♪私の勝手な日記帳♪
単なるひとりごとです。
携帯からも閲覧できます。
私のホームページはこちらです→熊谷麻里ピアノ教室

画像はクリックすると拡大表示されます。

7/03(Sun) 秋田で審査 目の前に…!
7/02(Sat) 秋田へ
7/01(Fri) 子宮がん検診へ
6/30(Thu) 飼い犬に手を噛まれる
6/29(Wed) 家事のストレスから解放
2016年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1

2

3

4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

 2016/7/3(Sun)
 秋田で審査 目の前に…!
朝ご飯の後は、一人でお散歩。せっかく来たから近くの千秋公園へ。 
歩いて10分くらい。 
 
行く途中で通ったホテル前に出待ちの人。 
「ん??ん??もしや…」 
と思って近寄ってみたら、ユニフォーム着た女子が! 
 
大興奮!よく見たらみんなヤクルトのユニフォームだった。 
がっかり。相手チームか…。 
 
千秋公園はお城の跡で、緑がたくさんあって静かでよかった。朝の散歩には最高。 
 
審査は5人。全員知らない先生で、緊張。 
コンペ会場はとても開けた素敵な場所で、会場のエレベーターがシースルーで外が見えて、目の前はちょっといい感じのホテルだった。 
そしてそこに大型バスが止まっていた。 
見たことある風景…。 
 
そうそう、去年の新潟と同じ。 
まさに私の仕事するホールの目の前が巨人の選手のホテルだとピンときた!これぞファンの勘。 
テンションあがりまくり。 
 
今日はデーゲームだから11時頃におそらくあのホテルを出発するだろう…と予想。お昼前に見たときにはバスはいなくなっていた。 
がんばれジャイアンツ!(負けたらしい) 
 
1日審査を終えて、そのまま新幹線で帰る予定だったけど、なんと作曲家の先生が駅前のお店を予約してれて、秋田のきりたんぽを食べることができた。40分でビール飲んで日本酒飲んで…ダッシュで新幹線に乗った。 
なんという楽しい時間。40分だけだけど…。 
 
またゆっくり飲みに?来たいな。秋田。
 

 

 2016/7/2(Sat)
 秋田へ
朝からガンガンレッスンして夕方からコンペ審査で秋田へ移動。 
初めての秋田だから、ちょっと楽しみだったけど、駅前は特に何もないのはわかっていた。 
 
大宮で比内地鶏のお弁当買って(とりあえず秋田気分)秋田新幹線こまちへ。しばらくは外も見ずにひたすら勉強していた。合間に送られてくる生徒の演奏動画聞いて、ダメ出しを何度も。けっこう疲れた。 
 
秋田まではけっこう遠い。盛岡まであっという間なのに。 
 
そして、実は新幹線の車内で気づいたことが! 
 
なんと 
巨人戦が土日とも秋田だということ。 
新幹線の中でひとり大興奮。 
で最後は、車内販売でビール買って飲んだ。(巨人関係なく飲むつもりだった) 
 
去年も新潟へ出張に行ったとき、巨人戦が新潟だった。 
やっぱりこれは間違いなく縁がある!! 
 
感動しながら秋田駅到着。選手たちはどこのホテルだろう… 
新潟の時は同じホテルだった。 
今回私は、駅前のメトロポリタンだから、絶対違うと確信していた。 
さすがにこういうホテルには泊まらないだろうから。 
 
でもメトロポリタンはシングルルームだけど、バスルームがガラス張りで感動。 
大きくテレビつけながら、入浴。 
秋田、こんな良いホテルがあるなんて、絶対またここにお仕事で来たいな。
 

 

 2016/7/1(Fri)
 子宮がん検診へ
定期検査に聖路加国際病院へ。 
恐怖の子宮がん検診。 
 
頸癌検診はいいけど体癌はつらい。 
先生に 
「もう1年に1度にしてほしい…」 
と懇願したけど、半年で来させられた。 
 
今日も死ぬかと思った。 
検査後、私があまりにも死んでたので、とうとう先生も 
「これで何も異常なければ、1年にしましょう」 
と。 
早くそうしてほしかった。 
 
で終わって、お楽しみのランチタイムは、築地のデニーズに。チケットがあったから無料で食べられるし、コーヒーもおかわりできる。 
 
ご飯食べていたら、携帯に電話が。 
なんと今月末に行く表参道ステップのアドバイザーのお仕事の後の懇親会のお誘いだった。事務局をしている女性からの、超丁寧なお電話に恐縮。 
 
今月もとんでもない忙しさになりそう…。 
 
子宮体癌の検査のあとは、必ず抗生物質を飲むのだけど、なんと昨日から指の傷のために抗生物質を飲んでいるので、処方箋なしですんだ。 
 
幸運というべきか…(笑)
 

 

 2016/6/30(Thu)
 飼い犬に手を噛まれる
深夜に、アリアにガムをあげてたら、アリアがガムと間違えて私の指までかじった。 
大量出血。周りに飛び散ることすごかった。 
何とか深夜に止血して様子を見てたけど、激しく痛んでコンペ本番も近いので不安だらけ。 
 
私の指は、相当な痛さだったけど、そんなことよりアリアがどうやらアルミホイルを食べた形跡があり、朝から動物病院へ。 
レントゲンと撮ってもらったら、何やら怪しい影。でも下から出るのを待つしかないということに。 
 
ついでに、動物病院の先生に、指のこと話したら、 
「それはすぐに病院に行って、ください!!抗生物質をもらってください」 
と言われ、焦った。 
 
ということで、すぐに今度は自分の病院へ。塗り薬と飲み薬をもらってきて、ほっとした。早く病院へ行くべきだったと反省。 
 
いつもは死ぬほどかわいいアリアだけど、食べる時はやはり野生。 
まさに飼い犬に手を噛まれる事件。 
 

 

 2016/6/29(Wed)
 家事のストレスから解放
どうしたら、面倒くさい家事から逃れられるか…それが日々の課題でもある。 
歯ブラシスタンドの掃除がストレスだということに気づいたので、さっそく簡単済んで清潔なものをゲット。 
この時代ってホント、便利。どんなものでも探せる。特に川口ってお店も多いし。 
 
これは無印良品にてゲット。ダイソーにも似たものがあるけど、径がちょっと小さかったからやめた。 
 
この達成感がたまらない。単なる自己満だけど、それが大事。
 

 

 2016/6/26(Sun)
 アドバイスレッスンを受ける
コンクールのこの時期、生徒がアドバイスレッスンを毎年受けているが、なんと今年は自分が受けることに。 
 
公太との連弾でコンペに申し込んでしまったから。 
いつも仲良くしていただいている先生に自分をみていただくなんて…。先生も言いにくかっただろうが、アドバイスをいろいろいただいた。 
正直楽しかった。 
 
帰り道、生徒と生徒のママと公太と4人でジョナサンで夕食。 
発表会の歌の相談もできて、有意義だった。 
毎年この時期のジョナサンは冷麺の私。
 

 

 2016/6/25(Sat)
 ライブへ
ダンナがファンであるドラマー川口千里さんが川口のライブハウスにくるということで、ダンナに付き合って、レッスン終わって夜は徒歩5分くらいのライブハウスへ。 
 
赤ワイン1本注文して飲みながら、ライブを楽しんだ。こういうの久しぶり。 
 
メインはギタリストのジェフコールマン。彼のライブツアーにドラムの川口千里さんが選ばれたんだと思う。ダンナはとにかく川口千里さんのドラムが聞きたくて、予約したらしい。私は興味本位で行ってみたけど、満員だったし、盛り上がりもすごかったし、なかなか楽しかった。そして確かにドラムすごい!! 
でもジェフコールマンじゃない日本人のギタリストがまためちゃよかった。 
 
終わってから、ダンナは川口千里さんのCD買って、握手してもらって、超喜んでた。 
せっかくだから写真も一緒に撮ってあげた。 
 
ちなみに川口千里さんは公太と同い年。 
 
 



前の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++