医療のこと、自分のこと、家族のこと
なんでも書いちゃいます。レスも ご自由に。

2011. 5. 30. 月 ブログ&FB 更新中〜〜
2011. 4. 27. 水 28日〜5月5日まで旅行します
2011. 3. 28. 月 FBページ URL取得!!
2011. 3. 25. 金 タイヤ交換したのに・・・・
2011. 3. 14. 月 早いのですが ブログ復活します
2011. 3. 12. 土 東北関東大地震
2010. 11. 16. 火 ひさびさの こちらの日記。
2010. 9. 07. 火 SMAP20周年記念
2010. 7. 27. 火 瓢湖に・・・・ハスが。
2010. 7. 16. 金 梅雨明け??
 
ブログ&FB 更新中〜〜
 
ブログはほぼ毎日更新しています〜 
(たぬき先生の独り言) 
検索ですぐに出ますよ!!笑 
 
FBは 実名&写真登録です。 
私の名前は 日本でたぶん 一人すぐに出ます! 
よろしければ お友達申請してくださいませ。 
(穂苅環)
..2011. 5. 30. 月


 
28日〜5月5日まで旅行します
 
ここ数年は GWには代診の先生を 
頼んで 海外旅行に行っています。気分転換。 
日本を見直したり 視野が広がったり。 
今年は南米ペルーに行きます。 
 
医院 は 暦通りです。 
休診はしませんので 
よろしくお願いします〜〜
..2011. 4. 27. 水


 
FBページ URL取得!!
 
FBを初めて1カ月 
医院のFBページも 見よう見まねで作ったのですが 
25名の(いいねボタン)のおかげで 
URLを取得できました〜〜〜 
 
ということは、一種の もうひとつのHPが 
できたようなもの? 
 
ここです→  http://www.facebook.com/HOKARI.CLINIC 
 
ブログもよろしくです。 たぬき先生の独り言。 
 
http://hokariclinic.blog-niigata.net/th/
..2011. 3. 28. 月


 
タイヤ交換したのに・・・・
 
昨日は午後休診で ディーラーに行き、タイヤ交換しました。 
ま、、降っても積もらないだろうと! 
今朝起きたら 新潟市真っ白。積もってます! 
5cmはあったでしょう。 
最近電車通勤なので、車は置いて出勤しました。 
新津に来たら・・・全然雪がないので、拍子抜け。 
来週の天気予報には 晴れマーク続いてます。 
春よ〜〜こい。 
 
≪たぬき先生の独り言≫ブログ、毎日更新してます。 
ご覧ください↓ 
 
http://hokariclinic.blog-niigata.net/th/
..2011. 3. 25. 金


 
早いのですが ブログ復活します
 
連日 地震報道、津波被害報道、 
福島原発の放射線被害の報告、 
計画的 停電の連絡、、、 
被災者のみなさまには お見舞い申し上げます。 
消防、警察、自衛隊、海外救助隊 
ボランティアの方々の活動には ・・・頭が下がります。 
今日までは 東北地方 暖かいようですが 
明日から また冬の寒さに戻るそうです。 
2次被害や 病気発症または悪化などの 
ないこと祈るばかりです。 
 
あまり凹んでばかりもいられないので、 
今日月曜から ブログ復活。医療ネタを書きたいと 思います。 
 
是非ブログ 
 
http://hokariclinic.blog-niigata.net/th/『たぬき先生の独り言』 
に  遊びに来てください〜〜〜〜 
 
写真は 私の携帯電話の 万歩計機能の10日間の 記録。 
仕事中は持たないので、仕事だけやってる日は すごく少ない。 
午後半日や休日には 走ったり、買い物したり、結構 歩数を かせいでいますね〜〜
..2011. 3. 14. 月


 
東北関東大地震
 
昨日未曾有の規模の大地震があり 
被害に あわれた大勢の方々にお見舞い申し上げます。 
まだ行方不明の方も多くて心が痛みます。 
しばし 日記とブログ お休みします〜 
 
過去のブログを 読みたい方は是非どうぞ〜↓↓ 
 
http://hokariclinic.blog-niigata.net/th/
..2011. 3. 12. 土


 
ひさびさの こちらの日記。
 
最近ブログばかりで こっちは ひさびさです。 
読んでいる方もいないだろうから・・・ 
『元気ブログ』更新にも 少々お疲れですーー 
 
こっちの日記のほうが 気が楽です。 
 
ブログ  http://hokariclinic.blog-niigata.net/th/ 
休もうか〜どうしようかなんて 思う今朝。 
 
10月末に行った『あべ一代』で 〆に食べた 
栗おこわ。 
11月で またメニューも 変わったので、また行きたいな。
..2010. 11. 16. 火

返信可能にしました。読んでいる人
いないだろうけどーーー
..11/16 8:53(火)
ブログにもDr.という立場の責任を
感じておられるのですね。
お仕事だけでも神経を使われるのに、
それじゃぁ、お疲れになって当然ですよね。

たまには気楽〜に愚痴でも書いて下さい。
大阪のオバチャンσ(^^)が突っ込みを
入れさせて頂きますよ♪
..11/16 21:24(火)
いますよ。(^^ゞ自分もちょっと疲れ気味です。おふくろの腸閉そくやら、原因不明の微熱。どこの病院に行っても分からずでした。
今落ち着いてますが、様子を見て大学病院へ検査に行く予定です。

いよいよダンロップですよ。
石川遼君も宮崎にきてます。
..11/17 0:43(水)
@よっちゃん
どうもありがとう。
何かと 気分が落ち込み気味で
ブログがちょっとつらい 日々です〜
細く長く やっていくつもりですけど!
よろしくね。

@けんちゃん
お母様心配ですね・
宮崎にも行ってみたいなあ〜〜涼君優勝してほしいな〜〜
賞金王は日本人に!!
書き込みありがとうございます(^^)v
..11/17 7:02(水)
わかるわかる!
時々覗いてます。
私も疲れてる。。。
..11/18 11:53(木)
薔薇ちゃん、お帰りなさい〜
いかがでした?
(お歳暮時期で忙しいでしょうから ゆっくりね)
..11/19 9:19(金)


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++