栃木県を突破する頃には、晴れ間が出てきました♪ おおむね100キロに一回の割合で休憩する事にし、北上を続けます。 磐越道分岐を越え、吾妻PAが12時頃。 ここには幸楽苑があって、チェーン店の安定の味にちょっと迷うも・・・、前進。 福島道分岐を越えて福島県を脱出・・・。 SDR夏の運動会開催のSUGO最寄りIC、村田を越えてしまうと、 流石にお馴染みエリア感もグッと下がってきます。 だいたい半分くらいは来たかしらん・・・。 なんだか、各休憩ポイントで、ちょいちょいトラ車を積んだトランポが目立ちます。 そろそろ作戦タイムを取ろうと寄った泉PAで、一台のトランポに近づいてみると・・・。 お〜、出光ゼッケンが着いていました♪ そっか〜、イーハトーブトライアルの時期なのね。なんか懐かしい・・・。 もうちょっと頑張ってから昼飯にする事にし、鶴巣PAへ。
鶴巣で頂いたのは・・・、 こちら♪ 奥州政宗・味噌ラーメン。 あら、コレ、美味いわ〜。 有名店が、 高速に出店したって ヤツみたいです。 憶えとこっと♪ 更に北上・・・。 東北道から八戸道に乗り換え、第二みちのく道を目指しますが・・・。 確か八戸道と第二みちのく道は、 繋がってはいるのに、ETCレーンが無かったりしてメンドーだったような気が・・・。 調べてみると・・・、やっぱり。 第二みちのく道の入口の料金所には、ETCレーンが無く、 このまま直接行くと、そこでETCカードを取り出して清算しなくてはなりません。 つまり、その料金所の脇で積み荷を降ろし、シートを外してカードを出して清算。 っで、また荷物を積み直すっと・・・。 「無理〜。」 一計を案じて、一つ手前の八戸北ICで降りて下道を5キロくらい走り、 第二みちのく道接続点直近の八戸道最終IC、 下田百石のETC非対応レーンを使って入りなおしてみます。 第二みちのく道の料金所にたどり着くと、 「スミマセン・・・、ETCの場合、カード清算に・・・。」と申し訳なさそうに言われます。 「手前で降りて、下田百石で乗り直して来ました。」と伝えると、 「ありがとうございます!!」との返事。 無事、第二みちのく道の通行料だけを現金払いして通過♪ ・・・って、コレじゃあ、料金所の係りの人が可哀そうだよ。 バイクで来た人は、絶対に不機嫌になるもん。 ましてや、本州最北端を目指すなら、常道とも言えるルートだし・・・。 第二みちのく道から下道へおり、トコトコ走って・・・。 全行程、725キロ・約12時間。 無事にむつ到着♪
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