福岡県高校野球情報BBS

福岡県内の高校野球を応援するファンのための掲示板です。
観戦記や試合での(でなくてもいいのですが)「ちょっといい話」なども歓迎します。
ただし,適切でないと管理人が判断したものは予告なく削除することがあります。
また,投稿された記事は管理人が内容確認後に掲載させていただきます。

本掲示板はあくまでも,管理人・てるてる坊主が個人で管理・運営しているものです。
審判のジャッジや不祥事などへのご意見を書かれましても,対応できませんのでご注意ください。
ネチケット(ネットワーク・エチケットの略)を守り、楽しい掲示板になるようご協力をお願いします。



ホーム 携帯用 過去ログ/検索

 ホームページ休止のお知らせ    ..てるてる坊主    
      2007/09/17(月) 18:32  No.16524
 
 
こんばんは。管理人のてるてる坊主です。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

今,ものすごく忙しい毎日を送っております。
そんな中で,なんとか時間を見つけてはホームページの更新をしてきたのですが,
もう,そんな時間もゆとりもなくなってしまいました。

そこで,皆さんには大変申し訳ありませんが,ホームページと掲示板を休止させていただきます。
まずは,自分の足場をしっかりと固めて,そしてゆとりができたときに,また再開したいと思います。

とりあえずご報告まで。



 教えてください。    ..ファン    
      2007/09/06(木) 13:33  No.16523
 
 
9月8・9日(先週)
九州大会南部地区の結果教えてください。
来週の対戦カードも知っている方
教えてください。 



 いつ?    ..ヾ(=^▽^=)ノ    
      2007/09/05(水) 23:29  No.16496
 
 
県大会と九州大会はどこの球場でいつやりますか?ご存じの方教えてください。

 Re:いつ?    ..らっちょの父    
        2007/09/06(木) 06:46  No.16499
 
 
県大会は、10月6日から
 
 北九州市八幡東区 桃園球場で
 
九州大会は、10月27日から 11月1日
 
 鹿児島県で (球場はわかりません)
 
の開催予定と 以前新聞紙面にありましたよ。
違ったらごめんなさい。 


 Re:いつ?    ..巨人の星    
        2007/09/06(木) 07:05  No.16500
 
 
九州地区大会の会場は「鹿児島市で始まる」とありましたから、県立鴨池、市立鴨池の両球場が使用されると思われます。
鹿児島開催では殆ど両球場です。 


 Re:いつ?    ..らっちょの父    
        2007/09/06(木) 11:49  No.16513
 
 
県立か市立かは、覚えていませんが 鴨池球場に行った事があります。
特に良い球場では無かった気がします。
桃園にしてもそうです。グランドが広いのは、認めますが。
 
せっかく予選を勝ち上がって、県大会・九州大会に出場するのですから
もっと良い球場でプレーさせてあげたいですね。
事情があるので仕方ないのでしょうが、そう感じました。



 教えて下さい    ..ドラえもん    
      2007/09/06(木) 08:07  No.16501
 
 
この掲示板には、的はずれな質問かも知れませんが
是非教えて欲しいので申し訳ありません。息子の学校の
グランドが黒土でユニフォームがまるで墨を付けたように真っ黒になり毎日、妻がタワシで洗濯をしています。
どなたか、良い洗濯方法があれば是非教えて下さい。


 Re:教えて下さい    ..我が家では・・・    
        2007/09/06(木) 08:39  No.16502
 
 
グランドが黒土なのは、良いグランドの証ではないでしょうか。
たしかに土汚れは落ちにくいですよね、特に黒土は。
 
洗濯方法ではありませんが、我が家では
練習着やユニフォームは、風呂などで子供が洗います。
下洗いだけですが、自分で洗わせます。
大好きな野球、洗濯もその一部と言い聞かせています。
下洗いだけでもさせると、あとの汚れ落ちがずいぶん違うようですよ。
 
的はずれな回答かもしれませんが、自分で下洗いさせ、後に母親が洗っています。
野球できることに感謝しろ っと言ってさせていますが、時にむすっとしながら
いやいや洗っています。まあ、それでも今のところ、続いているようです。 
洗濯方法については、わかりません。 ごめんなさい。 


 Re:教えて下さい    ..    
        2007/09/06(木) 08:43  No.16503
 
 
そーですね・・・
そのまま洗濯機に入れると、洗濯機が泥で壊れますからね。
黒土はとれにくいから今されてる方法が一番いいのではないかと思います。
私の息子には、洗濯機に入れる前に、自分で泥を落として、洗濯機に入れさせてました。 


 Re:教えて下さい    ..イチゴ    
        2007/09/06(木) 09:07  No.16504
 
 
我が家では、熱いお湯(お風呂の残り湯よりちょっと熱め)にハイターと洗剤をしっかり溶かし30分〜1時間つけておきます。それだけでかなり汚れが落ちやすくなってますのでひどい汚れの部分を軽く手洗いして洗濯機で洗っています。この方法を知ってからはたわしでこする事もなくきれいになっています。お試し下さい。

 Re:教えて下さい    ..    
        2007/09/06(木) 10:07  No.16507
 
 
私も黒土グランドの泥汚れに悩んだ一人です。でも、以前このサイトで「ひめちゃんママさん」が、ナイロンの排水ネットに石けんを入れてこすると汚れが落ちますよ!!と教えて下さり、随分楽になりましたよ。よろしかったら試してみて下さい。P、Sひめちゃんママさん、ありがとうございました。

 Re:教えて下さい    ..ドラえもん    
        2007/09/06(木) 11:09  No.16510
 
 
皆さん、色々とアドバイス有難う御座います。
そうですね息子にも野球の一部だと話し下洗いだけでも
自分でさせたいと思います。
イチゴさん、涙さん、その洗濯方法でやってみます。
ありがとうございました。



 早良スタッフさんヘ    ..南筑野球部父母会応援団    
      2007/09/05(水) 09:06  No.16485
 
 
早良スタッフさん、
南筑を応援している者ですが、今回、麻疹での棄権はさぞ残念だったと思います。
早期の選手達のご回復をお祈りします。
掲示板で、「愛媛遠征」も良い結果で有ったと拝見させて頂いておりましたので、対戦を楽しみにしておりました。
いつかお互いのチーム状態がベストな状態で対戦出来れば幸いです。



 南筑野球部父母会応援団さんへ    ..緑に囲まれる早良高校    
        2007/09/05(水) 17:42  No.16492
 
 
秋季大会での第一戦
南筑高校さんとの対戦が出来なかったこと、スゴく残念です。
掲示板でご存知のように、愛媛遠征が良い結果だっただけに早良を応援する私達も「棄権」にはショックが隠せませんでした。

      いつか対戦出来ると幸いですね!!
 
 子ども達の麻疹もお陰様で落ち着きが見られてきました。
 



 すいません    ..名捕手    
      2007/09/04(火) 23:15  No.16481
 
 
ボクはシニアでキャッチャーをしている福岡市内の中3です
私立で野球をしたいのですがどこがいいとおもいますか?
よかったら返事ください


 Re:すいません    ..だるませいいち    
        2007/09/05(水) 12:43  No.16488
 
 
大学進学まで考えるなら大濠かな
実際昨年のメンバーは関東関西の名門大学に多数進学しているよ
文武両道で甲子園もいい大学もねらうには一番の近道と思う
もちろん本人の努力が一番大事だけど


 Re:すいません    ..番外    
        2007/09/05(水) 12:55  No.16489
 
 
↑間違えました。m(__)m
キッズさん、おばちゃんさん、おっしゃる通り少し優しさが足りなかったようでしたね。お詫び申し上げます。
しかし名捕手さん、ココが良い高校だよ!!って思っていても人それぞれ感じ方があるので、この掲示板で無責任には高校名を出しては言えないと思います。もし誰かが「○○高校がいいよ」といって名捕手さんが信じ、入部した後で、実際に自分の考え方、想いと違ってたら先行き不安になるのではないでしょうか?だからある程度の意見は参考にして、最後は自分自身で覚悟を持ち親御さんとよく相談して決められた方がいいと思います。自分で練習を見に行ったりして「この高校だったら大好きな野球を続けていける」と自分で思って下さい。そして甲子園を目指して頑張って下さい。期待しております。


 Re:すいません    ..キッズ    
        2007/09/05(水) 15:17  No.16491
 
 
番外さんからの謝罪メールをみて『ホッ』としました。
確かに無責任に高校名を出せない気持ちわかります。
ただ・・最初の名捕手くんに対しての返信に立腹して
しまった事・・お許しください。

名捕手くんも色んなアドバイスを頭に入れ、親御さんとよく考え
て前進して欲しいと思います。
クラブチームも厳しいとは思うけど、更に『高校野球』は
厳しいですよ!!
     『頑張ってね!』



 なんで??    ..すいません    
      2007/09/05(水) 07:18  No.16484
 
 
硬式出身が多いから強いのですか?