++姉妹のボチボチ日記++

1/04(火) 2022年1月です michiko
1/15(水) 2020年1月〜!michiko
1/12(土) 2019年〜!michiko
1/06(土) 2018年〜!michiko
11/25(土) お久しぶりです〜!michiko
10/09(月) お祝い〜!michiko
2022年 1月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

    2022/1/4(火)
      2022年1月です michiko
  
新年あけましておめでとうございます! 
 
あまりにもさぼり過ぎて、昨日も同じように書き込みましたが消えてしまいました。どこかが間違えているのでしょう…涙 
 
今年こそはと決心するのですが、はたさてどうなることやら…?!
  

>> 返信

 

    2020/1/15(水)
      2020年1月〜!michiko
  
新年 あけましておめでとうございます! 
 
本当に遅ればせながらの新年のご挨拶です。 
ぼやき亭のほうにも書きましたが、昨年の9月よりパソコンを新しくしてから、いろいろと使い勝手が悪く(使いこなせていないだけなのですが)四苦八苦しております! 
思い起こせば1998年に初めて自分専用のパソコンを購入いて以来、4台目のパソコンになります。そのたびに新しいPCに慣れるのに時間を要したのですが、自分の年齢とともに物覚えも悪く使いこなすのにも時間がかかります。最近では面倒くさいとスマホに頼るという便利なものもありますから、ついついパソコンはホッタラカシになってしまいます。 
そんなこんなで、毎度の事ながら日記更新も今年もどうなることやらですが… 
こんな婆の日記でも開いて読んでくださる方がいらっしゃったら、本当に嬉しい〜! 
ま、忘れたころに更新となるでしょうけど、本年もよろしくお願いたします!
  

>> 返信

 

    2019/1/12(土)
      2019年〜!michiko
  
明けましておめでとうございます〜! 
本年もよろしくお願いします!
 
 
更新が遅くなり申し訳ありません。 
驚く事に昨年のままでした〜〜!ビックリ〜〜!ごめんなさい! 
 
はてさて、今年の更新は……?!
  

>> 返信

 

    2018/1/6(土)
      2018年〜!michiko
  
明けましておめでとうございます! 
本年もよろしくお願い致します。
 
 
年末からインフルエンザにかかり、お正月三が日は熱もほぼ下がり大分良くなりましたが 
娘達に怒られるのでほぼ寝正月〜! 
孫達がきていてもどこにも行けず賑わいを隣の部屋から眺めているだけの情けないものでした。 
来年はそんな事にならないように気を付けたいと思います。 
 
この日記もサボってばかりですが、なるべく更新するようにしたいと思います。 
よろしくです。
  

>> 返信

 

    2017/11/25(土)
      お久しぶりです〜!michiko
  
どこもかしこも放置で、ごめんなさい! 
ご無沙汰していた間は何をしていたかって…? 
別段、特別の事も無くだらだらと普通の生活を送っておりました。 
いろいろ書きたい事があっても、脳内日記に留まり月日がどんどん過ぎて行きました。 
いやぁ〜、ダメダメ人間の本領発揮ですみません。 
 
あっ、そうそう、先日短大を卒業してから50年ぶりの同窓会に参加してきました。 
私が悪いのですが、引っ越しをして住所が変わったりしても同窓会の方へ連絡をしなかったので、 
学校からの連絡や会報などが一切途絶えておりました。 
昭和57年度の卒業生名簿が手元に残っていて、それ以来何の音沙汰も無し… 
当たり前ですが、住所が変わって行方不明なのですから〜! 
先日、誕生日を迎えて、そういえば学校を卒業してから50年もたつのだなぁ〜と! 
当時の同じクラスの皆さんはどうしているかなぁ〜なんて、急に懐かしくなって… 
今は個人情報保護で名簿などは送られてこないので、同窓会事務局の方へ 
住所変更などの連絡を入れました。 
早速、同窓会の連絡がきて、三重県に住むお友達を誘って行ってきました。 
当時の私達は戦後のベビーブームの時代に生まれたので、大学も拡張期で本校は県立の静岡市に有り、人数が増えた為浜松校が分校のような形でできて、浜松校の第一期生のようなもので極めて少人数!英文、国文の2学科合わせても70人前後しかいませんでした。第一期生の特権を生かして、結構自由に創造の精神に燃え、学生生活は本当に楽しかったです。 
私なんて、実家から学校まで徒歩で行けたのですよ〜!! 
そんな校舎も今は県立大学に統合されて無く、英文、国文の短期大学部も無くなり本当に寂しいです。時代の流れで仕方ありませんが… 
 
そんな訳で50年ぶりに会ったのに「あらっ、○○さん〜」と、私の事を覚えていて下さり、とっても嬉しかったです!(違う科だったので、私は名前もお顔も思い出せなくてごめんなさい!) 
同学年の方が11人参加して、時を超えて学生時代に戻ったようで、近況などを伝えあい、当時の事を思い出してお喋りに花を咲かせ素敵な時間を過ごす事ができました! 
楽しかった〜♪ 
  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++