店長の日々...

感じたコトを感じたままに・・

2017. 8. 20. Sun 沢ガニ獲り
2017. 8. 19. Sat 川遊び
2017. 8. 12. Sat 海へ
2017. 8. 11. Fri 盆休み
2017. 7. 23. Sun アクアマリンふくしま
2017. 7. 16. Sun 釣り堀
2017. 7. 08. Sat 福島のおうち
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

 

     2017. 8. 20. Sun
      沢ガニ獲り
  
再び沢ガニ獲りに出掛けてみたけど 
連日の雨で橋が流され閉鎖されていた。 
結局ハイキングをして終了。 
燿は疲れきって最後は座り込み。 
アイスが食べたい2人は燿を一生懸命説得。 
それでも歩き出さない燿。 
仕方なく抱っこしたら、即寝。 
そんなに眠かったんだね。ごめんよ。

 

     2017. 8. 19. Sat
      川遊び
  
お盆休み、微妙な天気だったなぁ。 
川に行ったけど、雨で増水してるし 
子供にはちょっと危険過ぎる。 
なので近くの小川に移動して水遊び。 
水が綺麗だからか沢ガニ発見。 
1匹連れて帰ることに。 
 
にしても、お墓参りが雨って初めてかも。 
ここ何十年の中で記憶がないぞ。 
やっぱり地球が変だよなぁ。

 

     2017. 8. 12. Sat
      海へ
  
毎度の事ながら近くの海へ。 
泳ぐとかではないけど貝殻拾ったり 
ヤドカリを見つけたり・・ 
あがった後も噴水で水遊び。 
暑過ぎずでこっちもゆっくり出来て良かったぁ。 
 
宇都宮からじゃ大変な場所も 
ここからなら結構色々と行けそうだから 
徐々に行動範囲を広げていこうと思う。 
 
次回は父ちゃん幕張メッセに行きたい。

 

     2017. 8. 11. Fri
      盆休み
  
今日からお盆休み。 
奥さんの実家の千葉へ。 
前は行ける気がしなかったショッピングモール。 
あおが少し成長したので、そろそろ行こうかと。 
絵本の展示会やら恐竜の展示やらと 
イベントは盛り沢山。 
実家から10分の所にあったのに 
家族で行ったのは今回が初めて。 
来年あたりは、自分の買い物も出来るかなぁ。 

 

     2017. 7. 23. Sun
      アクアマリンふくしま
  
あずちゃんファミリーに会いに福島県いわき市へ。 
小名浜にある『アクアマリンふくしま』で待ち合わせ。 
 
まずは釣って食べられる釣堀があると言う事で 
一直線にその場所へ。 
釣る魚はアジで、その場で唐揚げに。 
骨まで食べられるし新鮮だしさすがに美味しい。 
そこに帆立やサザエも追加して 
海の幸でご満悦。 
 
落ち着いた所でようやく魚の鑑賞に。 
カワウソやトドのエサやりまで観れて 
結構大人も楽しめる空間。 
結局朝から晩まで満喫して帰宅。 
 
今回は一度もケンカせずに仲良く遊べたね。 
会う度にお互いの成長が見られて 
こちらは本当に嬉しいよ。 
そこに燿も加われるようになって 
更に楽しくなってきたね。 
 
あおにとっては大切な友達。 
これからも、定期的に遊びに行こうね。

 

     2017. 7. 16. Sun
      釣り堀
  
暑いからヤナにでも行こうって事で出発。 
でもせき止めしてなくて魚も見れず。 
小さい子供もほとんどいなくて微妙な感じだったので 
急遽釣り堀に変更。 
ニジマスを自分で釣って食べる所。 
時間が早かったせいか貸切状態。 
意外と釣るのって難しいんだな。 
昔よりこちらが鈍くなったのか? 
 
で、釣った魚を焼いている間に 
そこの後ろで遊んでなと言われたのが池。 
着替えはもちろん用意してあるから問題なかったけど 
やっぱり夏は水遊びが一番だね。 
にしても、ここの水は最高に綺麗だったね。 
 
肝心なニジマスは、骨まで焼ききってあって 
全部食べられて最高な味わいだった。 
でも、付いている塩はきちんと落とさないと 
エライ目見ちゃうのでご注意です。


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++