| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++asakaのDiary++
 Atelier FLAX 
自宅にてフラワーアレンジ教室とアトリエショップを開いています。
asakaの日々、想うことや感じたことを気ままに綴っていきます。
ただいまPCの不具合によりHPの更新・管理ができません。
ご迷惑おかけしますが、アトリエショップやアレンジレッスンについては
こちらのブログにてお知らせいたします。



2011. 1. 05. Wed ブログのお引越し
2011. 1. 03. Mon お正月三が日
2011. 1. 01. Sat A Happy new year!
2010. 12. 31. Fri 2010ありがとうございました
2010. 12. 29. Wed アトリエショップ お正月アレンジ2
2010. 12. 28. Tue アトリエショップ お正月アレンジ
2010. 12. 25. Sat クリスマス☆
2010. 12. 24. Fri イブ☆
2010. 12. 23. Thu イブイブ☆
2010. 12. 22. Wed 冬至だったけど…
2011年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -


 
 2011. 1. 5. Wed
  ブログのお引越し
クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.0KB / 320×389 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 54.6KB / 320×389 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 66.4KB / 320×389 )
いつも拙い日記をご覧いただきまして、ありがとうございます。 
 
兼ねてから考えていてブログのお引越しをすることに決めました。 
こちらのページでブログを初めて、2006年に始めてから約4年半。 
お世話になりました。 
 
新しいページに慣れるまで操作など少し時間がかかると思いますが、これからも変わらずにお付き合いいただけると嬉しいです。 
 
引越し先のアドレスはdiary.atelierflax.comです。 
どうぞよろしくお願いします。 
 
アトリエショップはこの冬の間、長いお休みをいただきます。 
アレンジ教室は通常通り行います。 
この冬休みにHPのリニューアルも頑張ろうと思います☆ 
*冬休み明けの春には、また楽しいことを企画していますので、そちらもお楽しみに♪
  

| Comments(0) |

 
 2011. 1. 3. Mon
  お正月三が日
クリックで拡大表示 ( JPEG / 60.8KB / 320×390 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 38.5KB / 320×390 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.4KB / 320×390 )
 1日は家でおせちを食べてゆっくり過ごしました。 
 
昨日は家族みんなで湯島天神へ初詣に行ってきました。 
お参りして、秋葉原の電気屋さんへ寄って次男君はお誕生日のお祝いとお年玉を足してipod nanoとヘッドフォンを買ってしまいました。 
(今までで一番高価な買い物だ!でも携帯をまだ我慢させているので良しとしました。) 
湯島天神は相変わらず、とっても混んでました!電気屋さんも。 
でもいいお天気であまり寒さを感じずに過ごせました。 
 
そして今日は毎年恒例のすき焼き。 
 
 お正月らしい3日間でした。 
 
今年はうさぎ年! 
昔話に出てくるうさぎのようにではなく、急がば回れでひとつひとつのことをしっかりと… 
1歩1歩進んでいきたいなと思います☆
  

| Comments(0) |

 
 2011. 1. 1. Sat
  A Happy new year!
クリックで拡大表示 ( JPEG / 54.5KB / 320×428 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 65.1KB / 320×428 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 57.6KB / 320×428 )
 2011年 
あけましておめでとうございます。 
 
元旦。 
届いた年賀状を見て、秋に買っておいたおNewのお重におせちを詰めました。 
(おせちは毎度ダンナさんの実家から送ってもらったものデス。ありがたいデス。) 
丸もちでお雑煮を作って、日本酒も久しぶりにいただきました。 
 
気持ちも新たに、今年1年がんばろうと思います。 
今年もイベントなどできたらいいな☆ 
 
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。 
 
Happyな1年となりますように★ 
 
(お正月のテーブル。 
イベント「空色Garden」でお買い上げしたmarbleこえださんのコースターを絶対に新年に使おうって思っていたので、今年はなんとなく初春のイメージで白とピンクのテーブルコーディネイトにしてみました。)
  

| Comments(2) |

 
 2010. 12. 31. Fri
  2010ありがとうございました
クリックで拡大表示 ( JPEG / 55.9KB / 320×428 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 69.1KB / 320×428 )
 昨日で今年のアトリエショップの営業は終了しました。 
1年を通じてたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。(しばらくの間、長めのお休みをいただく予定です。) 
 
 今年は子供のことで、かなりヤキモキさせられた1年だったように思います。 
自分のことにはあまり集中できずに目標だった色々なことを「クリアー」にすることには届きませんでした× 
 
それでもたくさんの人たちに助けられて、やりたかった体験イベントとhandmade 1day shopのイベントを開催することができて、アレンジレッスンの5thを迎えることができました。 
支えてもらったこと、たくさんの出会いと繋がりに心から感謝しています。 
ありがとうございました。 
 
また新しい年に繋げていきたいと思います。 
これからもよろしくお願いいたします。 
皆様、よい年をお迎えください☆ 
 
 Atelier FLAX 麻花
  

| Comments(0) |

 
 2010. 12. 29. Wed
  アトリエショップ お正月アレンジ2
クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.2KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 55.7KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 42.7KB / 480×640 )
 最近いいお天気が続いていますが今日はとても風が強くて、寒い一日でした。 
そんな中、アトリエシヨップにanneさんが娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました! 
二人はとても仲良しで、小さなお店の中であれこれ仲良くお話している様子がとても微笑ましくって、女の子っていいなぁって改めて思いました。 
いろいろなことに興味があって素直な娘ちゃんだからこそ、そう感じたのかもしれません。 
こんな小さなお店に来てみたいって思っていてくれたみたいで、素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。 
いつもanneさんのブログで拝見していた娘ちゃん作のフエルトスウィーツ♪ 
とってもふわふわでイチゴの細かいところやクリームも上手に作られていて感激です! 
さっそく、リビングの棚に飾って眺めています。 
anneさんの音符のクッキーもサクサクで美味しかったです。 
ココア味とゆず味で、特にゆず味はゆずの風味がして大好きな味!はまってしまいそうです。ごちそう様でした♪ 
お正月のアレンジや雑貨もお買い物してくださって、嬉しかったです。 
ありがとうございました。 
 
 お正月アレンジ… 
*ミニBOXアレンジをお正月バージョンで作成してみました。こちらは¥840です。 
*白いベロア風にパールビーズがついた入れ物にちりめんで出来た迎春のハマ矢のピックや獅子舞を飾ったアレンジも作成しました。こちらは¥3150になります。 
 
日本は昔から床の間などにお正月の生け花を飾る習しがありました。 
今では床の間どころか和室もない現代風なお家も多いと思いますが、洋風?やナチュラルなお家のインテリアにも馴染むようにと思って作成しました。 
アレンジ販売など今年のアトリエショップは明日までです。 
お花を飾って少し華やかな気持ちで、新年を迎えるお手伝いが出来たら嬉しいです。 
  

| Comments(0) |

 
 2010. 12. 28. Tue
  アトリエショップ お正月アレンジ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 53.8KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 48.0KB / 480×640 )
 本日より3日間、数量限定でお正月アレンジと切花セットを販売いたします。 
 
*左の写真…ミニ籠アレンジ¥1280 
 
*右の写真…お正月アレンジ¥2300 
 
その他¥3150のタイプのものを作成予定です。 
 
切花セットはアレンジに使用している花材 
*グリーンのピンポンマム *葉牡丹 *オレンジのスプレーバラ 
*スイートピー *マトリカリア 
のセットで¥1050でご用意しています。 
 
お問い合わせ、ご予約、ご来店お待ちしています。 
(しめ飾りは完売いたしました。ありがとうございました。)
  

| Comments(0) |

 
 2010. 12. 25. Sat
  クリスマス☆
クリックで拡大表示 ( JPEG / 30.3KB / 452×550 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 43.7KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 27.9KB / 452×550 )
 子供へのクリスマスプレゼント。毎年、本をプレゼントしています。 
今年も次男君へは物語系を選んでいたら、ダンナさんがそろそろファンタジーな読み物じゃなく、小説にしたら?って村上春樹の「1Q84」を選びました。 
どんな反応かなぁって思ったら読んでみたかったらしく、さっそく読みふけってました。 
 
大田光の「マボロシの鳥」は長男君が妹にリクエストしてプレゼントしてもらった本。 
本人はしばらくは読む時間はなさそうだけど。。。 
 
どちらもいつか、私も読んでみたいなって思います。 
 
 
 クリスマスアレンジはギフトのご注文をいただいて作成しました。 
サンタBOXアレンジの写真をご覧いただいて、プレゼント用にもう少し大きめでとご要望でしたので、シルバーのキラキラのベースにアレンジしました。 
ご注文ありがとうございました。 
 
  

| Comments(0) |

>> 過去の日記へ



 


++ Powered By 21style ++