うわの空・藤志郎一座 劇団員リレー日記

8月 03日(月) 藤田翔子#0「ダンス練習からの昇太さんのお宅へ!」
8月 02日(日) 天海謙一#23「なんじゃこりゃー!」
8月 01日(土) おぐりゆか#7「アート展まであと7日!」
7月 31日(金) おぐりゆか#7「アート展まであと8日!」
7月 30日(木) 藤田翔子#0「アート展まであと9日です!」
7月 29日(水) 伊藤要#10「体のケア」
7月 28日(火) 横尾愛衣莉#11「うわステQT Day!」
2015年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2015年8月3日(月)  藤田翔子#0「ダンス練習からの昇太さんのお宅へ!」
 
本日は夕方からQuick Theaterのダンス練習でした! 
8月に入りましてより一層気合いが入っているメンバー。 
 
大まかな部分は自分達で動画を見ながら練習をしておいて、細かい部分やどうしても分からない部分は熊ちゃんに教わって着実に上達して来ているかと思います!! 
 
最近では本番の事を考え休むことなく連続で踊ったりもしています。 
最後の曲を踊り終わるとまだまだ全員「ぜーぜーぜー!」となっていますです。 
 
しかし!! 
今月末のLIVEでは今よりも進化している私達をお見せ出来るよう日々精進していきます!!! 
楽しい中にも努力を惜しまずやってまいります!!! 
オーーーーー!!!です。 
 
ダンス練習のあとは、藤志郎さん島さんと合流しまして何とTV番組「笑点」メンバーの春風亭昇太さんのご自宅にお邪魔させて頂きました!!! 
 
はわわわわ!!! 
すご過ぎます!!! 
 
昨日は浅草演芸ホールで昇太さんの落語に昇太さんがトロンボーンを吹いているバンド「にゅーおいらんず」の演奏を聞きに行きまして、そのあとは昇太さんに美味しいもんじゃ屋さんに連れて行って頂きまして。 
 
何と2日連続で昇太さんとご一緒させて頂いております!! 
うふふふふ。 
 
昇太さんのお宅に着いた途端に思ったことは………… 
「な、何てカッコイイお宅なのだーーー!!」ということです。 
玄関に入りましたら目の前には可愛いお車が。 
 
玄関から階段から隅から隅までがとっても素敵なお宅でして見惚れてしまいます。 
2階に着きましたら以前お話を伺っていましたカウンターがありました! 
ふおーーーー!!! 
すご過ぎますーーー!!! 
 
一息つきまして、昇太さんが作ってくださった焼きそばに、サーモンのマリネ! 
美味し過ぎますーーー!!! 
 
と、昇太さんが「何か音楽掛けようか。」と立ち上がり機械の方へ。 
レコードです!! 
蓄音機です!!! 
初めて見ました!! 
初めてレコードを聴きました!! 
 
初めて見る蓄音機に興奮してしまいバシャバシャと写真を撮ってしまいました。 
しかも、レコードを裏面にしても曲が流れることを初めて知りました。 
 
蓄音機から流れてくる普通の音ではないレコードならではの音がとっても綺麗でございました。 
レコードって素敵なのですね。 
 
普通にしていたら絶対にありえない体験をさせて頂いているのだと、昇太さんとお話しながら密かに思い。 
自分は今なんという空間にいるのだろうと楽しいこの場を噛み締めておりました。 
 
楽しい時間とはあっという間に過ぎ去ってしまうもので、そろそろ帰る時間になってしまい。 
最後に昇太さんと2ショット写真を撮らせて頂きまして、「また遊びにおいで。」と言ってくださり。 
何てお優しいのでしょう!!! 
嬉し過ぎます!!! 
絶対にまた伺わせて頂きます!!! 
 
よーーーーーし!!! 
Quick Theater頑張りますよーーーーー!!!! 
 
***************** 
昇太さんとQuick Theaterでパシャリです!   
 

2015年8月2日(日)  天海謙一#23「なんじゃこりゃー!」
 
昨日はワークショップがありました。 
会場に入ると高校生がたくさん来ていて 
なにやら賑やかでございました。 
初参加の高校生がいるからでしょうか。 
この日はいつもと違うこともやりまして 
その中にウィンクキラーがありました。 
 
ウィンクされたら殺されるあのゲームです。 
いろいろなローカルルールがありますが 
うわの空流のルールはこんな感じです。 
 
・部屋の中をぐるぐる歩き回る 
 すれ違う時は目をそらさないようにする 
・犯人にウィンクされたら死亡 
・犯人が分かった人は告発する 
 当たっていたら犯人が罰ゲーム 
 間違っていたら告発した人が罰ゲーム 
 罰ゲームは定番の物真似or一発芸! 
 
一般と異なるのは動き回りながらやるのと 
共犯者がおらず同意なしで告発できることでしょうか。 
でも一番の特徴は殺された時にただ死ぬのではなく 
死ぬシーンを演じたり辞世の句を詠んだり 
しなければならないことです! 
 
島さんは信長の敦盛を 
小栗さんはタッチの上杉和也を 
荒木さんはジョジョ4部の吉良吉影を 
やっておりました。さすがです。 
次回までにネタを考えておかなければ・・・ 
 
ワークショップの後はいつものお店へ。 
翌日(つまり今日)が美幸さんのお誕生日 
ということでみんなでお祝いしました。 
メンバーから思い思いのプレゼントを 
贈られてとても嬉しそうでした。 
美幸さんお誕生日おめでとうございます!   
 

2015年8月1日(土)  おぐりゆか#7「アート展まであと7日!」
 
こんにちは。 
8月です。 
暑い日が続いておりますね…。 
本日も日差しが痛かったです。 
 
いよいよアート展まで一週間です! 
おうおうおうおう! 
去年とはまた違う諸侯で、お茶サービス&オマケ付。 
ギャラリーでごゆっくりおくつろぎ頂ければと存じます。 
 
最近、シーツを毎日変えています。 
以前メルマガの「小栗の旬」でも書きましたが、 
こんまりさんこと近藤まりえさんの本を読んでおりまして、 
それによりますと、なんでも、「シーツを毎日変える」だけでグンと運気があがるんですと。 
むーんとは思いつつ、やり始めて4日。 
いやー気持ちいいです。 
サラサラの上に寝るの、超気持ちいいです。 
帰宅して、まずシーツを洗濯機に入れて、 
でかける前に干していた新しいシーツを敷いて、の繰り返しなわけですが、 
いやーーーーー。 
はまりますなぁ。 
どうぞお試しアレ。 
ちなみに、一緒にマクラカバーも取り換えるべし、とのことだったんですが、 
首元を支えるのに、マクラではなくクッションを利用しており、 
マクラカバーではなくタオルを巻いているので、一応それを変えることにしております。 
と言う事で、シーツとクッションタオルを変える日々。 
運気どうこうは置いておいて、寝つきが良くなったことは確かかと。 
にゃむ。 
 
さて。8月8日(パパの日)から始まるうわの空アート展。 
今年は劇場発アイドル『Quick Theater』の皆さんもそろっての出展です。 
うわさによると、莉子ちゃんは絵本を作成しているとの事。 
なななな! 
気になる。 
 
在廊報告は随時うわの空アカウントのtwitter等で発信させて頂くかと思いますので、よろしければご確認くださいませ。 
押忍。 
 
※※※ 
 
『Quick Theater』の皆さん。かわいいのう。 
(いま『クイックシアター』と打とうとして(あれ、クイックってqの次uでいいんだっけ…)と不安になり調べたのは内緒)   
 

2015年7月31日(金)  おぐりゆか#7「アート展まであと8日!」
 
さて。うわの空アート展まであと8日でございます。 
8月8日(パパの日)から8月16日(パイムの日)まで 
1週間と少しの開催でございます。 
足を運んで頂けたらうれしいです☆ 
 
特別美術の成績がよいわけではなかった私としましては、 
よもや今世でアート展に参加させて頂く事になるとは。 
人生なにがおこるかわかりません。 
ありがたいことでございます。 
 
去年のアート展でひそかに一番好きだったかもしれないのが 
翔子画伯の「進撃のうわの空メンバー」です。 
いやあ、衝撃的でした。 
 
あのコツコツ努力する系の子ではない(と思っていた)翔子が 
「これは絶対がんばって描いた」と思わせる力作で、 
正直感心しつつも、それとはまったく関係なく単純に素敵な絵でございました。 
いやー、がんばっただろうなー、翔子。去年。 
 
と思いキや。 
今年も今年で気合を入れて何か描いている模様。 
楽しみー。 
わくわくー。 
 
去年、フィルメールの『青いターバンの少女』を私に模した 
『青いターバンの小栗』を描いてくださった荒木画伯は、 
今年もだれかをモティーフに名画にチャレンジとの事。 
モティーフて。 
楽しみー。 
わくわくー。 
 
あ、今年はアイリッシュはじめQTメンバーも勢揃いするんでした。 
これまた楽しみでございますね。 
ふふ。 
 
本日で7月も終わり。 
皆さんから頂いた冷風機に氷を入れ涼み、 
モンスターと言う名のドライヤーで髪を乾かしながら日常を送っております。 
 
明日から8月。 
あっという間でございますね。 
8月はアート展だけでなく、『しなまつり&うわの空ライブ』もございます。 
汗かきながら、いっぱいいろいろな事考えるだにーっっっ。 
 
 
※ 
 
うわの空アート展2015 
http://www.uwanosora.com/info/art2015.html 
 
2015年8月8日(土)〜16日(日) 
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM5:00まで)   
 

2015年7月30日(木)  藤田翔子#0「アート展まであと9日です!」
 
8月8日(土)〜新高円寺にありますギャラリー【ギャラリー工+with】にてアート展を行います! 
 
去年から始まりまして2回目の今回も沢山の色んな作品が並びます! 
 
私も去年同様に作品を出させて頂きまして、絵を描きました。 
去年はうわの空劇団員の鉛筆画を描いたのです。 
その時に「何だか進撃の巨人みたい!」「これシリーズで続けようよ!」と言って頂きまして、今回も人物画にしました。 
 
前回が劇団員でしたので、好きなものシリーズとしましてQuick Theaterメンバーを描きました! 
白黒の鉛筆画ではなく、今回は色鉛筆画にしたのです。 
本当にみんな可愛くて大好きなメンバーを描いてましたら自然と顔が緩んでいる私がおりました。 
 
絵が特別上手な訳ではありませんが、沢山の大好きを詰め込んで描きました! 
 
絵画はいいですね。 
前にマグリット展に初めて行きまして、不思議な世界観に溢れておりまだまだ自分では分からない絵画もありました。 
「これはどうやって見れば……」や「あ!これは綺麗!!」などやただただジーーーーーっと見ていたくなる絵もありました。 
 
9月からモネ展が始まるのですが、楽しみで仕方ありません!! 
絶対に行きます!!! 
 
は!!! 
話がアート展ではなく美術展の話に!!! 
 
話を戻しまして。 
 
前のリレー日記で小栗さんがアート展作品の判子の画像をアップしておりまして、先日稽古場で出来上がった判子を見せて頂いたのです。 
 
藤志郎さんとあいりっしゅと私は何と真巳さんの描き下ろしの絵で作ってくださっておりまして。 
嬉しすぎますーーーー!!!! 
小栗さんの判子になっているのも嬉しいですし、真巳さんが描いてくださったのが嬉し過ぎます!!!! 
 
奈緒美さんもあいりっしゅのも可愛い作品です!! 
他の作品もめちゃんこ気になります! 
Quick Theaterメンバーも作品を出してます!! 
 
ぜひぜひ夏休みの思い出にギャラリーへ遊びにいらしてくださいませ!! 
 
*************** 
アート展作品です! 
Quick Theater! 
誰がどれだか分かりますか?   
 

2015年7月29日(水)  伊藤要#10「体のケア」
 
おもさげながんす。 
戦う受付の伊藤要です。 
 
現在寝ております。 
試合のダメージを抜き、ケガを早く治すために寝ております。 
 
8月末のお笑いライブから秋公演に向けてしっかりとただ、いつもはひたすら睡眠を取るだけなのですが今回は違います。 
 
酸素カプセルに入っております。 
イメージとしてはドラゴンボールの人造人間が入っていたようなやつです。 
 
気分は人造人間16号です。 
カプセルに入って蓋が閉まったらスタート。 
段々と気圧が変わって耳が痛くなるので唾を飲む、あくびをするなどして耳抜きをします。 
 
中は特に寒くも暑くもなく適度な温度。服装は私服。 
中では携帯いじったりと狭いので寝た姿勢のままってこと以外は自由。 
閉所恐怖症の人は注意が必要かなと。 
 
携帯いじったりとあまりすることがないので寝ます。 
自分は60分コースで入っておりますので、最初の30分弱くらいで中に慣れたり携帯いじったり、残りの30分寝ます。 
 
終わった感想は短い時間でも熟睡できて体が心なしか軽いかなと。 
目覚めたばかりの人造人間はこんな気持ちだったのでしょうかね。 
 
ちなみに酸素カプセルの効果は 
・ケガの治癒促進 
・疲労回復 
・代謝の促進 
だそうで今の自分にぴったりです。 
 
今回は腕を手術したので昨年よりは早く復帰できますが酸素カプセルに入ってさらにケガの治癒を促します。 
 
練習再開は再来週を予定してますが、直ぐにガッツリ動くために疲労は残さないようにします。 
 
そして試合後というか減量後は暴飲暴食になりがちなので節制とともに代謝を上げて体重を落としやすくします。 
 
体が軽いと感じますが数回程度じゃ効果は表れにくいとのことなのでガッツリ通います。 
しっかりと体のケアをして8月末からのイベントには復帰できるように備えます! 
 
おもさげながんす。   
 

2015年7月28日(火)  横尾愛衣莉#11「うわステQT Day!」
 
こんにちわっしゅ!あいりっしゅです。 
本日は、第4火曜日ということで…! 
Quick Theaterでの2回目のうわステでございましたーーっ!! 
たくさんのメール・コメントありがとうございました♪ 
 
Quick Theaterと言えば、負けず嫌い! 
ということで、今回も負けず嫌いな企画を沢山 
用意してお送り致しました!うふふっしゅ。 
 
まずは、【負けず嫌いディスカッション】! 
本日のテーマは「苦手だった夏休みの宿題は?」。 
私は読書感想文なのですが、琴里ちゃんや熊ちゃんと 
同じで、そして視聴者の皆様の中にも沢山 
いらっしゃいました!苦手な方が多いようです。 
翔子ちゃんの”アサガオの観察”は意外でびっくり! 
そして莉子ちゃんは、先生に評価されるのが嫌いだから 
”工作”らしいです。負けず嫌い、いいですなあ。 
 
そして前回画伯が誕生しました、【お絵描き対決】! 
個人的にこのコーナーはとても楽しみなのです…☆ 
お題は「エヴァンゲリオン初号機」と「モナリザ」。 
今回もすごい戦いでした…!!!くまちゃんはやっぱり凄い。 
どんな戦いになったのかは是非タイムシフトを…っ!! 
そして、描いた絵をまたプレゼントしたいなと考えております♪ 
 
そしてそして。 
あのですね、我々はグループですから、 
やっぱり一人一人のことをもっと知っておいた方が 
良いと思うのですよ。まず、リーダーのことを。 
という下手な振りから入りました、【愛衣莉王】!! 
私が意外な答えを出しまくるので、メンバーからは 
もの凄いブーイングの嵐でした…!!ひえええ!笑 
ううう。意地悪してるわけじゃなくて本当にそうなのです…!! 
順番に回していくことになりましたので、次回もぜひお楽しみに☆ 
来月は誰でしょう…!? うふふっしゅ。楽しみ!! 
 
楽しんで頂けたでしょうか…?? 
ちょっと後半は時間が迫ってきて走ってしまいましたが、 
前回よりは良い流れで出来たのではないかと…。 
でもまだ前半は緊張してるのが丸わかりだし、コメントを 
拾う余裕も出なかったりで、まだまだ改善点はたくさんあります。 
より良い放送にするべく、もっともっと頑張ります!!!! 
 
来月の8日〜16日は高円寺ギャラリー工でアート展! 
23日は東京のお江戸日本橋亭、29日は大阪のB-SQUAREで 
「しなまつり 其の九」&「うわの空LIVE vol.78」! 
そしてその間には30分間のQuick TheaterのミニLIVE!! 
 
盛り沢山な8月でございます。 
頑張りますーーーっっ!!!! 
ご来場、お待ちしておりまっしゅ☆ 
 
 
*********************** 
 
放送前のQT!!   

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++