++山碕(やまざき)のよもやま雑記++
批魅鼓の山碕浩昌が気まぐれに種々雑多なお話をしていきますので、お付き合いをどうぞよろしくお願いします。

7/12(Thu) Vol.033:祝!機材車両納車1周年
6/13(Wed) Vol.032:メンバー短信
5/26(Sat) Vol.031:フラメンコリサイタル
4/16(Mon) Vol.030:パンイチ宿
3/31(Sat) Vol.029:メンバー短信
3/29(Thu) Vol.028:復活!
3/18(Tue) Vol.027:メンバー短信
2018年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 
  2018/7/12(Thu)
      Vol.033:祝!機材車両納車1周年
  
新たな機材車両が納車されてから今日で丸一年! 
1.5トン積みハイルーフバントラックは2台の3尺級平胴大太鼓や、2台の2尺級長胴太鼓の大きなものから、その他常用している多数の太鼓と台がすっぽり積載。今までのスーパーロング1Boxでは入りきらなかったのに、無理して買ってよかったな〜 
キャビンやバン側面は一目で『批魅鼓』と分かるデザインになっているので、今度街でこの機材車を見かけたら、皆さんぜひ手を振ってくださいね! 
 
さて、借金返済頑張ろっと…
  

 

 
  2018/6/13(Wed)
      Vol.032:メンバー短信
  
先月5月27日より由岐中彩乃と松本桃果が、そして本日より清水言(ことば)が新たに批魅鼓のメンバーに加わりました。 
彩乃と桃果は現在中学生、言は大学生とYoungな3人の新メンバー誕生で、批魅鼓の平均年齢がグッと下がりました! 
 
今後とも3人の応援をよろしくお願い致します!!
  

 

 
  2018/5/26(Sat)
      Vol.031:フラメンコリサイタル
  
昨年11月に批魅鼓がフラメンコとの初コラボレーションに挑戦した石井智子スペイン舞踊団公演『ちはやふる 〜大地の歌〜』が平成29年度文化庁芸術祭・舞踊部門大賞を受賞したのを記念して、フラメンコリサイタル、そしてその後の祝賀パーティーにリーダーと共に本日出席をしてきました。 
 
リサイタルでの石井さんの踊りは、まさに“華麗な舞”。手の指の先からつま先の細かい一つ一つの動きまでもが何かメッセージを語っているような素晴らしい表現で、この点は11月の時に批魅鼓が大いに勉強させてもらった点でした。 
 
祝賀パーティーでは石井さんにご挨拶をした後、当時出演された方々と再会。客演として出演されていたイケメン・ダンサー:土方憲人さんとは、ご自身の経歴やフラメンコについて話に花が咲き、ずいぶんと長い間談笑させてもらいました。(これにはリーダーも大喜びだったのは言うまでもありません) 
 
石井さん、この度は本当に受賞おめでとうございました!! 
我々批魅鼓も共演アーティストとして大変光栄に思います! 
今後の益々のご活躍を祈念しております。
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++