ツアーメンバーへの道
このブログは、俺のツアーメンバーなるという目標実現までの道のりと、
ゴルフのレッスンプロとしての本音を時には辛口で書いていきます。
みんなの感想レス待ってまーす。

2008. 6. 21. Sat 素振り
2008. 6. 11. Wed パンク
2008. 6. 09. Mon ラウンドレッスン!
2008. 6. 05. Thu 梅雨!
2008. 5. 24. Sat 練習ラウンド!
2008. 5. 23. Fri ラウンドレッスン!
2008. 5. 20. Tue 今田選手!おめでとう!
2008年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -

 

 
  2008. 6. 21. Sat
      素振り
  
素振りしてますか?? 
 
練習の中で一番大事な練習!! 
それが、素振りです。 
もちろん私の練習メニューの中でも一番の練習です。 
 
素振りせず者上達なし! 
肝に命じてくださいね! 
 
 
  

>>返信

 

 
  2008. 6. 11. Wed
      パンク
  
レッスンの帰り道・・・・ 
 
タイヤがパンクしてしまいました。 
スペアータイヤに取り替えるのってけっこう大変なんですよね! 
 
雨が降っていなかったことが唯一の救いでした。
  

>>返信

 

 
  2008. 6. 9. Mon
      ラウンドレッスン!
  
今日は、東京国際空港ゴルフクラブへラウンドレッスンに行ってきました。 
天気のほうも雨に降られる事もなくとても良かったですね! 
参加されたyamamotoさん!sさん!お疲れ様でした。 
では、今日の反省をしていきましょう! 
 
まずは、yamamotoさん! 
先週、自己ベストスコアをマークしたばかり!!! 
しかも80台!ゴルフを始めて3年と数ヶ月。 
女性としては、驚異的な上達スピードです。 
さて、今日のラウンドはどうだったのでしょう。 
な!な!何と本日も・・・ 
東京国際空港G.Cでのベストスコアをマークされました。 
本当におめでとうございます。 
素晴らしいとしか言いようがありません! 
先週は、自己ベスト、今週は、コース別ベスト! 
と、相性が悪い東京国際空港ゴルフクラブでしたが、 
とてもいいプレーでした。 
というか良く耐えていましたね! 
練習の成果がいよいよ発揮されてきたようです。 
このままの勢いで一気にレベルupしてください。 
 
そしてsさん! 
今日が、2回目のラウンドレッスンですね! 
前回と比べてどのくらいレベルupしたか 
私もとても楽しみにしていましたが、 
さすがsさん! 
以前より格段に良くなっていました。 
特にパターは素晴らしかったです。 
考えすぎずに自分の直感を信じて迷わず打っているsさんを見ていて 
私も見習いたいと思ったほどでした。 
そしてもう一つウッドはとても上手に打っていましたね! 
後は、アイアンショットと特にアプローチの 
精度を高めて行きたいですね! 
アプローチの時は、特にアドレスが大事です。 
特に3つの位置! 
練習場で練習するときからコースをイメージしながら 
アプローチの練習をしましょう。 
アイアンショットの精度を高めるためには、 
スイング軸を安定させられるように練習して行きましょう! 
100切り目指して頑張りましょう! 
 
本日は、お疲れ様でした。 
 
  

おはようございます♪
コースに出るようになって3年、週1休みの為、クタクタでゴルフに行き、疲労感の中、朝からパワー全開で本業!と言う生活だったのに、ゴルフの為の有給を貰えるようになって2回目、本日11時間睡眠から目覚め、ケーキとコーヒーの朝食!本日ゆっくり!!本当に、本当に、人生もゴルフも一生懸命、頑張ってきてよかったぁ〜って朝から幸福感いっぱいですよヽ(*^^*)ノ
ブログを読めば、えっらく褒められてるし(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
人並み以下の体力、身体能力で喜怒哀楽の激しい私を見放さず、ご指導頂いたお陰と感謝してます。まあ、自分の頑張りが1番だけどo(`⌒´*)oエッヘン!(笑)
このスタンスを変えず、上を目指し頑張ります。宜しくです!
Sさ〜ん!野生の感!羨ましかったわぁ!ちょっと、分けてよ(笑)また一緒行こうね♪我が儘な私だけど(='m')
yamamoto ..6/10 10:21(Tue)
おはようございます。
yamamotoさん!
チョット褒めすぎたかしら!
でも、yamamotoさんの頑張りは、
これでも褒めたりないくらいかもって思うよ!おそらくまだまだ上達してゆくことと思いますが、頑張り過ぎないように頑張ってください。
daijiro ..6/11 8:35(Wed)
>>返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++