繰り言戯れ言世迷言
Total: 0056326
2025/7/12(土)
[能楽堂からホルモンへ]
能楽堂の日となったので、きょうはお休みでした。お仕事のこと、きのうの面接は、イマ三くらいかな。こころの準備を忘れていたって、致命的だよな。面接のおふた方、失礼いたしまいた。反省反省、大反省中です。しかしなんで準備しなかったんだろ。いまのお仕事に入れたときは、あれほど緊張していたのに。なってないな。きょうは朝から耳鼻科へ。鼻水が出るので、ことし三回目のお医者さんでした。それぞれ症状が違うから、困っちゃうよな。きょうはアレルギーを要因とする鼻水でした。ちなみにきょうはまったく出ていませんよ。どうしちゃったのかしら。帰って少しのんびりして、能楽堂へ。珠からイヤミをひとくさり。なんでそんなつまらんことを云うかなぁ。パパの気持ちが分かるような。狂言は突然眠くなって、ほとんど理解不能でした。お手元の画面が作動せずに、解説が読めなかったのも、敗因かな。二席目の能楽は、しっかり観ていられました。華やかな舞台が、ちょっとイィ感じでした。帰ってきて町内をうろちょろしたものの、時間がちょと早い。昌龍と思ったら、休みのようで、けっきょく忠吉に落ち着きました。またしても珠のイヤミがチクりときたけれど、こっちだってイヤミな行動とっているから、お互いさまかな。お仕事を早いところ、終わりにしたいな……。
[0]感想を書く
[1]7月11日分へ
[2]本文編集
[3]本文削除
TOP