日々の出来事・反省・記録などを活字にして
振り返って日進月歩につなげたい。

2009. 3. 10. 火 日記の休止
2009. 3. 09. 月 頭痛
2009. 3. 08. 日 伊吹山 1502m 西条市・高知県
2009. 3. 06. 金 今年の運
2009. 3. 05. 木 A太君1歳のお誕生日
2009. 3. 04. 水 ETC利用で1000円
2009. 3. 03. 火 おひな祭り
2009年 3月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 2009. 3. 10. 火
 日記の休止
クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.3KB / 350×262 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 45.1KB / 350×267 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 54.2KB / 350×264 )
あすかの日記も2003年7月25日から5年8か月ほど毎日書いてきた。 
と言う事は5歳8か月歳を撮ったのだ。ゲェ〜 
 
この辺りで日記を書くのもやめようかと思う。 
もっとパソコンの知識や山登りの知識の本も読みたいしな〜 
毎日の時間だけが早く過ぎ去ってします。 
 
画像掲示板の管理もなかなか出来ずせっかく書き込みして頂いているのに 
迷惑をかけている。 
 
この日記のレンタル期限はいつだったかなー 
凄く使いやすくてお気に入りの日記だった。 
 
日曜日に行った「伊吹山」高知県いの町1503mをアップした。 
早春の山にはワサビ・フキノトウ・すみれと春を感じた日でした。 
 
http://www.geocities.jp/asuka_m4/koutinoyama/ibukiyama/ibukisan.html 
 
 


  時間に追われて、疲れるのなら、やめた方がいいかもな(@_@)
..3/11 6:57(水)
 

 2009. 3. 9. 月
 頭痛
ここのところ頭痛に悩まされる。 
こんな時に限って色々な出来事が起こる。 
ストレス溜まり放題だな〜 
 
メールでみ〜に厳しく病院に行きなよと言われたので 
面倒だけど明日、病院に行ってこようかなー 
 
日曜日は山登りがあるからスッキリしておかなければ・・・ 
みんなに迷惑がかかってもいけないから行きまぁ〜〜す。
 

 

 2009. 3. 8. 日
 伊吹山 1502m 西条市・高知県
クリックで拡大表示 ( JPEG / 21.6KB / 640×447 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 21.4KB / 640×355 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 35.5KB / 640×479 )
伊吹山に行きました。 
と言っても人気のあるお花の宝庫、滋賀県の伊吹山ではない。 
 
朝、6時半に豊浜SAで合流すると前々日にTELを頂く。 
豊浜SAで合流は初めてなので車はどのようにするか考える。 
豊浜SAに置いたのでは帰りが上り線なので困る。 
 
早速下見に行ったら上り線の豊浜SAには「ウエルカムゲート」と言うのがあり、レストランやお土産売り場にしたから自由に階段を上がって出入りが出来るようになっていた。 
お客様専用の駐車場もあった。へぇ〜〜初めて知った。 
 
ここに車を置いて下りのサービスエリアまで歩いた。ここも自由に上がれるようにはなっている。 
上りから10分と聞いている。 
 
不安なので朝、5時35分に我が家を出る。今日は酔い止めを飲んでいく。 
萩原線を通ったら結構速く上り線の駐車場に着いた。 
駐車場から下り線のSAまで7分ほど歩く。 
真っ暗で気味が悪い。人はいないだろうと思いきや1人が暗闇のなか散歩をしている。ビックリ!足早に下りのSAの中で待つ。 
6時半になって車が来た。 
今日は9人の参加者だ。 
 
瓶が森林道が閉鎖されているのでしらさ峠の登山口から登る。 
バンガロのある登山口から登ると瓶ヶ森林道の下ったしらさ山荘裏にでた。 
まぁ〜昨年2度来たしらさ山荘の横にでるのだ。知らなかったな〜 
 
そこから伊吹山まで一上り・・・時間はそうかからない。 
頂上からは雪の石鎚山系がよく見える。 
伊吹山には雪はなかった。 
 
下山は林道に近道をして林道わきのフキノトウを採集しながら 
下山となる。 
お天気も良く、帰りに木の香温泉に入りリフレッシュと行きたかったが 
先日からの頭痛がひどくなり疲れた1日となった。
 

 

 2009. 3. 6. 金
 今年の運
クリックで拡大表示 ( JPEG / 26.0KB / 640×357 )
3週間前の事だったかなー 
サティーで買い物をしていたら明治製菓のキャンペーンをしている若い子が 
試食のチョコを食べて下さい。と差し出した。 
確かに美味しい〜 
「今キャンペーン中ですので300円の領収書があると抽選で商品券が当たります。」と言う 
A太のおやつやら、山に持って行くチョコレートなど 
1000円分お買い上げ・・・レシート3枚にしてもらった。 
 
帰って、応募する。あすか・ゆかまま・みーと3枚の応募をした。 
昨日、RNCからの封書が届いている。 
ゆかママ宛てに商品券が、みーの家にも商品券が届いている。 
あすかだけはずれだな〜 
まぁ〜先日の詰め放題チョコ50円(300円×28)で 
運を使ったかなー 
 
まぁ〜娘達2人の今年は良運と言う事で嬉しい日だったかな。 
 
昨日、近くの休耕田に菜の花が満開だった。 
思わず車を止めて甘い香りの中でいっぱい深呼吸をした。 
気持ちいい〜〜春だな〜
 

 

 2009. 3. 5. 木
 A太君1歳のお誕生日
クリックで拡大表示 ( JPEG / 39.6KB / 640×482 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 28.5KB / 640×539 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 16.6KB / 640×531 )
今日はA太君のお誕生日だ。 
思えば1年前、お医者さんから未熟児だから出産後小児病院へ搬送するかもと言われていたので覚悟をしていた。 
 
しかし、出てきたら2700gで少しチビちゃんだが食欲旺盛で 
こんなに大きくなった。 
 
お誕生記念のケーキを親戚に配り、夜はささやかなお誕生会パーティ 
しかし、パパがなかなか帰ってこないのでお腹はすくし、かなり眠くなった様子。なんとか機嫌をとりながら8時に夕食。 
 
お魚大好きで焼き鯛をたくさん食べた。 
 
ゆかママファミリーからのプレゼント到着。 
あすかはパトカーをプレゼント 
 
御馳走とケーキも食べて満腹になったら眠気もどこやら 
復活してテンションがあがるA太君 
 
お誕生日おめでとう〜〜〜
 


  どうもありがとう。家族3人だけなら、こんなに豪華にはできてないわ。

ケーキを前にした時、手をあげて「イエーイ♪」って叫んでたのが、面白い。
..3/6 9:33(金)

  初めてのお誕生日やからな〜
ゆかママファミリーからのプレゼント、
ドラちゃんからの御馳走の鯛をたくさん食べたし、
あすかからのパトカー&ケーキも気に入ってもらってよかった!よかった!

今は人差し指1本立てているのがおもろい
 [URL] ..3/7 6:06(土)
 

 2009. 3. 4. 水
 ETC利用で1000円
ETC利用で高速道路が距離に関係なく(土・日・祝)が 
夕方のTVニュースで1000円になったと。 
23年3月までだからこれは凄く助かるな〜 
 
孫ちゃんに会いに行くのも車で2時間半で簡単に行ける。 
 
ちょっと条件があるみたいだな〜 
定かでないが、 
東京、大阪圏内は500円加算されるようだ。 
地方の高速はどこまでも1000円 
 
微妙に違いがあるため調べる必要があるな〜 
 

 

 2009. 3. 3. 火
 おひな祭り
クリックで拡大表示 ( JPEG / 17.8KB / 640×480 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 17.6KB / 640×480 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 19.1KB / 640×480 )
今日はお雛祭り。 
子供達は巣立っているけど一応イベントとして今夜の夕食は田舎寿司 
すると、みーも夕食を食べて帰ると言うので張り合いが出る。 
 
A太を連れてひなショートを買って帰る。 
お寿司の用意をして、茶碗蒸し、ほうれん草の胡麻和え、すまし汁 
食後ひなショートケーキを食べる。 
A太にカステラをあげると美味しそうに食べる。 
本当に好き嫌いなくよく食べる健康な子だ。 
 
お昼のお弁当も大きなブロッコリーを食べている。へぇ〜〜 
途中、顔が真っ赤になりかなり意気込んで 
うぅ〜〜〜〜〜んと唸りながら○ンチを気張っていた姿が 
メチャ面白いのでパチリ! 
 


  ほんま、そこまでキバルか・・・涙目やし。昨日は帰ってもウンチしたから、4回キバリました。
..3/4 9:22(水)

  長いキバリに面白いやらかわいそうやら
でも、おもろい
 [URL] ..3/7 6:02(土)


>> 過去の日記へ



 | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++