---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2024. 3. 13. Wed 3月の方が寒い
2024. 3. 12. Tue 匂いが戻ってきた・・・?
2024. 3. 11. Mon 東北の震災から13年
2024. 3. 10. Sun 義母に面会
2024. 3. 09. Sat 鼎泰豊
2024. 3. 04. Mon ヘーゼルナッツ好き
2024年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -


 
 2024. 3. 13. Wed
  3月の方が寒い

 
 
暖冬ということですが、3月に入って 
風が強かったりと意外と寒いです。 
明日からは暖かくなるとか? 
そしてまた寒さが戻って・・・と、 
春は簡単にはやって来ませんね。 
 
昨日の雨は桜の開花を促す 
催花雨となったようですが、 
どこまで誘ってくれたのかな? 
 
写真は今日もベランダから 
パンジーです。
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 12. Tue
  匂いが戻ってきた・・・?

 
 
嗅覚が無くなってから1ヶ月。 
ほんの少しずつわかる匂いが増えて 
きていましたが、今日はまた一段階 
良くなった気がしました。 
 
丁寧にコーヒーを淹れようと思ったら 
ふわ〜っとコーヒーの漂う香りがわかり 
ました! 
鼻を近づけてクンクンするのではなく 
薫ってきたのがわかったので、 
すごく新鮮で嬉しかったです🩷 
 
生ゴミとかの臭いものも 
わかるようになってきました。 
臭いものは嫌だけど危険を回避するために 
大事なのでこれも嬉しい回復です。 
 
写真は今日のものではありませんが、 
我家のベランダで今年も咲いた 
ヒヤシンス。ピンクの方はけっこう 
ボリューミーです。 
ヒヤシンスの香りもわかりました!
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 11. Mon
  東北の震災から13年

 
 
13年経ったのに・・・ 
 
言わずもがなですね。 
何とかならないものでしょうか。 
 
写真はキルタンサスです。 
なかなか名前が覚えられません(^^;)
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 10. Sun
  義母に面会

 
 
義母の入所している施設では 
コロナの集団感染があり 
長らく面会できませんでした。 
 
義母も最後の方で感染してしまい 
ましたが若干の発熱で済みました。 
しかし、ずっと各部屋で過ごして 
いたせいで元気が無くなってしまった 
という連絡を頂いていました。 
 
何か元気の出るものは〜? 
ということで彼女がかつて描いた 
デッサンやスケッチなどを持参。 
 
お花の絵を見たら『きれい〜!』と 
言っていました。 
自分で描いたものだからやはり 
好きなんでしょうね。 
大きな声も出せるようになっていて 
安心しました。 
 
写真はランチで立ち寄ったジョリパで。 
かつて、やまちん、KEIRU、アンリと 
よく行った店舗ですが、ここにも 
タッチパネルが導入されていて 
席の案内から注文までが行われる 
ように変わっていました。
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 9. Sat
  鼎泰豊

 
 
急に鼎泰豊が食べたくなって 
ランチに行ってきました。 
 
小籠包は写真を撮る前に食べ 
終わっておりました😅
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 4. Mon
  ヘーゼルナッツ好き

 
 
カルディで見かけた『swiss miss』 
ヘーゼルナッツ好きとしては 
見過ごせませんでしたw 
 
『swiss miss』はかつてはコストコで 
大箱を買ったりもしていたけれど、 
このところご無沙汰していましたから 
久しぶりです。
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 3. Sun
  納骨

 
 
義父の納骨をしてきました。 
 
寂しさは増しますが、ひとつずつ 
することをして日々が過ぎています。 
 
せっかく富士山の近くに行ったので、 
大きな姿を写そうと思ったのに 
雲に隠れていました・・・ 
帰り道の車の中から後ろを見ると 
そこにやっと富士山がドーン! 
 
ちゃんと写せませんでしたが、 
いつもの富士山より全貌が撮れ 
ました。
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++