★ てるママ DIARY ★ 
管理人の日々の出来事を綴ります

3月 17日(日) フゥー、終わりました〜
3月 03日(日) 嬉しいプレゼント
2月 18日(日) 桜の下を歩いて
2月 10日(土) 花の国へ〜
1月 31日(水) 出張さかがみ家
1月 26日(金) 姉とおしゃべり
1月 20日(土) 今週の行動
2024年 3月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

 
  2024年3月17日(日)
      フゥー、終わりました〜
  
今日は、震災被害地復興支援のイベント。 
よさこいデビューしました。 
 
天気は快晴、でも風が強くて扇子を使う曲の時は、扇子が風に煽られ足元がふらついて怖いくらいでした。 
 
そんな中、チームの皆に助けられて、無事デビューが滞りなく終わってホッとしています。掛け声もしっかり出ていたし、踊りもミスなくマアマアのできで、本人も「楽しかったー」とご満悦のようで(´∀`*)ウフフ 
 
今回のデビューで続くかどうか心配だったけれど、皆が盛り上げてくれたお陰で自信も付いたようです。 
 
5月には二つのイベントが予定されているので、楽しみにしていて頑張るとか…。 
 
しかし、衣装直しなどで ばあちゃんはホント、疲れました〜。 
まぁ、無事に終わってやれやれです。
  

お孫ちゃんのデビュー
おめでとうございます(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
ハラハラドキドキだったのでは?

画像撮らなかったのですね。
残念!!
ちーちゃん ..3/20 5:14(水)
本当にハラハラドキドキでした。

自分も一緒に踊っているので、写真は撮れなかったのですが、そのうち観にきていた息子が
送ってくれるのではないかと…
てるママ ..3/24 11:37(日)
>> 返信

 

 
  2024年3月3日(日)
      嬉しいプレゼント
  
今日はひな祭りですね。 
 
ちょっと忙しくしていて、3月に入ってあっと気づき、お雛様のタベストリー一日に飾りました。 
 
家事を済ませてから図書館へ〜 
3日までの返却本を返して、予約本1冊借りて来ました。 
 
忙しくてゆっくり本を読めない状態であっても、傍らに本が無いのは寂しい。 
 
帰宅してから、今月デビューする孫の衣装直し。 
私たちが来ている衣装と同じのが、子供衣装になくて、結局ストックしてある 
大人衣装を孫用に合せるという事で連日大変な作業になりました。 
それがやっと今日で終わって、ホッとしています。 
 
Upが遅くなってしまいましたが、先日こっぺさんからステキなスマホショルダーが届きました。 
とても素敵で気に入っていたのだけど、何せ衣装づくりに忙しくて 
外出も先延ばし、今日、初のお目見えです。 
こっぺさん、v(^∀^) ぁりがと〜
  

わぁ〜恥ずかしいです。

色が気に入ってくれて嬉しいです。

こっぺ ..3/5 7:59(火)
こちらこそ本当に嬉しかったです。

大事に使わせてもらいます。
てるママ ..3/5 22:13(火)
>> 返信

 

 
  2024年2月18日(日)
      桜の下を歩いて
  
昨夜、本の取り置きの日が、未だあると思っていたのが、スマホのメモを見たら、18日までのが1冊あって、エエーって感じ。 
 
今朝は暖かく風もなかったので少し庭いじりをしてから、図書館へ〜 
舗道側の、河津桜が満開。 
途中、立ち止まっては桜の花を愛で、ゆっくり歩きました。 
以前は、歩きながら花や景色を見ながら楽しんだのだけど、今は止まり見です。 
転んだり、つまずいたりしないよう、臆病になりました。 
 
その代わり?と言うか美しいものは「きれい〜!」と堪能出来る感じです。 
 
20分ほどかかって歩き、到着。 
なんと取り置きが18日から26日までの間に6冊あって、迷ったのだけど 
全部借りて来ました(´∀`*)ウフフ 
 
2週間内で読めるかどうか、自信はないのだけど、先ず予約ありの物からよみはじまなければと。(バカだねぇ、間を置いて予約をすれば良いのに 
つい読みたい本があると申し込んでしまう…) 
 
帰途、歩きながら思いました。 
一昨年辺りは、この道を家に着くまで3回ほど休まねば歩けなかった事。 
あれは何だったのかしら? 今はゆっくりでも休まず歩いている自分を顧みて 
幸せです。 
  

頑張ってますね。
私もがばってますよー。
ちーちゃん ..2/19 12:32(月)
お互い頑張ろうね。
しばらく開いてなくて…
ごめんね。
てるママ ..3/1 22:13(金)
>> 返信

 

 
  2024年2月10日(土)
      花の国へ〜
  
数日前に、新聞の折り込みに「花の国」の椿が奇麗だと載っていたので、 
高校時代の友だちを誘って行って来ました。 
 
お互いの都合やお天気具合で、ちょっと延び延びになってしまって、 
「もう遅いかもね」と言いつつ出かけたのですが、案の定でした。 
 
ところどころ花があっただけ。 
 
やっぱり遅かったねぇと言いつつ帰って来ました。 
でも、友達は「久しぶりに歩けたので、良かった〜」と言ってくれたので、 
まずまずかな。 
 
お昼は家の近くの『海辺の湯』で漁師料理のランチ。 
久しぶりのおしゃべり。楽しかったです。
  

>> 返信

 

 
  2024年1月31日(水)
      出張さかがみ家
  
1月も今日で終り。 
あっという間の一カ月でした。 
 
今日は【古山憲太郎がキッチンカーで行く!出張さかがみ家】が来ると言うので、友達と三人で出かけました。 
販売はワンちゃんグッズや、トレーナーやTシャツ等々。 
 
三人とも、ペットは飼っていないので購入するものなし。 
Tシャツでもと思ったのだけど、この年でワンコもいないのに、いつ着る?ちょっとな、って感じで止めました。(ほんとは欲しかったけど) 
 
古山さんと忍さんの物まねをする「とむやむくん」とちょっとお話をして、 
写真を一緒に撮ってもらいました。撮影者・古山さんです。 
お買物もしないのに、申し訳なかったです。(レオが健在なら少しは協力できたのに…) 
 
お二人とも、笑顔のやさしい穏やかな感じの方でした。 
 
 
それから、三人であちこち気ままな散歩。 
何と8500歩余り歩いていました。 
 
疲れたけど、とっても楽しかったわ〜
  

雪の所為で思う様に活動が出来ません。

スマホポーチ コーチの一人に作ったら、
他のコーチも欲しいと言われて材料が足らなくなったので買いに行きたいのに動けずセーターを編み始めました。

てるママはお友達が多いから一緒に遊べて
良いなぁ〜
埼玉に住んでからの友達は幼馴染とは違うみたいね。
ちーちゃん ..2/6 22:55(火)
相変わらず、色々やってるのねぇ。

スマホポーチ、良いなぁって思ってました。
ステキですもの、見れば欲しくなりますって!

幼馴染ってホントに良いです。
地元に住んでるから続いているのかも。
中には出かけるのが億劫になったと言い出す人も出てきて、チョット寂しいです。
てるママ ..2/10 22:56(土)
>> 返信

 

 
  2024年1月26日(金)
      姉とおしゃべり
  
思い立って姉宅へ行くことにした。 
 
その前に今年初の耳鼻科へ〜 
いつもより1台早いバスで、8時20分に家を出る。 
受付がちょうど始まったところで、私は3番目(ラッキー!) 
診療が終わったのは9時半。急げば電車に乗れそうだったけど、転びでもしたらと、過ぐに諦め美味しいパン屋さんへ直行。(これもゆっくり、のんびりの 
一環です(笑) 
 
久しぶりに姉と会いました。 
昨年、12月の初め頃だったか、ん?11月だったかな? 
 
ともかくとっても喜んでくれました。 
少しでも何かお手伝いをと、思っていたのだけど「何もやらなくて良いから 
おしゃべりしょう」って… 
 
昔話いっぱいしました。お母さんは本当に優しいひとだった、お父さんはきびしかったけど、でも、姉も私も父を尊敬していたとか…4時まで一緒に過ごしていたのだけど、話は尽きません。 
私はこれといって、何もお手伝いもせずやった事と言えば小さい鉢の種まきだけ。こんなんで良いのかしらと反省。 
「少し、太ったのよ」の姉の言葉にたしかに頬がふっくらして「お姉ちゃん、若く見える」と返した私。 
 
姉妹っていいな。なんでも分かり合える。今日は一日中想い出話だったね。 
もう二人にしか分からない話になってしまったね。 
 
ここ、1,2年の内に、親しい人が数人虹の橋を渡ってしまいました。 
年々寂しくなっていきます。 
「また、来てね」の姉の言葉に「うん、また懐かしい話いっぱいしょうね」と帰ってきたけれど、泊りがけで一晩中おしゃべりしていたい、の心境でした。 
 
  

姉妹って言わなくても分かり合える。

近くに住んでいらして良いですね。

暮れに妹が旅行しようと言ったのに都合がつかなくて、其れでは都内で会おうとしたら
妹が肺炎の軽いのになって会えずじまいです。

回復はしましたが、お互い都合がつかない!!
ちーちゃん ..1/29 20:21(月)
本当に、気になりながらもあえないってありますよね。
私たち姉妹、お互い高齢なので中々外で待ち合わせができなくて、まぁ妹の私が出張ってって感じです。

やはりお互い都合をあわせるのが大変です。
でも会えばおしゃべり三昧で時のたつのを
忘れてしまいます。
てるママ ..1/29 22:44(月)
>> 返信

 

 
  2024年1月20日(土)
      今週の行動
  
昨日は、幼馴染の新年会でした。 
 
早めのランチして、いつものようにカラオケボックスへ〜 
ゆっくりおしゃべりするにはここが一番(笑) 
 
耳が聞こえずらい人もいるので、ここなら大きな声をだしても大丈夫。 
皆、今週は忙しかった病院通いが始まったとの事で 
私もごたぶんにもれず、月曜は美容院、火曜は眼科、水曜はペイント続いて 
木曜日だけ家に、そして昨日、金曜は新年会でした。 
 
散々おしゃべりしてから、からおけ。 
そして、その後お仲間の一人と外食。 
同居の家族が、ライブに行ってると話したら、「じゃア、食べて行こう」と 
夕飯を付き合ってくれました。 
 
二人でゆっくり食べながら、色々話して楽しかったです。 
 
そして帰宅してから明日の(今日ですが)資源回収に出すものをまとめてから 
入浴。ホッと一息ついたのは9時過ぎでした。いささか疲れました〜 
 
そして今日はゆっくりの一日です。
  

今年も宜しくお願いします。
今頃、ご挨拶<m(__)m>

今年始めてPC開きました。
お友達との楽しいひと時いいよね〜〜

これからは、ゆっくり のんびり
好きな事だけ・・・ですよ〜

こんちゃん ..1/21 13:26(日)
こちらこそよろしくお願いします。

本当に友達っていいですよね。
増して幼馴染、うてば響くっていうか
思い出話なんかしてたら、一晩でもたりない(⌒▽⌒)アハハ!

親しい友がいて、趣味があるって本当に幸せ。

ゆっくりのんびりが、だいぶ慣れて来ましたよー
てるママ ..1/21 22:49(日)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++