繰り言戯れ言世迷言
Total: 0056278
2025/8/28(木)
[ノリピーと]
ゆうべは書かずに寝てしまいました。翌朝書いています。
朝から中野へ出て、健康保険の延長手続きをすませてきました。どうやら10割負担は、避けられそうかな。少し負担は増えるけれど、しかたありませんやね。渋谷や新宿に負けじと、中野もあちこちいじっていました。区役所を立て替えるらしい。でも渋谷ほどには激変はさせないようです。おくつろぎの広場もあって、人間くさくて良い感じよ。酒屋の立ち飲みは、立ち退きでどこにいったのかしら。どこかにあるようではありますが。そのまま帰って、家でうだうだと。夕方から新宿へ。ノリピーと一献でした。チケ代をいただけて、年金暮らしにとってはありがたいなぁ。日本酒攻めだったから、その分、お支払いに出ていってしまいましたが。そんなに呑んではいけないのに、つい3合ばかりいってしまいました。この日でおしまいね。あしたからは断酒かな。
[0]感想を書く
[1]8月27日分へ
[2]本文編集
[3]本文削除
TOP