| HOME | RSS | 携帯用 |



BBS Tubbies a GO!GO!


Big Hugs!


Name
Mail
URL
Backcolor
Fontcolor
Title   Tag
File  >>Paint
Icon  List 
Cookie Preview      DelKey 

▼ 初めまして!  ..kobamomo    [RES]
 
 
こんにちは!まだこの掲示板が見られていることを祈って書かせていただきます。
私はテレタビーズファン歴18年目の19歳、大学一年生のものです。takazoさん(だったかな、、)のファンサイトでのファンミーティングなど行われていたのも10周年のイベントに行かれていたのも小.中学生の頃、いつか大人になったら私も参加したいな、、と楽しく拝見させていただいていました。
2017年、ついにテレタビーズ20周年ですね。2007年、10周年の時私は小学4年生。海外で行われているイベントへ行くこともできず、人間界に出てくるのことのできたタビーちゃん達の写真を泣きながら見ることしかできませんでした。
今年、私も20歳になります。どうしてもタビーちゃん達に会いたくて。1歳からずっと大好きだったテレタビーズに日本で会うことは叶わないのかなあとふと思い、勇気を出して投稿してみました。テレタビーズが日本に20周年イベントとして来るのはかなり現実的に難しいことなのでしょうか。
日本には、私のように、部屋中テレタビーズでテレタビーズと共に生きてきた、という方もいらっしゃるはず!日本のタビーファンで協力してテレタビーズを日本に招致することは無謀なことでしょうか。私は本気です。
  ..2017/01/27(金) 00:08  No.1536


▼ とりあえず祝!  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
.jpg / 8.3KB

2014/6/16の海外ニュースで第一報。
そのあと日本で発表、と。
関係プレスも久しぶりに大忙しだと思いますが、ファンにとっては単純に嬉しいものです。新しいCGアニメとか受け入れる心の許容量が心配だけど、、。
  ..2014/06/18(水) 23:35  No.1535


▼ あけましておめでとうございます☆  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.5KB )

タビーファンのみなさま、
早々にお年賀いただきありがとうございました。今日、書いたよ!お返事年賀状。(^_^;)
すみませんっ。

ことしも宜しくお願いいたします☆
  ..2014/01/04(土) 03:09  No.1534


▼ やばくね?  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.2KB )

1年間、まったく更新されてなかったことに今気づく・・。(^_^;)
そろそろこのタビーBBSも閉じる時期が来たのかも。
ちょっと考えます。

それはさておき・・・
メリークリスマス☆
  ..2013/12/24(火) 02:13  No.1533


▼ Tubby Merry Christmas!  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 84.4KB )

いやー、Facebookやってないから
情報遅れててすみません。。
みんな元気にしてるかな?

タビクリサンタ、懐かしいね〜♪
来年はみなさんとお会いできる日が来ることを願いつつ、

Merry Christmas☆
  ..2012/12/24(月) 15:37  No.1532


▼ ヤフオクで  ..ポーのファン    [RES]
 
 
管理人さん、はじめましてこんばんは!
makiと言います。私、前からタビーズが好きな隠れファン?だったんですがエデン社のぬいぐるみがオークションで出ているのを見て、これってどうなのかな?と思って書き込みさせていただきました。

↓このページです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n109631391

確かにネットで検索しても見つからないみたいですけど、価格はどう思われますか?
迷っているので変な質問かもしれませんね。
ごめんなさい。。。。
  ..2012/08/21(火) 02:09  No.1529
 Re:ヤフオクで  ..ポーのあんよ@管理人   
 
 
makiさん、はじめまして!
管理人のポーのあんよと申します。
サイトにお越しいただき有難うございます。

さて、リンク先を確認いたしました。
Eden社のタビー、懐かしいです!
我が家にもポーとディプシーがあります。
Goldenbear社とEden社のぬいぐるみがファンの間では
人気ですよね。
特にEden社はお顔だちがよくて私も大好きです。

私が欲しい!と思った頃にはすでにe-bayでも
ヤフオクでも1体が4,000円以上していた記憶があります。
特にこの35cmのタイプは別の小さいシリーズと違って
あまり目にすることがありませんでした。
なので、アメリカのオークションで日本円換算で
1体4,500円(送料込み)で落札したのです。
あまり参考にならないかもしれませんが
私の入手経路は上述のような感じでした。

結論としては、私は今回の2体で5,000円からスタート
というのは良心的だと思うし、出品者の方も
『諸事情でやむなく手放す』というコメントがありますから
愛情を持って保管されていたと推測されます。
ほんとに今となっては希少なのでチャンスかもしれません。

ただ、あくまでもオークションは個人間の責任において
入札、落札される取引なのでノークレームノーリターンの
場合は少し覚悟がいるかもしれませんね。
私もいつもそんな覚悟で利用してます。(*^_^*)

落札時間のリミットを考えて
早々にレスしました。
よいTransactionになるといいですね!


  ..2012/08/21(火) 07:05  No.1530
 Re:ヤフオクで  ..ポーのファン    
 
 
わ!早々に返信ありがとうございます!
なんか質問している人もいるので、皆さん狙っているんでしょうかね〜?
出品者の評価も悪くないので入札しようかなと思います。
管理人さん、アドバイスをありがとうございました!
  ..2012/08/21(火) 09:00  No.1531


▼ 紫陽花と海と  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.6KB )

関東では紫陽花が見ごろになってきましたね!
鎌倉の海と紫陽花を見にポー&ピクルス君を連れて行ってきました。
いつものページにアップしたので
どうぞ♪

http://dryingheaven.kt.fc2.com/AjisaiKamakura.htm
  ..2012/06/24(日) 17:55  No.1528


▼ 9年目になりました。  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.7KB )

本日、こどもの日にサイト開設9年目を
迎えることができました。
世の中にはタビーグッズのかけらさえも
なくなってしまいましたが、
みなさんと一緒に楽しい時間を共有したオフ会や旅行など、タビーを通して沢山の幸せな時間を持つことができたことに
改めて感謝いたします。

今後とも宜しくお願いいたします。
  ..2012/05/05(土) 14:45  No.1525
 Re:9年目になりました。  ..リンスケ   
 
 
ご無沙汰してます。

久々に貴サイトを覗いたところ、トップページのカウンタは「140027」でした。
遅すぎましたね。(^^;
  ..2012/06/11(月) 21:28  No.1526
 Re:9年目になりました。  ..ポーのあんよ@管理人   
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 48.5KB )

おおおおお久しぶりです〜!
お元気ですか?
キリ番、なんと自分で踏んでしまったという・・・(^_^;)
アホな私です。
139999の方がぴぐで報告されてきたんで様子を見に行ったら
カウンターがまさかの140000。
やっちまいました〜。

おかげさまで10年目に向けて進むことができました。
これからもどうぞ宜しくでーすヽ(^o^)丿
  ..2012/06/11(月) 23:32  No.1527


▼ いいなぁ〜桜  ..カンフーポ@ー    [RES]
 
 
あんよさん、多摩川の桜散策。
ずいぶんたくさんの子を引き連れて
お散歩されたんですね(*^▽^*) 
楽しそう〜♪
素敵な散歩道がすぐ近くにあるなんて、
羨ましい環境です。

鎌倉も楽しまれたようで、
ご出身とは、恵まれた歴史遺産にはぐくまれたのですね。
前に鎌倉散策したときは真夏だったので、熱くて朦朧としてましたが、帰りに小さな酒屋で買った瓶入りの牛乳が美味しくて覚えています。北海道の瓶入りに負けなかったぞ。

それより何十年も前に行った時は2月だったかな? 
どこかのお寺の境内で煎り銀杏が売っていて、それ以来自分でも銀杏を煎って食べることを覚えました。
でもあのときのきれいな緑色のまま煎られた銀杏が一番だな。

札幌はまだまだ風が冷たくて、桜なんてGW後になりそうです。回りは風邪引きも多いですよ。

一足早い春の空気、ごちそうさまでした。
  ..2012/04/16(月) 22:35  No.1523
 Re:いいなぁ〜桜  ..ポーのあんよ@管理人   
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 88.0KB )

コメント有難うございます♪

カンフーポーさんの鎌倉の思い出・・・
目に浮かぶような素敵な思い出ですね。
そうなんですよね、なんかそのときは何気なくても
後になって妙に印象深く残っていて味わいがある、というか
そういうのって凄いよく分ります。
瓶入りの牛乳も煎り銀杏もそこから当時の風景や
風の匂いまでもが思い浮かび出されているのではないでしょうか。
夏と冬という相反する季節に訪れられたとのことなので
ぜひぜひ、今度は春か初夏、または秋にでもいかがヽ(^o^)丿
そのときはガイドしますよー!密着カンフーポー24時!笑
です。

札幌での桜。
楽しみが少し先くらいの方がワクワクして待つ時間が
長くていいかもしれませんよ☆
5月の桜、、いいかも!
咲いたら写メでもしてください!
あ、ここに写真投稿でもいいかも!!
楽しみにしてます(^_-)-☆
  ..2012/04/18(水) 23:49  No.1524


▼ お花見レポ第一弾  ..ポーのあんよ@管理人    [RES]
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 119.7KB )

毎年恒例、多摩川花見散歩。
写真レポできたので、以下よりどうぞ
ご覧ください。
後日、また鎌倉編を追加するよー!


http://dryingheaven.kt.fc2.com/Ohanami2012.htm
  ..2012/04/12(木) 23:32  No.1522



 


     + Powered By 21style +