4月 24日(水) プール遊び
4月 22日(月) 誕生会
4月 17日(水) なかよくしようね
4月 16日(火) みんなで昼食
4月 15日(月) 初夏のような週明け
4月 12日(金) 外遊び
4月 11日(木) クラス懇談会
2024年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -

 

 
  2024年4月24日(水)
      プール遊び
  
新年度になって最初の年長組プールが昨日から始まりました。外は雨になり肌寒い日なりましたが、プールの中は、温かく気持ちよさそうです。久ぶりのプールにみんなバシャバシャ張り切っていました。この一年、お水が大好きな子もちょっと苦手な子も、自ら進んで挑戦しながら楽しんでほしいと思います。 
 
  

 

 
  2024年4月22日(月)
      誕生会
  
4月生れの誕生会がありました。新入園児のお友だちも初めての誕生会でしたが 
 
元気にお返事をしたり、みんなでお祝いできました。人形劇のホットケーキも 
 
おいしそうでしたね。毎回、先生たちのお楽しみも楽しみにしていてください。 
 
4月生れのお友だちお誕生日おめでとうございます。 
 
これからも健やかに成長されますように。 
 
  

 

 
  2024年4月17日(水)
      なかよくしようね
  
年長さんが年少さんのクラスへ来て、手遊びをしながら一緒に過ごしました。年長さんからペンダントのプレゼントもかけてもらって年少さん嬉しかったですね。 
 
体育館では年長中さんで電車ごっこをしながら楽しい時間を過ごしました。 
 
初めての幼稚園のお友だちや、また新しくたくさんのお友だちとかかわる日々が始まりました。年長さんが、なんとも頼もしく見えました。みんなよろしくね。
  

 

 
  2024年4月16日(火)
      みんなで昼食
  
みんなで昼食が始まり、美味しそうに食べていました。みんなで食べる楽しさをを感じながら食べてほしいですね。偏食があったり、食べる量など食べることも個人差があります。あまり神経質にならずに見守ることが大事かなと思います。 
 
今日は鯉のぼりが気持ちよく泳いでいましたよ。 
 
  

 

 
  2024年4月15日(月)
      初夏のような週明け
  
今日からあげた鯉のぼりも、気持ちよくとは言いえないほどの、暑い一日になりました。ソメイヨシノの花びら舞う園庭では、子どもたちが汗をかきながら外遊びを楽しむ姿が・・・。いつも元気な子どもたちです。 
 
気候の変動が大きい中、暑いと時は特に水分補給や休息をとりながら過ごしていきたいと思います。 
 
今日は、園医さんに来ていただき内科検診を行いました。来週は年少組と年長2クラスを予定しています。当日は体操服の登園でお願いします。
  

 

 
  2024年4月12日(金)
      外遊び
  
年少さんも外遊びを楽しみました。登ったり滑ったり、ぶら下がったり、走ったり、砂場で遊んだり、たくさん体を動かしていました。今日からお弁当も始まり、手洗いや自分で支度をしたり、たくさん用意がありますね。最初は先生といっしょにね!  
 
今週は少しお疲れかもしれません。ゆっくり休んでまた来週笑顔で登園できますように。 
 
  

 

 
  2024年4月11日(木)
      クラス懇談会
  
園生活が始まって、どの子も新しい環境に戸惑う子もいますが、少しずつ遊びを楽しむ様子が見られます。毎日の積み重ねを繋いで、ゆっくりと安心して過ごせるようたくさん遊んでいきましょう。 
 
今日はクラス懇談会がありました。進級組は各クラス皆様と新しいスタートとなります。どうぞよろしくお願いします。本日はご出席ありがとうございました。
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | Home |

++ Powered By 21style ++