2008. 3. 06. Thu ブログはじめました
2008. 3. 02. Sun アンパンマン
2008. 3. 01. Sat お花
2008. 2. 28. Thu Aria & parade
2008. 2. 27. Wed 何かしたいと思いつつ…
2008. 2. 24. Sun 時代の流れ
2008. 2. 23. Sat ポラの冊子

 

 
  2008. 3. 6. Thu
      ブログはじめました
  
ブログデビューいたしました。 
よかったら覗いてみてください。 
 
*cafe de moca* Plus(カフェドモカ プリュス) 
http://cafe-de-moca.jugem.jp/ 
 
どうぞよろしくです(^^)
  

 

 
  2008. 3. 2. Sun
      アンパンマン
  
 
 
去年の夏にAriaで撮った写真です。 
 
ここ最近アンパンマンにハマっている息子。「車とアンパンマンとどっちが好き?」って聞いみたら「うーんと、アンパンマン!」と答えたのでちょっとビックリ。でも、その時の気分によっては車の方がいい時もあるようです。言うことをなかなか聞かない時は、アンパンマンのぬいぐるみを使って「お利口さんにしてないと嫌いだよ、プン!」なんてやるのですが、すんなり言うことを聞くから驚きます。アンパンマンを通すと言うことを聞いてくれるのってなんだか微妙だけど、通用するうちはこれに頼ろうと思います。 
 
コタローが生まれたばかりの頃は、子供のモノは絶対キャラクターものは買わない!なんて思っていたのですが、今ではオムツ、ご飯を食べる食器、シャンプー&身体を洗うスポンジ、そしてオヤツまで、気がつけばアンパンマンがいっぱい…。 
子供が好きなモノって、妙に愛おしく思えてしまうから不思議です。
  

 

 
  2008. 3. 1. Sat
      お花
  
 
 
 
 
スイトピーは、お義母さんが職場でもらってきたものを分けてもらいました。カラフルな色が青い壁に映えてキレイです。大好きなアネモネは鉢植えを購入しました。 
 
ポラで撮影したら壁の表面がボコボコしているので、水彩画みたいな雰囲気になりました。
  

 

 
  2008. 2. 28. Thu
      Aria & parade
  
 
 
 
 
 
 
現像し忘れていたフィルムを今更出してきました(汗) 
これも去年みっちゃんと名古屋に行ったときの写真です。みっちゃんからparadeのフィルムをもらって試し撮りしたのですが、加工とか何もしてなくてこの青。すごい色でびっくり(笑)
  

 

 
  2008. 2. 27. Wed
      何かしたいと思いつつ…
  
 
 
 
 
部屋にいろいろと手を加えたいと思いつつ、なかなか出来ずにいます。 
窓枠をつけたりドアやキッチンの扉を換えたり壁を塗ったり…。 
あれもこれもと考えただけでもキリがないのですが、出来ることを出来る範囲で少しずつやっていけたらいいなと思っています。 
2人目が生まれる前に、何かしたいな〜なんて漠然と思っているのですが、結局何もしないまま出産の日を迎えそうな気がします…(^^;)
  

 

 
  2008. 2. 24. Sun
      時代の流れ
  
 
 
↓の日記にも書いたように、ポラのフィルムがなくなってしまうようです。フィルムの色が好き!と言いつつも、その手軽さからついついデジイチばかりを使っていました。 
特にポラのフィルムは値段が高くて、あまり使っていなかったのです。いつでも手に入るフィルムだし…なんてのんきに構えていました。 
 
お友達サイトでもポラフィルムについて書いてあったけど、私も同じように撮った写真を大事に大事にしていこうと思いました。 
 
この写真は去年お友達のみっちゃんと名古屋に行った時の写真です。こちらはスキャンもせずにしまいっぱなしでした。そんなお蔵入りのポラが結構あるので、ここでちょこちょこ載せていきたいと思っています。
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++