フェルトのパティシエ®
cafe3733 作品紹介と作者のつぶやき


ここで紹介しているフェルト作品は、全て作者のオリジナルです。
著作権は作者であるcafe3733にあります。

平成16年9月17日、『フェルトのパティシエ』の商標登録が特許庁より認可されました。


◆作品を発表しているヤフオクでは、過去3ヶ月分の画像しか残らないので、
もっと過去の作品を見たいという方の為に開いた、ギャラリー兼コメントです。(初公開日:2003年8月18日)
約4年の間にコツコツ出品していた作品達です。
初期の作品からズラリと掲載されておりますので、お暇つぶしにどうぞゆっくりしていってください。

◆過去作品

2003年9月以降の日記は、最近の出品作品です。
2003年8月1日〜の日記は、天使のケーキ関連。
2003年7月1日〜の日記は、ハッシュdeケーキとお揃いシリーズ&母娘(おやこ)シリーズ関連。
2003年6月1日〜の日記は、デコレーションケーキとフェルトの雑貨関連。
2003年5月1日〜の日記は、雛ケーキとクリスマスケーキ、そして幻のおままごとシリーズ関連。
2003年4月1日〜の日記は、プチケーキシリーズ(初期作品)関連。
2003年3月1日〜の日記は、プチケーキシリーズ(中期〜現在)関連。
2003年2月1日〜の日記は、幻のトリュフチョコレートシリーズ、携帯ストラップ他を掲。
【ご注意】:日付と作品の完成日とは無関係です。




 
 2008年10月14日
  大好きなウエサコさんへ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 56.1KB / 550×413 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 52.7KB / 550×413 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 61.8KB / 550×413 ) 今年は、素敵な出会いがありました。 
 
あの、ウエサコミエコさんとブログ友達に。 
 
超ベックリなお話です。 
 
ウエサコさんの誕生日は10月8日。空と同じ日。 
 
久しぶりにフェルトケーキのオルゴールを。 
 
フルーツ大好きなウエサコさん、 
 
気に入ってくれるかしら? 
 
甘い苺の香り満載の 
 
ハッピーバースディ♪ケーキです。
  

 
 2008年10月13日
  癒しのレストランへプレゼント フェルトのケーキ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 57.3KB / 550×413 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 47.5KB / 640×480 ) 今年は、ことあるごとに高原のレストランへ通いました。 
 
美味しい料理と、オーナーとの楽しいおしゃべりが、 
 
私の気持ちを癒してくれました。 
 
冬季休業のこのレストラン、もうすぐクローズ。 
 
オーナーはイタリアへ帰っちゃう。 
 
寂しいので、フェルトケーキを作ってプレゼント。 
 
来週あたりお届けに行かなくちゃ!
  

 
 2006年9月19日
  ハッシュdeケーキ ミニサイズ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 43.1KB / 542×400 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 53.8KB / 640×480 )   
8種類のケーキだから、ハッシュ・ド・ケーキ。 
 
最後に作ったのが2003年1月頃? 
ってことは、今が2006年9月だから、3年以上も前だ。 
いやぁ。。。参った参った。 
 
楽しく作ってたなぁ、あの頃。 
 
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 
 
いやいや、今も楽しく作れましたよ。(*^^)  

 
 2006年9月18日
  クリームサンドビスケット ジャンボ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 61.8KB / 640×480 )  
お馴染みクリームサンドビスケット雑貨。 
 
small → medium → big → jumbo 
 
せっかくなので、特大ジャンボは小物入れに。 
 
んなもん要らん? 
 
特大の次は、なんてゆーの?  
 
徳光和夫? 
 
寒っ。。。。。(( T_T)トボトボ 
 
 
 
  

 
 2006年6月4日
  6月のプレゼントは、トマトのポーチなのだ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 59.0KB / 480×640 )  
りんごのポーチを試作していた時、ボツになったシロモノ。 
 
そのまま捨てるつもりだったのだけど、MOTTAINAI ので、取っておいた。 
 
ただ取っておくのもいかがな最中? 。。。で、トマトにしました。 
 
名づけて、りんごになれなかったトマトのポーチ 
 
ドンドンパフパフ〜♪ 
 
おまけに、りんごよりも使いづらいのだ。  
 
なははのはなのだ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 
それでもいいと言って、大事にしてくださる方、貰ってやってください。 
 
アクセサリーケースにもなります。見ようによっちゃー、結構かわういです。(*^^) 
 
応募は、ここ →  からでもOKなりよ〜! 
 
よろしくお願いしますだおかだ〜!  

 
 2006年6月3日
  フランスりんごのポーチ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 60.7KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 52.7KB / 480×640 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 43.0KB / 583×480 )  
久々、フランス色(トリコロール)の雑貨を作りました。 
 
赤青白って、相性抜群だと思いませんか? 
 
昔むかしのその昔、バレーもサッカーも、 
 
ニッポン代表のユニフォームは白と赤が基本。 
 
最近では、ジャパンブルーとかで、青がメイン!? 青が入るのと入らないのとでは、センスが全然違う。 
 
やっとニッポンも、お洒落のセンスがわかってきたな、(* ̄▽ ̄*)ノ" 
 
色が3色集まれば、トリコロールと言うらしい。赤緑白でも、トリコロールなんだって。 
 
でもさ、やっぱりの三色がトリコロールだよね〜〜〜っだ。 
 
フレンチ雑貨好きな方に。。。どうぞ! (*^^) 
  

 
 2006年6月2日
 
フランスりんごのポーチを包装した画像、 
 
後ほどアップします。 
 
しばしお待ちを。 m(_ _;)m   

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 


++ Powered By 21style ++