2012年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-


2012. 11. 09. Fri これで最後
2012. 11. 06. Tue 芸術の秋
2012. 11. 04. Sun 大の字で・・・
2012. 11. 01. Thu みいさんと豊川稲荷
2012. 10. 30. Tue 今日はハーブ講座開催してました
2012. 10. 28. Sun 疲れ果てた1週間
2012. 10. 14. Sun 「老犬セミナー」行ってきました
 

 
  2012. 11. 9. Fri
      これで最後
  
長い間、続けて来ましたこの日記ですが、今年の更新はしないことにしました。 
 
ミントとの思い出の詰まった日記をどうしても手放せなくて、いつまでも誰かの胸にミントが生き続けてくれたらいいな・・そんな思いがあったり、ミントと生きミントを亡くした私がどんな風に生きているのかも、発信できたらいいなぁ・・なんて思っていました。 
 
ミントがいなくなり、毎年この時期になると「来年はどうしよう」と考えていました。 
 
思いきって昨年は掲示板を閉じました。 
 
今年は日記を終わりにします。 
 
サイトもいずれは閉じようと思っていますが、閉じ方がわからず^^; 
 
その時がくれば自然と「あ、こうするのね」ってお別れもできると思います。 
 
 
長い、長い間、ミントを大切に思ってくださった皆様。 
 
デイジーの成長をはらはらしながら見守ってくださった皆様。 
 
 
そしてミントの介護に四苦八苦し、時にはともに涙し、時には一緒に笑い合ってくださった皆様。 
 
心から感謝申し上げます。 
 
 
この日記のおかげで、どれほど助けられたでしょうか・・ 
 
この日記を書いてミントとの生活を綴りたくさんの方に支えられていたのでミントの介護はやり遂げることができました。 
 
この日記を見て励まして、見守ってくれた方々は家族以上の心の支えの存在でした。 
 
家族にもわかってもらえない辛さ、苦しさを分かち合えた方々でした。 
 
 
 
 
いまさらですが・・・ 
 
ミントが亡くなってから、ひどいペットロスになっている間、たくさんのコメントをくださったのに、返信もできないままです。 
 
心のこもった想いを書いてくださっていたのに、失礼をお許しください。 
 
 
まだあの当時の日記を読み返すことはできません。 
 
きっともう二度と読むことはないかも知れないです。 
 
 
この日記を手放すことで、やっとミントを解放してあげられるのかも知れないです。 
 
 
やっとそれができるようになりました。 
 
これで、さようならです。 
 
 
FC2ブログ、アメブロについてはデイジーのこと私の仕事のことなど書き続けて行きます。 
 
 
「ミントの日記」は終わりです。 
 
 
どうもありがとうございました。 
 
心から感謝しています。 
 
 
ミントを愛してくださった皆様、ありがとう。 
 
さようならです。 
 
 
  

長い間お疲れさまでした
私もダックス5ワンと暮らしています
ミント君に元気をもらっていた一人です
家の子達は、ユリアの娘の香霖が、口唇裂で生まれた以外皆元気です
3ワンが10歳越えのシニアですが、平和な老後を過ごしてます!
香霖も、生まれて直ぐは大変でしたが、今は本人なんの不自由も感じさせない位です

ミント君の事は一生忘れることはありません
この日記では最後ですがブログをはじめとする読みに伺います
ナオ ..11/9 12:29(Fri)
ナオさん、コメントありがとうございます。
ミントが少しでもお役に立てていたなら良かったです^^
私の中でもミントはなんだか幻だったんじゃないだろうか?ってよく思います。
ミントって本当に存在していたんだろうか?なんて思うんですよ。

でもこの日記を通して、とても多くの方と知り合い素敵な仲間を遺産として残してくれました。

この場所に来ればミントに会える・・そんな風に思っていたのですが、そろそろ解放してあげようと思っています。

やっとミントに「さよなら、またね」って言えます。

ナオさんも長い間ありがとうございました。
ミントママ ..11/9 18:18(Fri)
そうですか
お疲れ様でした!
(^-^)/

もう1つのブログに
また遊びに行きます!
また、お会いしたいです
(^人^)
はちゅ ..11/10 21:02(Sat)
はちゅさん、ここでは「長い間ありがとうございました。さようなら。」と言わせてくださいね^^
本当にありがとう^^

また会いましょうね〜。
いつでも暇ですから。
ミントママ ..11/11 7:04(Sun)
>> 返信

 

 
  2012. 11. 6. Tue
      芸術の秋
  
今日は一日雨でしたね。 
 
上野にある「東京都美術館」で開催されている、「手工芸作品展」に麻子さんと一緒に行ってきました。 
 
麻子さん、シャドウボックスで出展しているんですよ〜。 
 
ぜひ見たくて「行きたい!」ってお願いしました。 
 
作品はもうね〜。素晴らしかったです。 
 
他にもたくさんシャドウボックスの作品ありましたが、麻子さんのが一番繊細で可愛くてセンスがあると思いましたよ。 
 
 
私もミントがいた頃、一時期シャドウボックスに凝ってね。 
 
浅草橋にある専門店に行ったり、公民館で教わったりしていました。 
 
その当時の作品が家に飾ってあるけど、麻子さんの作品を見て帰ってきたらもう恥ずかしくて、取り外そうと思いましたよ。 
 
プロと幼稚園レベルですね^^; 
 
 
他にも手芸作品がたくさんあって、二人で感心して舐めまわすように眺めていたのは「クレイアートフラワー」でした。 
 
ご存知ですか? 
 
私初めてでした。 
 
「どの部分がクレイ?え?全部??」みたいな。 
 
 
本物のお花のようにリアリティがあって、クレイ(粘土)感が全くなかったんです。 
 
家に帰ってから調べちゃいました。 
 
まぁ・・・習いませんけどね。 
 
 
私、なんでも夢中になってやりたくなるのですが、手芸系はたいてい続かないんです。 
 
継続して習うことに向いてないんだろうなぁ。 
 
「ここまで習ったからもう自分でできる」って思っちゃうんです。 
 
その先まで継続すると、こんな作品展に出展できるくらいに上達してまた楽しみも増えるんだろうなぁ・・ 
 
 
普段、仲良くさせて頂いている友人がこんな才能があってあんな素晴らしい場所で多くの人の目に留まって「これ、この人が作ったんですよ」って紹介したいほど誇らしかったです。 
 
楽しい一日でした^^ 
 
やっぱり芸術の秋よねぇ〜。 
 
上野公園も木々が色づいて来てましたよ。 
 
東京の紅葉もそろそろですね。 
 
  

>> 返信

 

 
  2012. 11. 4. Sun
      大の字で・・・
  
今日は良いお天気でした。 
 
風も穏やかだったので、デイジーと江戸川河川敷に行きました。 
 
私のお気に入りの場所なんですよね〜。 
 
 
この2週間いろ〜んなことがありました。 
 
嫌な思いも、続けざまにしました。 
 
同じようなことが重なった2週間でした。 
 
でも全部プラスになりましたよ^^ 
 
トラブルは全部プラスと変わりました。 
 
 
こんな問題山積みだった2週間だったのですが、ものすごくたくさんの人と会いました。 
 
仕事でお会いした方もいましたし、めったに会わない人がたまたま上京してきて会ったり、ずっと会いたかった人がたまたまこの時期にハーブ講座で来てくれたり・・・ 
 
続けて会うことのない、みいさんとも会ったよね。 
 
全部、「たまたま」でも「偶然」でもないんでしょうね。 
 
電話でお話をしてくれた方もいました。 
 
何年ぶりだろう・・・ 
 
電話で大泣きしました・・・ 
 
そんな泣くようなことじゃなかったですけどね。 
 
人前で泣いたのは、ミントが亡くなって苦しかった時以来です。 
 
あれ以来泣けなくなりました。 
 
涙はあの時使い果たしたのかと思っていました。 
 
実家の猫たちが亡くなった時も、祖母が亡くなった時も、悲しかったけど、胸にぐっとこみあげてくるものはあったけど、声に出して大泣きすることはなかったです。 
 
泣かないように・・・なるべく心を穏やかでいるようにと、コントロールしすぎてできなくなってのかも知れないです。 
 
 
そんな自分に疲れちゃっていたのでしょうか・・・ 
 
 
この2週間はそれらの問題を、自分で見つめる機会となりました。 
 
 
今日は、それらが見えてきたので、思わず草の上に大の字になって寝ていました。 
 
 
大人が(おばちゃんが)する行為ではないかとは思いますが、あまりに綺麗な青空を見ていたら、ダン!って横になっちゃいました。 
 
 
目に映るのは、雲一つない青空です。 
 
するとデイジーが胸の上に乗って来ました。 
 
重いよぉ・・・ 
 
でもデイジー越しに眺める青空も幸せでした。 
 
 
気持ち良かったなぁ〜♪ 
 
  

>> 返信

 

 
  2012. 11. 1. Thu
      みいさんと豊川稲荷
  
昨日は月末。 
 
毎月恒例の「豊川稲荷」へ、月例報告とお礼に行きました。 
 
前回、みいさんに会ったときに「豊川稲荷ってすごいんだよぉ〜♪」って話した時に「行きたいです。次はいつですか〜?」と聞かれたので、今月一緒に行ってきました^^ 
 
今月はお供えもお酒もおつけして・・・ 
 
10月はとても忙しく、クライアントさんがたくさん来てくださいました。 
 
そのお礼をしなくちゃね。 
 
赤坂の大都会の中に、独特の雰囲気なのです。 
 
お狐さんがい〜っぱい。 
 
 
動物相手のお仕事をさせていただいているので、お狐さんとは仲良くしたいです。 
 
 
その後は赤坂でランチ。 
 
この10日ほど滅入って凹んでいたので、いっぱいお話聞いてもらいました。 
 
あっちもこっちも人間関係が難しいです。 
 
でも、それが人間なんですよね〜。 
 
ランチの後は、赤坂サカス内にあるスタバでお茶しました。 
 
 
お土産にお手製のポン酢とすだちジャムを頂きました^^ 
 
毎年この季節に頂くんです。 
 
ジャムはいつも紅茶に入れます。美味しいんだよね〜。 
 
心までほっこりします。 
 
いつもありがとう^^
  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++