ぼちぼちにゃ日記
その日あったことやふと思い出したことなどを
ぼちぼちと書いています。
HOME

2021. 3. 25. Thu 春が来た
2021. 3. 08. Mon 猫メンタリー
2021. 3. 07. Sun 近所の猫さん
2021. 3. 01. Mon は〜るよこい
2021. 2. 22. Mon 猫の日
2021. 1. 30. Sat 雪解け
2021. 1. 22. Fri 寒中お見舞い申し上げます
2021年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -


 
 2021. 3. 25. Thu
  春が来た
もう3月も終わりなんですね。 
ゆずとお別れしてからもう半年が過ぎたなんて嘘のようだなぁ 
 
 
ずっと咲かずにいたジャスミン嬢が 
やっと可愛いお花を見せてくれました 
寒さには弱いので冬中箱入り(部屋の中)娘にしてたのが良かったかな? 
玄関を入ると良い香りがしてきます。 
 
ベランダには 
 
はなかんざし 
 
 
ブルーデージー 
 
桜も咲き始めて、やっぱり春はいいなぁ〜
  

又々お久しぶりになってしまいm(_ _)m
ジャスミンってお家で育てられるんですねぇ!
良いですねぇ(^。^)
ミニ薔薇が昨年一つ咲いただけだったのに今年は5個も蕾が付いて楽しみです♪
お花はいいですよねぇ(^-^)
ミーリンママ ..4/12 9:43(Mon)

【コメントありがとうですにゃ♪】

❤ミーリンママさんへ
お久しぶりです。
最近は更新をサボってばっかりで(汗)

ミニ薔薇いいですね〜♪
私は幾鉢枯らした事やら・・・(^^;
ジャスミンは寒さに弱いので冬場は部屋に入れてるんですよ。
この頃は花冷えという感じで中々暖かくならないのでまだお部屋暮らししてます。

桜も散って、今はハナミズキが綺麗ですよね。
あちこちのお庭に芝桜が満開でとても鮮やかですしね。

ほんと、お花はいいですね〜♪
yukiyo ..4/14 20:27(Wed)

>> 返信

 
 2021. 3. 8. Mon
  猫メンタリー
『猫メンタリー・猫も杓子も』 
 
https://www.nhk.jp/p/ts/Z52R515WW1/schedule/ 
 
作家と愛猫のありのままの暮らしぶりを覗き見ることが出来る 
楽しい番組です。 
過去の放送分の動画も観られますよ。
  

>> 返信

 
 2021. 3. 7. Sun
  近所の猫さん
駐車場で時々見かける猫さんず 
 
お天気のいい日に日向ぼっこ 
この頃見かけないけど元気かな? 
右側の子はガッチリ体型、たぶん男の子 
 
また猫と暮らしたい気持ちは大いにあるけど 
年齢の事やなんか色々考えると頭がごちゃ混ぜになってしまうので 
しばらくはありのままで過ごそうかなと思うのです。 
でももし出会いがあれば・・・話は別ですが。 
 
 
甘えん坊兄弟
  

お久しぶりです。
猫の日も終わりましたね…
私も外でニャンコさん見る度に未だに思いますねぇ…飼いたいなぁって^_^
でも同様、迷いますねぇ…
犬好きな人には申し訳ないけど、子猫ちゃんなんて天使にしか見えません(*´∀`)♪
SNSの動画に癒される日々です♬
少し春めいてきましたね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいねぇ)^o^(
ミーリンママ ..3/7 18:15(Sun)

【コメントありがとうですにゃ♪】

❤ミーリンママさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?

子猫ほど可愛いものはいませんね
それどころか猫はいくつになってもそれこそ老猫になってさえも可愛いのは何故なんでしょうね?
命尽きるその時でさえ可愛くて愛おしいし、姿がなくなってもずっとずっと心の中の愛おしさは変わらないですよね。
猫と暮らす幸せを知ってしまいましたね、私達(*^-^*)
yukiyo ..3/7 21:12(Sun)

お外の子たち
元気に長生きしてほしいです
黒い子だとドキッとしませんか?
私は茶トラ白に今でもドキッとします。
nekohon [URL] ..3/8 7:47(Mon)

【コメントありがとうですにゃ♪】

❤nekohonさんへ
ドキッとしますね。色んな場面で見るにつけ胸が痛くなります。

この猫さん達は多分近所で多頭飼いしてるお宅の子たちだと思います。
この辺は車の往来が結構あるので心配になります。住宅地でもスピードを下げないバカモンがいますからね。
yukiyo ..3/8 20:09(Mon)

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++