++おいでませ重慶庭園日記++

8/03(日) 守り人シリーズ
8/01(金) は‥‥はちがつ
7/28(月) あべれいじ
7/18(金) 眠い
7/16(水) 孟嘗君
7/14(月) お仕事
7/10(木) 何となく新幹線
2008年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -


 
 2008/8/3(日)
  守り人シリーズ
新刊出てましたね!守り人シリーズ。 
これ面白いよと教えてくれた彼女に、新刊出てたと伝えた次の日には 
読破報告が来ました(笑)早い。 
ゆたかも3日くらいかけて読みました。 
 
しかし、ますます児童文学から遠のく内容でしたね。 
や、好きですけどあたしゃ。 
そしてチャグムがだいぶ男前になって来ました。 
もうタンダは抜かれたと思います。 
 
男前度=バルサ>チャグム>タンダ゙です。 
 
ああ、もう完結してると思うと新書に手を出したくなるのですが‥‥ 
しぶとく文庫を待ちたいと思います。はい。 
次早く出ないかなぁ。
  

 
 2008/8/1(金)
  は‥‥はちがつ
早いものです8月ですね。 
‥‥‥早すぎます。 
今月はお盆休みがあるため嬉しい反面、いつもより少ない日数で 
受注しないといけないという過酷な面も持ち合わせております。 
今月の受注は多分大丈夫なのですが(と言っても先月入れたかった物件が 
流れただけ)来月につなげないと意味ないので 
ちょっと新規物件に力入れたいと思います! 
 
そんな中、嬉しいことがひとつ。 
ヒールを履いてできた左足中指のかさぶたが取れました(笑) 
黒ずんで固くなってたのでこのままタコになっちゃうのかもと 
思っていたのですが、つるんと取れました。 
これもスニーカーで通勤しているおかげですね! 
しかしこの前、すっかり忘れてて会議にスニーカーで行ってしまい 
大恥かきました。気をつけたいと思います。
  

 
 2008/7/28(月)
  あべれいじ
先日、打ち合わせの帰りに車の中でラジオを聞きました。 
それまでラジオをあまり聞いたことなかったので 
何となく音が聞こえるところに合わせて聞いていたのですが。 
 
あべれいじ、というごく普通のサラリーマンを主人公とした 
ショートストーリーが始まりました。 
何気なく聞いていたのですが、これがなかなか面白い(笑) 
 
ありきたりな展開と個性的なキャラクター。 
そして何より、ゆたか好みの演技をされるキャスト陣に惹かれました。 
阿部きゅん(誰かにこう呼ばれてた)は、うだつの上がらなさそうな声。 
しっかり者のゆうちゃんは髪の毛をアップにしてると勝手な想像を 
してみたり、刈谷勇の快くうざい演技に吹き出したり。 
阿部きゅんの「ガールズバーって!!」と動揺しまくりのセリフが 
最高に好きでした。 
 
来週も楽しみ(^^) 
 
「NISSANあ、阿部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』 
毎週日曜の17時〜 
TOKYO FM制作・JFN系37局ネットにて放送 
2006年から放送してたんですね!!びっくり
  

 
 2008/7/18(金)
  眠い
今週は持ち帰りの仕事がいくつかあったのですが、 
夜遅くまで作業をしているとついついテレビをつけてしまいます。 
昔から夜型で、学生時代も夜遅くの番組ばかり見ていたような 
そんな気がします。 
 
深夜番組と言うとお笑いかアニメかを連想しがちですが、 
ゆたかは専らNHK(笑) 
高校講座(特に理科)があると特に嬉しかったりドキュメンタリー好き。 
シーズンになればテニスやF1とかも見ます。 
あ、あと、カウントダウンTVもチェックです。 
そして意外と面白い映画があったりして、もう宿題どころじゃありません。 
 
そうやって今日もただの夜更かしをするのでした・・・
  

 
 2008/7/16(水)
  孟嘗君
本日の読書は孟嘗君/宮城谷昌光 
前に1、2巻を読んだ続きを読んでます。 
そこで改めて。 
この本にゆたかなりのタイトルを付けたいと思います。 
 
「フウコウとそんぴんの華麗なる謀(はかりごと)」 
 
言いたいことは、孟嘗君である田文より 
育ての父の風洪の華麗なる人生と孫臏の華麗なる戦法の方が 
目立ってるってことです。 
全5巻の3巻目にしてもなお。 
 
しかし、さわやかに遊び人な風洪が魅力的です。 
主人公である田文は真面目なイメージがあって、彼の今後を綴って 
はたして物語になるのか心配なくらいつまんない(独断) 
でもやっと田文が大きくなったのでようやく彼の話が始まりそうだし。 
4巻目はどんな展開になるのでしょか〜
  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++