++思いのままに++

気ままにその日あった事、思ったままを書いていこうと思います。

* 日記をレンタルに変えました。
 今までの分も遡って編集しました。
 これからはもう少しマメに更新できるかな?


2月 16日(金) お知らせ
2月 08日(木) ご褒美作戦
2月 07日(水) 映画マリー・アントワネット
2月 06日(火) まぐちゃん
2月 04日(日) 今日からおむつっこ
2月 03日(土) 白犬集会 Part U
2月 02日(金) 買っちゃった♪
2007年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - -


 
 2007年2月16日(金)
  お知らせ


ダイレクトにこちらに来て下さった方にお知らせです。 
 
日記をブログに移転する事に致しました。 
この日記は11月頃には完全に閉鎖される事になると思います。 
 
今後は私のメインサイトwith My AngelsのTopicsから入って頂くか 
こちらからどうぞ〜。 
 
 
 
  

>> 返信

 
 2007年2月8日(木)
  ご褒美作戦


クリックで拡大表示 ( JPEG / 19.3KB / 395×302 ) 食の細いCOCOにほとほと手を焼いて考えたのがご褒美作戦。全部食べたら大袈裟に誉めてご褒美をあげるのだ。夕方のご飯の時間も少し変えて、お散歩前の一番空腹な時に食べさせる様にした。それまではお散歩で沢山オヤツを食べちゃうからご飯食べなくても凌げちゃってたんだよね。 
 
この作戦が大当たりで、ご飯が終わると私の元にすっ飛んできてご褒美を催促する。すぐにご褒美をあげれば良いけれど、他の用事をしている事もある訳で…すると再び器の所に戻ってガチャガチャ音を立て、器は空だとアピールするの。 
 
今朝はヒートのせいで食欲がないのか、少しだけ残した。COCOも分かっているのか、遠いとこから頼り無さげに催促してた。勿論食べ切ってないからご褒美はあげない。「食べないならご褒美ナシね」と言いながら残ったご飯を片付けようとしたら慌てて全部食べ終え、今度は自信ありげにご褒美催促。ちゃんと分かってるんだね。 
 
いつまた食べなくなるかと思いながら、かれこれ5ヶ月。しっかり食べてくれるようになって体格もガッチリしてきたし、元気一杯!(今まではまるでおばあちゃんみたいだった) いつもその調子でちゃぁんと食べてね〜(*^^*) 
 
ご飯と言えば、秋からしばらくY社のドライフードにしていたんだけど、どうも便が多いし緩い。軟便対策もお願いしたけど効果はないので先月半ば過ぎから他のメーカーの物に替えてみた。で、初めて気付いたんだけど、Y社のフードの時って足先が赤くなったり、口の周りがカピカピになったり、目ヤニもドロンとしていたり…。それがフードを替えたら足以外の症状はピタリと治まった。ご飯の影響って凄いんだね。気をつけなくちゃ。 
 
画像は完食していない時のご褒美催促。完食した時は、入っちゃいけない事になってるキッチンに入って激しく催促するのよ(*^m^*)
  

ご褒美作戦、ナイスアイデア( ̄▽ ̄)b グッ!
もっちもなんだか最近「チェッまたこれかよ」って嫌々食べてるから終わったら褒めまくって食べたらいい事があるって思わせるのいいかもー♪
フード変えたんですねぇ
Y社?今度教えてくださいねぇ(#^.^#)
確かにフードによって違いますよねぇ〜
もっちも前のフードの時、もっと口の周り茶色だったかもー
もっちママ ..2/10 23:15(土)

もっちちゃんも嫌々食べてるの?
ご褒美作戦、もっちママさんも試してみたら?
「食べ終わったよ〜♪」って報告に来る様子が面白いから
それを見る為にも試す価値あるかも〜。
mizs ..2/11 23:10(日)

>> 返信

 
 2007年2月7日(水)
  映画マリー・アントワネット


クリックで拡大表示 ( JPEG / 36.4KB / 368×277 ) 先月から上映されてるマリー・アントワネットを観てきた。映画なんて久し振り。前はレディスデイを選んでよく観たんだけど、最後に観たのは何だったろう? 
もう思い出せない位何年も前の話だ。 
 
で、この映画。アントワネットが結婚する所から描かれているんだけれど、正直キルスティン・ダンストに14歳の役はキツイなぁ…と^^; けど、そんな事も段々気にならなくなる。ルイ16世との結婚を『同盟』と表現する場面が何度もあって、10代半ばで政治と夫との板ばさみはキツイよなぁと同情したり『浪費に走ったのは一種の買物依存症?』なんて思ったりして観ているうちにヴェルサイユ宮殿は襲撃され、アントワネット達はパリに連れて行かれる。『さぁ、これから…』と思った所でエンドロールが流れ始めた。 
 
ウッソ!終わり!? 
 
アントワネットの生涯を描いた映画じゃなかったんだね。カラフルな衣装やお菓子がフラッシュみたいに映し出されて、いかにも女性が撮ったって感じで映像的にも凄くキレイだから余り血なまぐさい場面は入れたくなかったのかもしれないけど、余りにも中途半端で消化不良を起こしそう。 
 
それでも単なるワガママ女でしかなかった(と私は思った)ミュージカル『マリー・アントワネット』と違って、映画ではアントワネットの目線で描かれていて孤独感も出ているし、フランスでは賛否両論だったそうだけど(”否”が圧倒的に強いのかな?)私はこの映画、嫌いじゃないな。
  

私も見たよ〜
初日に行きました!
そうなんだよね。ヴェルサイユからパリへ…さてさて次は…と期待しているといきなり終わり。ガ〜ン!!
しばし呆然としたけど(笑)
私もこの映画好き!衣装も靴も綺麗だし
映像を楽しむ映画ね。
tossy [URL] ..2/10 21:17(土)

tossyさんも観たのね〜。
あの終わり方って無いわよね〜^^;
でも映像がキレイだから許せちゃう。
レディースデイで千円だったから尚更…(*^m^*)
mizs ..2/11 23:06(日)

お久しぶりです♪(*^^*)

ワタシも観ました〜〜!!(映画の日で・笑)

内容はあまりない感じだったけど(爆)、アントワネットの孤独感は出てましたよね。
映像は本当に美しかった〜!絵画を見てるようでした。(*^^*)
ラストにはワタシもビックリでしたが・・・(笑)

ミュージカルのほうは・・・( ̄∇ ̄;)
全国公演を経て、ちょっとは良くなってるのかなぁ〜。。。
MIZSさんは春の東京公演は観劇予定ですか〜?
かめりあ ..2/13 19:25(火)

かめりあさんも観ましたか〜。
確かに内容は余り無かったですねぇ^^;
そして「千円分しか見せないよっ!」って言ってるかの様な終わり方でしたねー。

ミュージカルのアントワネットは可哀想な扱いをされてますよねぇ。
小池さんが演出してたらどんなだったかなぁ…なんて思ってしまいました。

凱旋公演、フェルセンがチョット…なのですが
綜馬さんのオルレアン公を観たいので、
とりあえずチケットは確保しました。
が、余り期待はしてません(´、`;)

どっちかっつーと、夏のレミゼ&冬のモーツァルト!が楽しみ〜♪
mizs ..2/13 20:38(火)

>> 返信

 
 2007年2月6日(火)
  まぐちゃん


クリックで拡大表示 ( JPEG / 25.0KB / 378×277 ) 近所のまぐちゃん(ビション・フリーゼ)とCOCOはお散歩デビューするかしないかの頃から組んず解れつじゃれ合って遊んでいた、いわば竹馬の友…? 
COCOの方が2〜3ヶ月お姉ちゃんなんだけど、どうも小さい時からまぐちゃんに転がされて乗っかられて…ゴロンと転がされたままの状態でエヘラエヘラと嬉しそうに遊んでたっけね。 
 
近頃では不動産業を営むまぐちゃんのママが忙しくなり、一緒に遊ぶどころかお散歩する機会も殆どなくなっちゃったけど、どうしてもまぐちゃん家に入りたく 
                   て仕方が無いCOCOは決まって事務所の前で動かなくなる。 
 
今日もお散歩に出たらまぐちゃん家にまっしぐら。粘って粘ってようやくまぐちゃんのママに気付いて貰い、久し振りに一緒にお散歩♪並んで歩く様子は幼い頃のまま…うふっ、可愛い♪ 
 
 
右動画は前に同じ状況で撮った物。こっちの方が面白かったので…(*^m^*) 
 
 
入れて〜ぇ!     出待ち
入れて〜ぇ!                出待ち 
 
 
  

>> 返信

 
 2007年2月4日(日)
  今日からおむつっこ


クリックで拡大表示 ( JPEG / 21.5KB / 337×275 ) 1月中旬位からそろそろだと思っていたのになかなか始まらなかったCOCOのヒート。1週間位前から陰部が腫れぼったくなってる気はしてたんだけど、お散歩中に会う男の子の反応も結構アッサリで(まだ始まったばかりじゃそんなものよね)今一つ確信が持てず病院でチェックして貰おうかなぁ、なんて事も考えてたんだけど、本日出血を確認。COCO、めでたくオムツ生活の始まりです〜。 
 
どのワンコにも言える事だと思うけど、ワンコって案外カッコつけたがりなんだよね。自分のカッコ悪い所とかって絶対写真に撮られまいとするの。…となると 
                   無理にでも撮りたくなる私って…S?
  

土曜日はお会いできて嬉しかったです(^ー^* )フフ
COCOちゃんのかわいらしさにかなりやられてしまいまいした!いつでも笑顔でほんと正統派アイドルみたいでした♪
またトムテさんでお会いした時はよろしくお願い致します♪
COCOちゃん、ヒートが始まっちゃったんですね。ladyちゃんもこゆきちゃんもそうだったのでうつっちゃったのかな?(笑)
私もはなの変な顔とか姿とか撮りたくなっちゃいます( ̄m ̄*) ププ
あのイヤそうな顔が何とも言えないですよねぇ☆
まきぴ [URL] ..2/5 12:30(月)

mizsさーん!NEWカメラだったんですねぇ〜♪フラッシュ無しでこんなに明るいの〜?感度いいんですねぇ〜(^.^)
うんうん、デジイチはキレイだけど、やっぱ思いし、サッと撮れないからコンパクトが良いですよねぇ〜(*^。^*)
一昨日はまたまた楽しかったですねぇ〜
そうそう、mizsさん、すごい観察力!!
立ちあがる子、静かにもらえる位置キープの子、まさにその通り!
もっちも恥ずかしいから、どうせなら大人しく良いポジションキープ派になってくれればいいのに〜(^_^;)
えっ!cocoちゃん、ムッ君のご飯も食べてたの〜?
もらってませーんって顔して「くだちゃい」してたよー^m^
第三弾しましょ♪しましょ♪
ひとまず、ロネちゃん快気祝いかなぁ〜(*^。^*)
cocoちゃん、ヒート確認出来たんですねぇ〜
おむつ姿かわいいよ〜(*^。^*)
もっちママ ..2/5 13:26(月)

mizsさん〜^^またまたお会いできて嬉しかったです〜♪
cocoちゃんはやっぱり正統派アイドルでした!確信しました(^_^)v

ヒートはじまりましたか〜。ワンコおむつ沢山かったんですけれど、mizsさんから教えていただいたメリーズの方が、断然見た目がかわいいですー。
デザイン変わったんですか?これもまたかわいいですね♪
mizsさん、Sですかぁ〜。多分私もです〜。^m^
また、ご一緒させてください♪
lady-mama ..2/5 13:47(月)

まきぴさん

ムックママから話を伺って以来ブログ読み逃げさせて頂いてたので
ホントに”やっと”お目に掛かれて嬉しかったです。
COCO、なかなかヒートが始まらないので
とうとうオンナを止めたのかと思いましたが
もう少し続けてみるそうです(*^m^*)

はなちゃんの変な顔〜?いっつも可愛く撮れてますよぉ。
mizs ..2/5 15:21(月)

もっちママさん

買ったばかりでまだ馴染まないけど
今までとは雲泥の差なので思い切って良かったです。
フラッシュ焚かずにホワイトバランスを調整すると明るく取れますよ。

COCO、やっぱり『貰ってない』フリしてましたか〜(~_~;)
ホントに困った食いしん坊です。
mizs ..2/5 15:25(月)

lady-mamaさん

COCO、正統派アイドルですか〜?
あんまり誉めると図に乗りますから〜。

メリーズは柄が可愛いので好きなんですけど
時々変わるみたいです(何通りかあるのかも)。
lady-mamaさんは穴開けた後、縫ったり貼ったりしてたんですねー。
やっぱマメだわ〜。
大雑把な私は切りっ放しで使ってます。

lady-mamaさん、Sなの〜?
これから見る目変わっちゃうなぁ(*^m^*)
mizs ..2/5 15:33(月)

>> 返信

 
 2007年2月3日(土)
  白犬集会 Part U


クリックで拡大表示 ( JPEG / 81.2KB / 910×329 ) またまたトムテにウェスが集まった♪メンバーは前回と同じもっちちゃん、リラちゃん、ladyちゃん、荻窪ウェスティーズに加え、新たにこゆきちゃん、はなちゃんとお久し振りのふうた君の全10頭。 
 
 
クリックで拡大表示 ( JPEG / 104.3KB / 621×529 ) どの子も皆食いしん坊なんだけど、がっつき方にも性格が表れてるの。立ち上がって少しでも多く貰おうとしてたのはCOCO、もっちちゃん、こゆきちゃんかな。こゆきちゃんは普段とっても落ち着いていてお人形さんみたいなのに、食べ物を目の前にすると豹変っ!ジャーキーあげたら第2関節まで持ってかれた^^; ロネちゃんは大勢の中には入らずに私の足の間からニョキッと顔を出して催促するし、リラちゃんはがっつきな姉さん達に圧倒されて控えめだけど、案外確実に貰える位置に付けていたりして…とにかく見ていて面白い。COCOなんか前半は殆ど私の元へは来なかった…どころか、呼んでも無視(-゛-メ) いつもは絶対入らない厨房にも勝手に入り込むし、ムッ君のご飯は取っちゃうし、必ず何処かで何か食べてた。食べ物の或る所にCOCOアリ…だね(-_-;) 
 
今回は全員が揃っているうちに集合写真の撮影会をして一旦お開きになったんだけどワンコだけで撮ってみようと言う事になり、残ったメンバーのみで再び撮影会。ところがこれがた〜いへん(´、`;) ワンコ達はマイペースで、てんでバラバラの方向見てるわ、寝てるわ…そんな所がまたウェスらしくて可愛いのかな。 
 
いよいよお開きになり、私達も帰ろうとした所で「スルメ焼いたから」とムックパパに言われて結局11時まで飲んじゃった〜。遅くまで居座った上、ワンご飯のお土産まで頂いちゃってどーもスミマセンm(__)m 
  
今回ご参加の皆様もお疲れ様でした。楽しかったです〜♪第3弾もある〜? 
 
そうそう、買ったばかりのIXYが早速大活躍♪ フラッシュ無しでもバッチリ(^^)b…でしょ〜?今まで必須だったピント加工も不要だし買い換えは大正解。
  

>> 返信

 
 2007年2月2日(金)
  買っちゃった♪


クリックで拡大表示 ( JPEG / 33.9KB / 666×262 ) 2年半前に買ったデジカメ、まだ充分使えるけれどココって所でちゃんとピントを合わせてくれなかったり、読み込みエラーが出たりとどうも具合が悪いので思い切って買い換えちゃった。 
 
 
近頃デジイチ使ってる人多いし、1度ムックパパのを借りて試してみたら全然違う!おまけに値段もコンパクトタイプと殆ど変わらないので、かなり心は揺らいだけれど、荷物になる事、使いこなすだけの知識もない事を考えたらやっぱりコンパクトタイプだなぁ…って訳で近くのカメラ屋のお奨め商品の中の一つであるIXYに決定(^^)b 
 
数日前にネットで安くて評判の良いお店を探して電話で予約しておき、今日出掛けたついでに秋葉原まで足を延ばして受け取ってきた。家に帰って早速充電し、取説片手に試し撮りをしていたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。早くカメラを持ってお出掛けしたくなる〜♪でももうこれからはカメラのせいにはできないね^^;
  

>> 返信

>>過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++