++diary++

2012. 3. 15. Thu アメブロで書いてます
2012. 2. 11. Sat 2分の1
2012. 2. 03. Fri 節分
2012. 1. 31. Tue りりしい?
2012. 1. 26. Thu スプレーアート
2012年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


 
 2012. 3. 15. Thu
  アメブロで書いてます
ここに記事を書くのは1ヶ月ぶりくらいですね(^^♪ 
ほとんど毎日アメブロで日記を書いているので 
よかったら、こちら↓でご覧ください。 
 
http://profile.ameba.jp/12507010/ 
 
晴れてポカポカしてくると、春が感じられて 
嬉しいです♪ 
私は暖かいほうが好きなので、冬はよく冬眠して 
います(笑)  

 
 2012. 2. 11. Sat
  2分の1
最近アメブロで更新しています。 
http://ameblo.jp/12507010/entry-11161941072.html 
 
昨日は息子の10歳の誕生日だったので、 
子供たちとお祝いしました。 
 
ときどき息子の言っていることのほうが正しいなぁ、と思ってどきっ とします(笑) 
 
子供から学ぶことはたくさんあります。 
まだまだかわいいところもたくさんあります。 
 
すくすく元気に。。。  

 
 2012. 2. 3. Fri
  節分
今日はパパの帰りが遅かったので、私が 
鬼役でした。 
豆をおもっいっきり当てられました(笑) 
 
 
 
  

 
 2012. 1. 31. Tue
  りりしい?
また娘がやりました! 
はちまきビスくん。 
 
カッコイイ?? 
 
 
もう1月も終わりますね。 
毎日楽しいことばかり!と思うようにしています(笑) 
 
先日おもしろかったこと。 
我が家の年賀状で何枚か書き損じがあったのですが、 
学校にもって行って先生に渡すとお金と交換でき、 
社会貢献になるので、masakiが持って行きました。 
 
が!その年賀状、masakiとjyunnaがかわいく写っていて 
大人気だったようで、じゃんけん大会になり、 
それぞれの男女にもらわれていったようです。 
よって先生には1枚も渡らず(笑) 
 
1番じゃんけんに買った子はカラーの、負けた子は 
白黒の書き損じはがきを持って帰ったようです。 
 
5枚くらいあったのですが。。。 
 
クラス全員が僕の年賀状を 
見たら、15人くらい欲しいっていうと思うよ、と。 
 
まだまだかわいい顔なので、かわいがられる学級委員さんのようです。  

 
 2012. 1. 26. Thu
  スプレーアート
こちらの日記を更新するのは久しぶりに 
なりました。 
毎日元気な子供たち。 
じゃれあって楽しそうです。 
我が家の猫も時々つきあわされています(笑) 
 
 
娘は絵を描くのが好きで、毎日机に向かって 
います。 
塗り絵をしたり、写し絵を描いたり。。。 
 
ときどきサンタさんにもらった写真のスプレーアートも楽しんでいます。 
 
 
インクをペンに差し込むと、ペンから「ブブブッ」とインクが飛び散り、切り抜いてある紙の上に色がつきます。 
最後に切り抜いてある型をはずせば出来上がり。 
 
 
よく描いた絵を私にくれますが、色使いがきれいで、見ていて和みます。 
 
 
息子は家で絵は描きませんが、授業参観やテストを見ていつも感心しています。 
家で宿題以外に勉強してるの見たことないけど、どうしてわかるんだろ? 
 
毎日子供たちの可能性にびっくりしています。 
 
 
私は、子供たちが自分を大好きになって、自分の好きなことをして生きていける 
ように、そのサポートをしていきたいな、そう思える毎日です。 
そして親がどんな言葉を言葉にかけるか、その責任を日々感じています。  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++