【監督の気まぐれ日記帳】
監督の素直な気持ちをこの日記帳で書きたいと思います。
毎日更新しますのでお気軽に回覧して下さい。
皆さんからのご意見お待ちしております!
よーし2007年から頑張るぞーーー(^^)v

2024. 4. 12. Fri くたくた
2024. 3. 17. Sun エースの自覚!
2024. 3. 12. Tue いつまでも元気でな!
2024. 2. 23. Fri 合コンだぜw
2024. 2. 20. Tue 複雑な心境
2024. 2. 15. Thu リベンジ🎵
2024. 2. 12. Mon 51歳!
2024年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -

 

 
  2024. 4. 12. Fri
      くたくた
  
約1ヶ月ぶりの日記更新(泣) 
なんちゅー忙しい毎日なんだって毎日ブツブツ言ってるww 
2.3時間でいーから自分の時間が欲しいと思う今日この頃です 
 
すっかり春ですね〜。 
皆さんは花見行きましたか? 
雨が多い日がいっぱいあり桜の開花も遅かった今年の桜 
来年は仲の良い友達とみんなで綺麗な桜の下で宴会を 
したいものですね 
 
野球の事をいっぱい書きたいと思ってるんだけど 
んーーーーーー。 
先週のどよーびからオールジャパン新1年生が合流しました 
総勢25名!すごっwww 
 
ここ数年はいっぱい選手が集まってくれてチームに活気が 
生まれています 
いろーんな出会いが会って最高! 
これこそお金では絶対買えないものだ 
1日でも早くチームに慣れて全員が試合で活躍できるよーに 
がんばりましょうね 
 
忙しさと寝不足で身体がくたくた 
最近夢さえ見てない 
 
でも今日は久しぶりに早くねれそーです 
では。。。 
 
 
 
 
..2024/4/12 19:50
  

>> 返信

 

 
  2024. 3. 17. Sun
      エースの自覚!
  
オールジャパン新3年生が今日の公式戦に勝ち 
3月20日すいよーびの祝日に 
プライドジャパンリーグ決勝戦を戦います 
 
しかもそのグラウンドは熱田愛知時計スタジアム 
そー、熱田球場です 
 
33年ぶりの熱田球場だぁ 
 
高校時代夏の県大会3回戦で東海工業 
今の愛産大に敗れそれ以来の熱田です 
 
なんとも言えない気持ち 
33年ぶりに選手ではなく監督としてここに来れる事に 
幸せを感じる。 
選手の皆さん俺をここに連れて来てくれてホントに 
ありがとう 
 
20日はぜってー勝ってプライドジャパン初優勝しよーぜ! 
 
数試合前の公式戦でエース浅井が走塁中に捻挫をしたらしい 
それが原因?で次の回あっという間に5点を奪われた 
コーチも浅井の怪我に気づいてやれなかったと悔やんでいましたが 
私は浅井が捻挫をしている事を隠し周りに気づかれないように 
「最後まで俺が投げるんだ」ってあいつなりに頑張ったんじゃーないかなぁって 
思っています 
 
試合中はあまり感情を表に出さないタイプの選手ですが 
ここに来てエースの自覚が出てきたのではないでしょうか 
あっ、浅井を褒めてますw w w 
無理はしちゃーダメだけどこれからもチームのエースとして 
期待していますね 
 
まぁー、おかーさんみたいな性格になれとは言わないけどw w w 
おかーさんのよーな思いやりのある野球選手でずっと 
いて下さいね 
 
ちなみに浅井のおかーさんは 
インターネットの光回線よりも早くあらゆる情報を 
持っています 
 
そんな事も知ってるの? 
どこからの情報? 
 
速さと情報量は愛知県No.1です 
がははは。。。 
以上浅井かーちゃんネタでした 
終わり。 
 
..2024/3/17 22:11
  

>> 返信

 

 
  2024. 3. 12. Tue
      いつまでも元気でな!
  
先週のにちよーび 
ジャパン岡崎第12期生の卒団式が行われました 
ジャパン岡崎を結成してもう12回目の卒団式かぁー。 
 
結成時はひとりぼっちのジャパン岡崎だったけど 
こんなに沢山の方々に支えられて12回も卒団式が出来るなんて 
感謝しかないですね♪ 
 
卒団を迎えて各家庭いろーんな思いがあると思いますが 
子供達がホントに成長して卒団できることはすっごく 
幸せな事だと思います 
 
選手&ご父兄様がジャパン岡崎に入団してここで 
野球が出来たことを心から【良かった】って感じて 
くれれば私自身こんなに嬉しい事はありません 
 
卒団はあくまでも人生の通過点! 
これからも家族&仲間を大切に素晴らしい人生を歩んで 
頂きたいです 
卒団ほんとーーーーーにおめでとうございます♪ 
 
おまけ・・・。 
筒井父兄代表のカミカミの司会がちょっと面白くて 
いっぱい笑ったし加藤事務局の開会の挨拶も 
超てきとーで笑った。 
まぁーお二人さんらしーよね 
 
1番泣けたのがやっぱりこれ! 
選手から両親への感謝の言葉。 
笑いあり涙ありで最高でしたよぉ 
 
ちょっとびっくりしたの牧野監督 
ジャパン岡崎1番というぐらい実は涙もろい人じゃんね。 
だから絶対感激しちゃって言葉にならないんじゃーないかぁーって 
見てたんだけど意外にもそーでなかった 
 
あれっ? 
牧野監督いつ泣いちゃうのかなぁーってみてたんだけど 
全然平然としてたからそれだけはちょっとびっくりしたかなぁ。 
 
あっ、もしかしたら涙を全力でこらえていたかも? 
今度そっときーてみよっと。www 
 
卒団式には在団生のご父兄様もいっぱい来てくれた 
これはホント嬉しかったなぁー。 
だって、学年は違うけどみんなジャパン岡崎じゃん! 
ありがとうございました 
 
選手&ご父兄様 
今日でサヨナラじゃーない 
これからもジャパン岡崎をどーぞ宜しくお願い致しますね 
 
代表柴田でした。 
 
 
..2024/3/12 19:17
  

>> 返信

 

 
  2024. 2. 23. Fri
      合コンだぜw
  
今週はちょっとついてないいっしゅーかんだったわぁ 
朝、会社にいこーとしたら車のタイヤがパンク(泣) 
調べたらタイヤの側面から空気が漏れてた 
側面のパンクは修理では直らないのでタイヤ交換 
どこですったのか?全然記憶にない・・・ 
 
翌日はポッケに入れていた¥10,000を落とした事 
ぶらぶらしながら最終的に本屋さんで本を買って 
お金をはらおーとしたらお金がない 
 
あれっ?あれっ?どーしよーーーーーー。 
結局本を返して帰ってきた 
 
どこで落としたのかもう最悪(大泣) 
もし拾った方がいたら交番に届けて下さいって思ったけど 
そのお金が俺のものっていう証明が出来ないじゃん 
これからお金に自分の名前をかいとこっ。 
しばたみつゆきって! 
 
ジャパン岡崎6年生担当の吉田コーチ 
この前日記で奥さんとの出会いを書いたんだけど 
どこで出会ったのか?気になったので教えてもらった 
 
二人の出会いは居酒屋での合コン♪だったぁ 
それを正直に話してくれる吉田コーチが 
私、大好きです 
 
今の世代は合コンなんてしないと思うけど 
50代前後の世代はみんな合コンとかに行ってたと思う 
昭和時代が懐かしいですね。あはは 
 
因みに牧野監督は高校時代の同級生と結婚されて 
当時めっちゃ牧野監督が猛アタックしたらしい 
 
あれっ、もう一人。 
今度織田コーチの恋愛話を聞きだして 
日記のネタにしよう♪ 
多分織田コーチも合コン世代だなwww 
 
 
 
..2024/2/23 14:56
  

>> 返信

 

 
  2024. 2. 20. Tue
      複雑な心境
  
先週のにちよーび 
オールジャパン1年生vsJAPAN岡崎6年生で 
交流戦を2試合行いました 
結果は・・・。 
@5-4 
A5-5 
 
オールジャパンの1勝1分け。。。 
 
オールジャパンの監督としては小学生相手にほぼ互角の勝負 
この結果にがっかりした 
 
ジャパン岡崎の代表としては中学生相手にみんな 
良く打つわで正直こんなに打線が強力なんてびっくりしたわ 
・・・です 
 
今週末は春季大会(お別れ試合)の準決勝&決勝が行われます 
これだけの打線をもっていれば優勝できると思う 
マジで! 
応援に行くので頑張って下さいね 
 
さて、オールジャパン1年生 
4.5人を除いて全然バットが振れてない 
1年やってるのにサインがわからない選手がいる? 
不思議だわぁ 
 
レギュラーと控え選手の差が少しひらいてきてる感じがした 
もっと個々のレベルをあげていかないと総合力でチームが 
勝っていけない 
 
公式試合まで少し時間があるのでしっかりみんなで 
練習していきたいです 
 
その中でも”おっ”って思った選手もいた 
2番に起用した近田だ 
振れてますねーーーー。 
結果は全然だったけどそんな事はどーでも良い 
要は内容だ 
 
近田をもし2番で固定できれば得点力が大幅にアップする 
2年生の築山みたいな感じだ 
 
1番村瀬/3番瀧/4番岸田の主力が安定しているからこそ 
近田がどー繋ぐか。 
 
他にもホームランを打った伊豫田や新美Jr 
特に伊豫田のスイングは素晴らしかった 
 
守備では前田のサードも安定していけるなぁー。 
皆さんどんどん練習&試合で俺にアピールして下さいね 
柴田監督、めっちゃお前らの事みてないよーで 
くっそみてるからなぁwww 
 
1年生チームがとても楽しですね♪ 
 
 
 
..2024/2/20 20:21
  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++