3月 27日(水) 春の陽ざしに
3月 25日(月) 春休みになりました。
3月 19日(火) 令和5年度卒園式
3月 15日(金) 今年度ぱんだ組終了
3月 14日(木) お楽しみ
3月 11日(月) お別れ会
3月 08日(金) クラス懇談会
2024年 3月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

 
  2024年3月27日(水)
      春の陽ざしに
  
今日は暖かな晴天になり、桜も今年はやっと咲き始めました。久々の青空にワクワクしてきますね。預かりの子どもたちも久々に園庭で思いきり遊びを楽しみ、玉入れやゲームも挑戦して賑やかに過ごしていました。 
 
「かわいいね!」とジッとお花を見ている子が・・・。お花も嬉しそう! 
  

 

 
  2024年3月25日(月)
      春休みになりました。
  
先週の22日に修了式があり、春休みに入りました。今日から預かり保育のお友だちが登園です。 
 
これまでを振り返るとあっという間のように思えますが、子どもたちは日々の経験を積み重ねて、とても大きくなりました。今では自分から遊びを楽しみ、いろいろなことに目を向けられるようになりました。この日もいつものように変わらずみんな遊ぶことに夢中です。4月からの進級後がまた楽しみです。この一年、保護者の皆様には、様々な園へのご協力に感謝申し上げます。4月からもどうぞよろしくお願いいたします。 
 
小学校の卒業式もあり終了後、園にも来てくれました。小さかったお友だちもほんと大きくなって、ただただ感動しています。卒業おめでとうございます。
  

 

 
  2024年3月19日(火)
      令和5年度卒園式
  
今日はいよいよ卒園式の日を迎えました。肌寒い日にはなりましたが、陽射しも差し込む中、無事に卒園式が終了しました。卒園証書を受け取るみんなの真剣な姿に、これまでの成長と無邪気に遊ぶ姿が交差し、嬉しさと寂しさがこみ上げてきました。小学校に行っても、たくさんのお友だちと出会い仲良しになって、新しいことにも挑戦して、一日一日を大切に過ごしてください。 
 
卒園児のみなさん、そして保護者の皆様、本日はご卒園おめでとうございます。 
 
終了後のありがとうの会では保護者の皆様の心温まるお心遣いに、職員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。 
 
  

 

 
  2024年3月15日(金)
      今年度ぱんだ組終了
  
本日で未就園児教室ぱんだ組が終了となりました。先生やみんなとよく遊び、元気に過ごしながら、大きく大きく成長したお友だちです。4月からは年少さんですね。楽しみにしています。ぱんだ組の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。 
 
今日もぽかぽか陽気に園庭の花々が次々と咲き始め、桜の開花も、もうすぐかもしれません。
  

 

 
  2024年3月14日(木)
      お楽しみ
  
今日は、年少組は近くの神社まで歩いて園外へ、年中組はサカーグランドのお楽しみのお楽しみ会と、ぽかぽか春の陽射しを浴びながらたくさん体を動かして過ごしました。 
 
年少さんは往復の散歩は初めてでしたが、神社では孔雀が羽をひろげながら迎えてくれて大喜び!元気に最後まで歩いてきました。ゆっくり歩くと色々な物を肌で感じて、気持ちのよいものです。 
 
 
<お知らせ> 
 ここにきて、昨日お知らせしましたようにインフルエンザが流行ってきました。熱が上がったり下がったりの症状があるようです。体調不良の時は、無理をせずご家庭で様子をみたり、受診するなど感染症の確認をしてください。 
体調管理には十分気をつけていきましょう。
  

 

 
  2024年3月11日(月)
      お別れ会
  
年長さんとのお別れ会がありました。同時に父母の会さんで呼んでいただきました公演会もあり「道化師からのおくりもの」としてピエロさんが楽しいパフォーマンスを披露してくれました。笑いあり不思議ありで、みんなとても嬉しそうに拍手を送っていました。父母の会の皆様ありがとうございました。 
 
年少中さんから年長さんへ、ありがとうの気持ちを込めて、プレゼントをしました。年長さんからは、素敵な歌を聞かせてもらい、後わずかの園生活と思うと寂しい気持ちがこみ上げてきます。最後は花道で年長さんへ拍手で・・・送りました。みんなほんと大きくなりましたね。
  

 

 
  2024年3月8日(金)
      クラス懇談会
  
早朝から雪が降り始め驚かされましたが、登園時間には雨に変わり、今日予定していました懇談会が無事に終了しました。保護者の皆様には足元の悪い中、ご来園いただき、またご協力ありがとうございました。 
 
子どもたちは懇談中、体育館にて映画鑑賞で楽しんでいましたが、その間の短い時間ではありましたが、各クラスとも一年を振り返りいろいろお話も聞かせていただき、素敵なアルバムもありがとうございました。各担任はじめ職員一同感謝申し上げます。 
 
 
 
 
 
 
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | Home |

++ Powered By 21style ++