あおぞら歯科クリニック
 
 

 2017. 8. 24. Thu
 vol.3120
ひとりごと
 
 
本日 ( 8 / 24 ) は、休診となり 
 
 
ますので
皆様、ご了承下さいます 
 
 
よう、よろしくお願い致します m(__)m
 
 

 2017. 8. 23. Wed
 vol.3119
ひとりごと
実は先週の16日(水)から数えて今日が8連勤目なのですが、昨日ぐらいからまた曜日の感覚がなくなってきました(笑) 
 
 
今日一日また頑張って診療しようと思います。 
 
 
さてさて、夏の高校野球もいよいよ今日が決勝戦なのですね。 
 
 
夏の甲子園 ( 高校野球 ) が終わってしまうといよいよ本当に夏の終わりを感じてしまい、いつも寂しい気持ちになるのですが、今年の夏はあまり遊んでないので、その寂しささえもが襲って来ないのですが、皆様にとって今年の夏はどんな夏だったでしょうか。 
 
 
私は、秋になったら今年は、夏に遊ばなかった分も楽しみたいと思います。 
 
 
 
その前に今日も仕事を頑張らなきゃ〜\(^o^)/ 
 
 
 

 2017. 8. 22. Tue
 vol.3118
ひとりごと
昔からペイズリー柄が好きで、私のクローゼットの中にも何枚かペイズリー柄のシャツとかがあります。 
 
 
大学に入ると病理学を学ぶのですが、病理学の実習で初めて顕微鏡を使ったスケッチをした時などは、顕微鏡の中に私の大好きなこのペイズリー様の世界が広がっていて、 
 
( こんな感じに  ↓ ↓ ↓ ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
その美しさに酔い、時間を忘れて顕微鏡の中の世界に圧倒されたのを覚えています。 
 
 
大学を卒業する時に、手元にあったそうした実習の時に書いたレポートやスケッチも全部後輩にあげてしまったので、手元にも残ってないのですが、あの時に大量に書いたレポートやらスケッチやらも、今、見たら懐かしいのでしょうし、少しはとっておけば良かったかな〜なんて軽く後悔している今日この頃です。 
 
 
 

 2017. 8. 21. Mon
 vol.3117
ひとりごと
昨日は競馬の札幌記念がまぐれで当たって、ここ最近続いていた “ 負け ” を払拭 〜\(^o^)/ 
 
 
「 競馬やる 」 〜なんて言っても本格的に深みにハマると私の性格の場合、危険を伴うので、基本的に重賞レースしか買わないのですが、これで、またしばらくは競馬を楽しんで続けられそうです (笑) 
 
 
さてさて、ふと気が付けばお盆休みも終わり今日はもう21日なのですね。早いところでは学校とかも今週末くらいから始まるのかもしれませんが、何だか今年はパッとした天気の日が極端に少なかったせいか、どうしても不完全燃焼感が残ります。残り一週間くらいは晴天続きであってほしいものですが・・・ 
 
 
 
さあ、今週も頑張ろう〜 ! ヽ(^o^)丿 
 
 

 2017. 8. 20. Sun
 vol.3116
ひとりごと
本日 ( 8 / 20 ) も午前中のみ 
 
( AM9:00 〜 正午 )は診療し 
 
ておりますので
、何か歯のことでト 
 
ラブル等ございましたら ( もちろ 
 
ん、せっかくの日曜日に皆様に歯の 
 
トラブルなんて起きないことを願いま 
 
すが )
ご利用下さいませ。
 
 

 2017. 8. 18. Fri
 vol.3115
ひとりごと
選択の自由を取り上げることが幸福への道だとは決して思いませんが、選択の自由だけを与えて、どうやってその自由を使えばいいのかを教えないのだとしたら、自由など意味が無いように思います。 
 
 
誰しもが皆、自由を求めますが、実は 『 自由 』 ということほど自己責任が必要とされるものはありません。 
 
 
成熟した大人が自己の責任の下で色々なことを好きなようにやるのは一向に構いませんが、これを持たない人が好き勝手なことをする〜というのは、時として非常な危険を伴うことが多々あります。 
 
 
ここ最近の世界におけるニュースなどを見ていて、ふと、そうしたことを思いました。 
 
 
 
それでは皆様、よい週末を 〜 ( ^^) _U〜〜 
 
 
 

 2017. 8. 17. Thu
 vol.3114
ひとりごと
今週は、夏季休暇を取らせて 
 
いただいていた為 、 
 
本日(17日)は通常通 
 
り ( AM 9:30 〜 PM 8:00 まで ) 
 
診療しております
ので、ご利用下さ 
 
いませ。
 

2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

2017. 8. 24. Thu vol.3120
2017. 8. 23. Wed vol.3119
2017. 8. 22. Tue vol.3118
2017. 8. 21. Mon vol.3117
2017. 8. 20. Sun vol.3116
2017. 8. 18. Fri vol.3115
2017. 8. 17. Thu vol.3114



>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++