2012年 10月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -


10/31(水) ブランド力
10/30(火) 吟じます
10/29(月) タイムトリップ
10/28(日) もうクリスマス?
10/27(土) ネットと私
9/29(土) 黒革の手帳
 
ブランド力
 

(上田 英作) 
 
職員の健康増進を図るため事務所で、 
スポーツクラブの会員になっていただきました。 
 
不健康組の一員としては大変うれしいかぎりです。 
 
まず、シューズを用意しなければと思い、 
とりあえずお店に行ってみることにしました。 
 
シューズについての知識は全くなかったため、 
シューズなんて何でもいいだろうと思い、 
予算の都合上、アディダスの安いものを 
選んで買おうとしました。 
 
店員さんにこのシューズでランニングできますか? 
と尋ねると「これでランニングすれば翌日動けませんよ」 
と言われ「こっちの方がランニングには向いています」 
と勧められたのですが、私自身一度も見たことのない 
メーカーのものでした。 
 
これで本当に大丈夫なんだろうかと不安ではありましたが、 
値段もお手頃だったので妻に相談せず購入することに決めました。 
 
家に帰って見せてみると妻から「なにこれ、どこのメーカー?」と 
案の定、指摘される結果となりました。 
 
「こっちの方が機能は良いんだ」と説明しましたが、 
まったく聞く耳を持ってくれませんでした。 
 
企業にとってブランド力は大事だなと改めて思った一日でした。 
..2012/10/31(水)

 
吟じます
 

(的場 康志) 
 
料理はあまり得意ではない私ですが、オムライスだけは作れます。 
もっとも最近では、あまりうまく卵を巻けなくなりましたが。 
 
そんな、私が今挑戦したいのが、ふわとろオムライス。 
ライスの上に、半熟のプレーンオムレツを載せ、 
食べる前にオムレツの表面をカットし、 
半熟卵がライスの上に流れ出す。 
 
実は、私はまだ食べたことはないのですが。 
 
ありふれたオムライスというメニューに、 
新しい工夫を凝らす発想は素晴らしい。 
 
ふわとろオムライスに続いて... 
 
丼ごはんの上に、 
 
具材をいれた半熟オムレツを載せ、 
そのオムレツの表面を裂き、 
 
流れ出た半熟卵にあんをかけて食べる。 
 
そう、ふわとろ天津飯。 
 
なんだかイケそうな気がします。 
 
あると思います。 
..2012/10/30(火)

 
タイムトリップ
 

(松川 光芳) 
 
私は、高血圧気味なので、健康のために、 
事務所がある中津からJR東西線の北新地駅まで、 
歩いて帰っています。 
 
同じ道を帰っていても面白くないので、 
いろいろなルートから帰るようにしています。 
 
今、お気に入りのルートは、済生会病院の南側を通り、 
雑居ビルの間を抜けて、大阪駅に出るコースです。 
 
この雑居ビルと雑居ビルの間の路地が、 
昭和の時代の居酒屋やスナックなどが立ち並ぶ、 
とてもレトロな空間となっています。 
 
そして、その路地を抜けた先には、 
梅田北ヤードの高層ビル群が立ち並び、 
その向こうには、新しくなった大阪駅が見え、 
まるで近未来都市のようです。 
 
たった数十分の間に、過去から未来へと、 
時間旅行をしているような気分を味わえます。 
 
しかし、この雑居ビルの地域も近々、再開発が 
予定されているようで、そうなると、 
もう、この時間旅行ができなくなるかと思うと、 
とても残念です。 
 
しばらくは、時間旅行を楽しみたいと思います。 
..2012/10/29(月)


>> 過去の記事へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 大野会計事務所

++ Powered By 21style ++