2023. 6. 03. Sat 診察メモ
2023. 5. 20. Sat 診察メモ
2023. 3. 24. Fri 雑感
2023. 3. 08. Wed 「人格」の増殖と症状の増悪
2023. 2. 21. Tue (転載)
2023. 2. 14. Tue (転載)
2023. 2. 01. Wed (転載)
2023年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 
診察メモ
 
文章を綴ることが酷く億劫だ。 
 
尊厳について。君は他の人と同じように尊厳がある。→過剰適応は尊厳の否定につながる、と唐突に気づいて、年末から拗れていた関係性を整理することができつつある。 
 
診察。年末に「短期決戦でやる」とUに宣言していた通り、暴露療法と心理教育を合わせて120分程度の診療を毎週おこなっている。再体験を敢えて誘発して暴露した後、複数の人格交代をし、心理教育をする。 
 
「仄香」:私の存在は、母親からしたら墮胎できなかったものにすぎない。他人に迷惑かけるなら早く死んで。泥人形。さっさと死ね。母親が父親に暴力を受けた。守りたかったのかもしれない。アルコホリックのおかあさんを一人にしてはいけない。母親側からすると邪魔だから死ねと。 
 
医師:もともと弱い人が犠牲となっているのを守る役割だった。君たちに致命的な虐待体験があったはずだが記憶があるか→ない。 
ただ、スツールで殴られてタオル真っ赤で。この子はもう駄目だと思った。そのときに見捨てた。「駄目だと思った子は生きている」と医師が言った。 
 
処方:サインバルタ、ジェイゾロフト、エビリファイ、ロゼレム、マイスリー。 
 
..2023. 6. 3. Sat



>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++