2014年 9月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -

++ 営農日記 ++

<<畑の様子やぶどう関係>>


*ルビーロマン情報

9月 02日(火) 閉店★
6月 27日(金) 開店!
6月 09日(月) 収穫期
5月 01日(木) はや5月
1月 06日(月) 積雪
1月 05日(日) 苗木植える
1月 02日(木) 謹賀新年!

 
 2014年9月2日(火)
  閉店★
開店の情報をアップした後、、 
こちらのページは放置状態のまま内容を更新出来ず 
今年度閉店となってしまいました。 
 
人員不足でパソコン前にゆっくり座る時間も取れず 
フェイスブックに辛うじて情報を流しておりました。 
こちらも手抜かりで小まめではありませんが、当園のHPトップページから一度覗いてみてください。 
 
現在は、収穫終了したハウスのビニール下ろしや消毒など 
畑の後始末に汗する日々です。  

 
 2014年6月27日(金)
  開店!
お待たせ致しました。 
本年度の収穫開始です! 
 
直売所は 28日(土)よりオープンいたします。 
宅配の予約も受付いたします。 
 
今年から園名を 正伸ぶどう園から 
現園主の『竹森賢司ぶどう園』と変更いたしました! 
一生懸命頑張っておりますので 
変わらずごひいきのほど 
どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^人^*)   

 
 2014年6月9日(月)
  収穫期
更新が滞り 本当に申し訳ありません。 
北陸も梅雨入りしたもようですが、 
まだザーザー降りではありません。 
 
ぶどうの成育も順調です! 
今月末より直売所オープン予定です。 
 
また美味しいデラウェアからご賞味くださいませ( ´ ▽ ` )ノ 
 
(*画像は現在ものとは違いますが クリックどうぞ)  

 
 2014年5月1日(木)
  はや5月
お久しぶりです。 
 
雪のある1月から更新を滞っておりました。 
葡萄の成育は例年通り順調です! 
 
それぞれの品種は実止まりし 果粒肥大途中であったり、 
作業の段取りで 時間差でずらしてるものもあります。 
 
園名など、色々変更を考えておりましたが、 
諸事情で今シーズン間に合わず 徐々に 
現園主に移行していく予定です。 
 
今後とも変わりませず当園ごひいき賜りますよう 
宜しくお願い申し上げます!  

 
 2014年1月6日(月)
  積雪
さぁて、本年度本格的に農作業開始するぞ〜〜〜! 
と意気込んでみたら これだわ(´ヘ`;) 
 
外気温マイナス3℃ 
畑一面白銀の世界 
さぶい (((=_=)))ブルブル   

 
 2014年1月5日(日)
  苗木植える
昨年度収穫後に 数年間成績の良くない木を間伐しました。 
 
今度はそこへ取り寄せた新木の苗木を植えなくてはなりません。 
 
その際1.5メーターくらいの穴掘りと肥料投入 ウサギ避けのビニール囲いまで色々作業があります。 
 
今年は30本だったかな( ̄∀ ̄;)汗  

 
 2014年1月2日(木)
  謹賀新年!
2014年 平成26年 
明けましておめでとうございます! 
楽しい三が日をお過ごしでしょうか(*^。^*) 
コチラは久しぶりに雪の無いお正月です。 
 
本年も変らず どうぞ宜しくお願い申し上げます。  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 


++ Powered By 21style ++