++クリニック・スタッフ日記++
クリニックからのお知らせや大阪院スタッフの日常感じた事を随時更新しています。

2011. 4. 25. Mon いくつになっても綺麗でいたい!☆
2011. 4. 15. Fri 始めました☆
2011. 4. 10. Sun ☆お花見の若人☆
2011. 3. 31. Thu ☆阪急電車☆
2011. 3. 28. Mon お茶、お茶、ちゃちゃちゃ。
2011. 3. 24. Thu 初めまして(>3<)☆∞★
2011. 3. 19. Sat 今出来ること
2011年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 

 
  2011. 4. 25. Mon
      いくつになっても綺麗でいたい!☆
  
先日、大阪院にお越しになられた患者様に素敵な話を伺いしましたのでご紹介させて頂きます。 
その患者様は60代の女性で、親しい友人の方とお二人で来院されました。 
来院当初は「もぅこんな年なのに恥ずかしいわ〜」等大変謙遜されていましたが、院長とのカウンセリングで話が弾むとこんな話を聞かせてくれました。 
 
患者様のお母様は92歳でほとんど寝たきりの生活をされているそうですが、毎日毎日しっかりとお化粧されるそうです。 
もちろん、ファンデーションを塗って、口紅も塗ります。更に、化粧品は1〜2万円もする様な高価なものを使用されているとの事! 
化粧品も決して安くはございません。 
ある日、ファンデーションがなくなり新しいものを購入する際に患者様は迷ったあげくいつもより大分お安いものを購入しお母様に渡されたそうです。 
すると・・・ 
「○○ちゃん、これいつもより安いやつでしょう!」 
 
「なんで分かったの?!」 
 
「だっていつものと全然伸びが違いますもの!化粧のりも違うもの!」 
 
っと。 
 
...す、すごい〜〜〜〜〜。 
お母様曰く、年を重ねると肌が伸びてファンデーションが塗りにくくなる為、’伸び’というのが大変重要な様です!! 
 
そのお母様は常日頃より患者様に 
「棺桶に入る時も綺麗にしていてね。」 
と話される様で、 
「大丈夫、大丈夫。綺麗にお化粧してあげるからね。」 
とお答えされているとの事でした。 
 
そんなお母様の下育った患者様はまだまだ60代とは思えない程お綺麗で、 
何よりそのいつまでも綺麗でいようとするお気持ちが本当に素敵だなと思いました。 
 
その患者様は終始、まだまだ美意識は母には敵いません、とおっしゃっていました。その時のはにかむ笑顔がとても印象的でした。 
 
リッツ美容外科では本当に幅広い年代の方に御来院頂き、その様々な年代の方の美容に関するお話を聞かせて頂ける事は本当に貴重で、有難い事でございます。日頃より皆様美容・アンチエイジングに関して多大なる配慮等されている事と思います。 
今後も、私達でお力になれる事があれば精一杯お手伝いさせて頂ければと思います。 
今回この様な素敵な話を聞かせて頂き、私も更に努力しよう!と思えました☆ 
 
皆様一緒に頑張りましょう☆☆ 
  

 

 
  2011. 4. 15. Fri
      始めました☆
  
やっと桜が満開になったと思ったらもう葉桜がチラチラと見えてきてますね 
春生まれの私は葉桜も大好きです 
 
春といえば、入社式・入学式など、何かを始める季節ですよね♪ 
 
私は今更ですが、歯の矯正を始めました 
上の歯はわりかし綺麗に並んでいたのですが、 
下の歯がガタガタで年々酷くなっている様な気がし・・・ 
 
でも歯の矯正は私が想像していた以上に過酷で(笑) 
調節した3〜4日は痛くて流動食しか食べれず・・・ 
(骨削りの手術をされた患者様もこんな痛いのかと勝手に共感してみたり) 
食べたものは矯正の器具に詰まり食べた後も一苦労です 
 
でも、徐々に綺麗になっていく歯を見ているとすごく嬉しいです 
きっとリッツに通われている患者様たちはこんな気持ちなのかなっと思ったりしてます 
 
しばらくお見苦しい笑顔でお迎えしますが、お許しください☆ 
私を見つけたら是非声をかけて下さいね(^皿^)/ 
 
最後に家の猫を紹介します(癒されてください☆) 
 
  

 

 
  2011. 4. 10. Sun
      ☆お花見の若人☆
  
昨日、地元のおいしい老舗の串かつ屋さんで食事を取った後、夙川にを見るため両親とお出掛けしました!! 
 
すると・・・いるわいるわ若人が!!! 
 
四方八方から『な〜んで持ってんの?な〜んで持ってんの?飲み足りないから 
持ってんの?ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコLOVE注入〜
』と聞こえてきていました。 
 
私が若かった頃は楽しんごさんがこんなにも流行していなかったので一気コールも少し違ったものだったので、時代と共に変わるのだな〜と自分の 
年を痛感いたしました(´△`;) 
 
でも本当に酔っ払いが多くて、そこらじゅうで嘔吐している風景はなんだか桜の美しさを半減させるものがあり、残念な気持ちになってしまいました!!! 
 
自分で自分の飲み方をわかっていない年齢だから仕方のないことですが、急性アルコール中毒など大丈夫かな?と心配になってしまいます・・・ 
 
の木の下、お酒も飲みたくなります、酔いたくもなります・・・ 
でも、自分を見失わない程度にお酒を楽しみましょ〜☆☆☆ 
お酒は飲んでも飲まれるな!!ですね・・・ 
 
このブログを友人が見れば、きっと言われるんだろうな・・・どの口が言ってるんや?と・・・
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++