memo
獄寺くん(とじゅうだいめ)が好きです。
獄寺くんを頂いたら問答無用でここに転載させてください。
-----------------------------------------------------
コミックス派。ネタバレ平気。リアルタイム・ネットのブームには大体乗れてません。

admin

2010. 7. 8. Thu 

こちらでお伝え忘れていました; 
日記を試験的に変更いたしました。新しい日記へのアドレスはこちらになります〜。 
 
具合によってはこっちに戻るかも〜なので暫くここは残っています。 
とりあえずレンタル先さんがアカウント消されるまでは。 
…と言っても以前は使用(振込み)を停止しても半年くらい平気で残ってたので、私もゆっくりログダウンロードしようかな〜と思ってます。 
 
とりあえずはご報告までに。宜しくお願いします。

2010. 6. 29. Tue 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 116.3KB / 499×467 ) ちょかさん…夏喜さんの方がいいのかな、の線画を塗らせて頂きましたー! 
いくつか頂いた中で1番せんりの趣味でチョイスさせて頂きました。獄寺くんが1番可愛いやつv 
普通なら 素敵な線画で凄く塗りやすかったですv とか言うって分かってる…分かってるんだけどっ 
ぶっちゃけ私の彩色能力が低すぎてひたすらちょかさんの線に負け続けた記憶しかない。 
可愛い獄ツナに合った柔らかくて綺麗な塗りがしたかったのに…!ふおお…! 
でも小動物なとっても可愛い獄ツナを塗り塗り出来てとっても幸せでした! 
かわいいよかわいいよごくつな!ときめきいっぱいありがとうございましたっ(*´∇`)ノ 
 
 
 GIF / 19.1KB  
そして涼さんから頂いた獄寺くん。 
わがまま言ってせんりさんへって書いてもらったですよー!獄寺くんに対して抜け目無いことで評判です。 
もーすごくすっごくかっこよくてっなんか色々やばいです。蹴られたい怒られたい酷く虐げられたいのー!! 
卒倒します。私もこういうかっこいい獄寺くん書きたいー!(TT/// とりあえず抱きしめてくる(そして怒られてくる) 
 
 
ほのかさんからバトン頂いたので答えてみました。性格バトンはちょっと割愛。 
黒歴史バトンです。どぞ〜 バトンを見る

2010. 6. 22. Tue 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 125.9KB / 743×451 )  GIF / 11.7KB  
とりあえず絵茶ログ。ひるうさんの所にお邪魔してきました。 
それぞれ書いて消して〜とやってたので上手くログを纏めれなかったのでとりあえずこれだけ。 
それにしてもねこしずくさんの10代目に頭こつんってして頂いちゃいました!!なにこれ美味しい…!!(TT/// 
 
 GIF / 7.1KB  
 
あとひるうさんから頂いちゃいましたv獄寺くんちゅっしてるーーー!!!きゃわいい! 
ログハンターせんりがありがたく頂戴させて頂きました(*´∇`)ノ 
 
web拍手のコメントのレスもさせて頂きました!ありがとうございますーv 
 
 
 

2010. 6. 16. Wed 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 60.4KB / 359×422 )  GIF / 28.6KB  
紫陽花組の誕生日だよ!ぷよぷよの紫陽花組の絵チャに参加してきました。 
ぷよぷよは通世代というかコンパイル世代なのですが、ぷよぷよ!を購入して最近ちょっとアツイ! 
新しいキャラだとレムレスが好き。レムレス大好きなフェーリちゃんにときめく!かわいい! 
シグの辺りはさかな王子がほのぼのしててかーわいい!クルークもレムレスに対してなんだかわんこでとってもいいと思います笑 
紫陽花組おめでとー!Wi-Fi対戦したいにょー! 
 
 
 GIF / 109.1KB バレンタインネタを、3ヶ月ぶりに、更新再開しようと思います。季節ネタ台なしだ…! 
一気に読む場合はこちらから。出来るだけこっちからの方がいいかもしれないです。 
 
フラグは公式通りノーマルです。しかし獄寺くんと10代目が書きたいだけの話。 
公式フラグ苦手な方は注意。獄ツナもしくはノーマル期待の方はがっかりしちゃう仕様ですよ。 
 
もー、獄寺くんが聡くて10代目のことをいつも気にしててくれてたらそれだけでいいっ(´`* 
獄寺くんに夢見すぎなのはデフォです。

2010. 6. 14. Mon 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 86.2KB / 817×447 )  GIF / 7.5KB  
続・厚塗り練習。 
主線入れてから、塗り終わるまでに40分かかった模様。だから結局一時間以上は余裕でかかる計算。うーうーうー。 
主線潰して書いてくって怖いですね!「主線書いてもどうせ潰れる(から適当にやるといい)よ」ってアドバイスもらっても 
曖昧なガイドからきっちり描くってことがさっぱり出来ないので動揺しまくりです。わぁん! 
しかしこれが出来るようになったらさらさら絵が書けるマスターになれるとかっ…なんないかなぁ( ・ω・) 
今回はひっそりこっそり自分の中でチャーミングな獄寺くんがテーマでした。 
チャーミング=ウィンク+一つ結び+10代目にこっそり耳打ちという安易っぷり!獄寺くんかわいい! 
なにげにきちんと一つ結び書いたのって初めてっぽかった。大きく書きすぎて肝心なしっぽ見えないけどっ! 
ひとつに結ってる獄寺くんの生耳はやばいですが、首が目立のもやばいと思います!!!首筋!あぁもだもだ。

2010. 6. 13. Sun 
クリックで拡大表示 ( JPEG / 53.9KB / 674×445 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 41.3KB / 448×434 )  GIF / 28.5KB
絵チャログ絵チャログ〜。 
最近ちょっと厚塗りも練習中。まだまだすごく時間がかかるのですけど…!。゜゜(´□`。)°゜。 
私が1枚書く間に陽菜さんの絵がぽんぽん仕上がっていくという…! 
横で書かれる厚塗りをちらちら見させてもらいつつ〜、厚塗りアドバイスももらいつつ〜、獄寺くんへの愛を込めつつ塗るべし! 
もうちょっと時間短縮ができたら、身内絵チャ以外でも厚塗り挑戦出来るといいなぁ…という希望的観測。 
男の子っぽくてちょっとガサツでガラの悪い獄寺くんもいっぱい好きっ。 
普段獄寺くんはなんだかセクシーでたまらんです。 
ちょっと気怠い感じの表情とか、男の子っぽい仕草とかっ上手く書けたらいいのになー!(*´∇`) 
 
あとなんか、ぷよぷよキャラであまりプレイしたことの無い子の連鎖ボイスにアルコバレーノがあることを知って 
これを聞く度に頭の中にREBORNが脊髄反射で浮かんできてなんとも言えない気持ちになります…笑 
 
* 
 
Web拍手のコメントにレス完了致しました!ありがとうございますっ!ぺこぺこ!

2010. 6. 12. Sat 

クリックで拡大表示 ( JPEG / 77.6KB / 500×600 ) サムネ大丈夫かなーと思いつつ、私が嬉しいのでご紹介っ 
ほのかさんから 誰がなんといおうと獄ツナ を頂きましたっ!ごくつな…(*・ω・) 
他の方がツナ獄だと思うとおっしゃってた!私もとってもそう思います笑 
(※しかしこれ私のリクエスト内容が最大の原因。こんなやらしいのくるとは…!さすがやらしい担当!笑) 
とりあえずじゅーだいめが獄寺くんに甘かったらなんでもオッケー!きゅん! 
ほのかさんの貴重な獄ツナ絵ありがとうございましたっっv二人ともずっといちゃいちゃしてればいい! 
 
 
なんかね。 
とにかく10代目が獄寺くんに甘いのが好きー!何度だって言うけどときめく大好き! 
これのいいところは、言わずともがな、例えどう転ぼうと当然 
獄寺くんはじゅうだいめがだいすっき=二人ともいっぱいなかよしv な所なんだよもー!!!! 
突っ走ってドン引きされてても可愛いけど、やっぱり二人でほやほやしててくれるのが一番きゅんきゅんするんだもんー! 
だから気持ちの比重を振り向かせるのは10代目だけですべてが事足りる。ほんとかわいいな二人とも!(´`* 
10代目が獄寺くんのことすきすきーでもかわいいーでもなんでもいいけど、 
そんな10代目から向けられるものに結局弱い獄寺くんが…大変すーーーーきーーーーーー!!!獄寺くん10代目大好き過ぎていい。 
そして結局どっちがどっちに参っちゃってるのかわからなくなります。わからないけどとりあえずたぎる。 
 
最近頂き物やらお話させて頂く内容だとか、周りのいろんな環境がとても優しいので、 
こう、10代目が獄寺くんにいっぱい気にかけてくれて甘いのが自分の中でデフォルトになり過ぎてて逆に欲が出てきて常に欠乏状態です。 
人様から元気とときめきを頂いてばかりの最近ですが、この気持を絵に向けられたらいいのにな!頑張りたいっ(><


  過去の日記へ>>