| TOP | HOME | 携帯用 |





Name
Mail
URL
Title   Tag
File  
Icon  List 
Cookie Preview      DelKey 

▼ NO TITLE  ..とも   
 
 
もう通われていたのですね(汗)
そうとは知らず、失礼いたしました(><)

うちにも2BUHIいるのですが、下のコの肌状態が悪く
地肌が赤く、身体中に赤いポツポツができ、まだらにハゲておりました。
これまでも何度か手作り食にチャレンジしてきましたが
涙が多くなったり、手を舐めるようになったりと悪い変化ばかりが目につき
そのた度に断念していました。
でもやっぱりあきらめきれず、去年の8月から長期戦覚悟で手作り食を再開しました。
そしてやはり今回も問題が発生。
手作り食を始めてから、下のコはもちろんなのですが、今まで皮膚状態に問題の無かった上のコまで
大量に涙が出るようになり、そのせいで顔のしわ部分がかぶれて
痒くて掻いて、上のコは目を傷つけてしまうという最悪の事態に(涙)
そして、それプラス目頭と鼻の上にゴツゴツしたものが出来てきて。。。
手舐めなどはあるものの、下のコの皮膚の状態は確実に良くなってきているのに
やはり悪い所ばかりが気に掛かり、上のコだけフードに戻した方がいいのか
悩んでいた1月中旬頃、あい動物病院さんのHPにたどり着きました。

衝撃でした。

これまでの手作り食に味噌汁をプラスするようにしました。
牡蠣・ホタテ・しじみ・レバーなどの食材にもチャレンジしています。
涙の量は少なくなったものの、まだ出てて、しわ部分は常時濡れてる状態ですが
目頭と鼻の頭の謎のゴツゴツは無くなってきました。

アカさん、今は身体の内側でお肌が良くなる準備をしている最中なんだと思います。
必ず『お肌綺麗パワー』のスイッチが入る日が来るはずです。

うちのコ達も、顔のしわ部分・口の周りのかぶれなど、まだまだですが
おいしいものをいっぱい食べて、少しずつ良くなっていってくれたらと思います。

長々と書いてしまって申し訳ありません。
失礼いたします。

  ..y254249.ppp.dion.ne.jp
..2012/02/02(Thu) 17:27  No.4453
 Re:NO TITLE  ..スミコ@管理人   
 
 
ともさん、おはようございます★
書き込みありがとうございますっ!

いえいえ、何をおっしゃいますか、アカさんのことをご心配頂き、感謝しております。なかなか、ああいった内容の書き込みって、し辛いものだと思うのです。

ともさん家にも、可愛い子ちゃんがいらっしゃるのんですね!皮膚トラブルって、本当にいろいろ悩みますし、気分が滅入ることも多いですよね泣
アカさんは、幼少の頃からトラブルを抱えているので、もう、ほんとうに長いこと、辛い思いをさせてしまって、親として情けない気持ちでいっぱいです。
なかなか、進展はないのですが、少しでもいいから、楽に過ごせればと思い、ごはんに工夫をしてみたり、試行錯誤の日々です。
ともさんがおっしゃって下さるように、お肌綺麗パワーのスイッチが入ってくれるのを願って★

心が折れることもしばしばですが、お互い頑張りましょうね!

この度は、ありがとうございました!感謝致します!
  ..58-188-226-238f1.hyg2.eonet.ne.jp
..2012/02/11(Sat) 06:07  No.4456








     + Powered By 21style +