Today's happening
2018年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - -

 
平昌冬季五輪
 
いろんな競技で戦ってられる選手のみなさん 
 
オリンピックと言う舞台は、たった一度。 
その一度に全てをかけなかればならない。 
 
すごい集中力と精神力。 
本当に、すごい!! 
そして、メダルを取られた日本人がいて下さると、 
ヤッタ〜!!と、大喜び。 
 
 
テレビの前で、こたつに入りながら、 
応援してる自分を、ふと振り返る。 
 
「すごいなぁ〜」「良かったね〜」 
と他人事で済ませてしまうのではなく、 
自分の中にある 何かひとつ、ふたつでも・・・。 
 
音楽や仕事面。 
自分のダメなところ。 
 
私もがんばらなきゃ〜!!と。 
そんな風に、 
自分の思いや考えを何かしら同期。 
それが「想像力」=「創造力」かしら〜? 
なんて・・・^^
..2018. 2. 22. Thu

 
4分の3
 
今年の目標としていた、 
「1週間に1回、このページの更新をする」 
 
9月9日以降〜〜沈黙・・・(*_*; 
 
@目標達成出来なかったと→ 凹? 
A4分の3近くは、目標達成出来たと→ 凸? 
 
自分的には、やっぱり @ で、あちゃ〜〜(>_<)と、 
自分を責めて そんな自分を少し嫌いになるのか? 
 
いやいや〜 いやいや〜 
4分の3は達成出来たじゃん!と、 
かなり無理矢理だけど(^_^;)、そう思って・・・。 
ちょっとだけ、自分をほめてあげるのか? 
 
 
どちらにしても、 
自分にとっては、ものすご〜く大きく思えることも、 
この地球、宇宙からしてみれば、 
ビックリするくらい 小さなこと。 
 
観る方向を変えると、不思議と凸凹が変わる? 
変わらないこともある。 
凹んだ方が良い時もある。 
でも、一回きりの人生、 
おおらかに 大きく 生きれた方が良いかなぁ〜〜? 
 
そんなことをふつふつ思う。 
大晦日。 
 
 
★こんな私のたわ言を読んで下さった みなさま。 
 本当に、ありがとうございました!! 
 
 新しく迎える 2018年 
 実り多き1年となりますように☆彡
..2017. 12. 31. Sun

 
救急の日生まれ♪
 
今日は、9月9日。 
 
「私は救急の日に生まれたのよ〜!」と言う、 
昔 手術専門の看護師をされていた、 
私がとても敬愛する女性の誕生日。 
私より一回り以上も年上の人生の大先輩。 
 
 
「お誕生おめでとう〜!」とショートメールを送ると、 
 
「ありがとう〜!また、心新たにって気分です。」と、 
「うちの田んぼは20日を過ぎると彼岸花がいっせいに咲いて、 
 奇麗かよ〜!よう子ちゃんにも見せないなぁ〜」とお返事。 
 
強い意志力と優しさ。 
そしていつも前向きな姿勢。 
何歳になっても変わらない。 
 
きっと・・・彼女は、 
80歳になっても90歳になっても100歳になっても、 
決して「歳をとるのは嫌だ」とか 
「誕生日?もうめでたくなかよ〜」などとは、言わない。 
 
 
ほんの一言、二言。 
電話で話をしたりメールをしても、 
いつも感じるんだなぁ〜。 
そんな「前向きな姿勢」を・・・。 
..2017. 9. 9. Sat

 
女子会♪
 
以前、お世話になっていた所で、 
なんとなく始まった「女子会」 
 
そこで出会ったメンバー達は、 
今となっては、それぞれ全く違う環境に。 
滋賀、京都、大阪、神戸・・・と、本当にバラバラ。 
 
 
でも、その「女子会」を企画して下さってる方が、 
変わらずに企画をして下さることによって、 
そんなバラバラの環境のメンバーが、また会って話ができる。 
 
それぞれに声をかけ、 
そして、集まる場所を決めて。 
 
 
出来そうで出来ない、そんな「企画♪」「女子会♪」 
企画者に感謝〜☆彡 
 
 
..2017. 8. 30. Wed

 
ネット環境、バージョンアップ♪
 
6月末に、 
知らない間にめちゃくちゃたまっていた、 
携帯のポイントが・・なんと! 
期限切れで消滅するとのこと。 
 
 
そのポイントの使い道を考える為、 
ショップに何度か足を運んでみたところ、 
自宅のネット環境をバージョンアップしても、 
そんなに通信費が変わらなことが判明! 
 
よし!と意を決して、申し込みをすることに。 
そして要約、本日工事が終了。 
 
今まで、音源などの資料の送付に、 
ものすご〜く時間がかかっていたのが、 
「は、は、早い〜〜っ!」と、顔がニンマリ(^^♪ 
 
 
不思議なもので、 
一度、早いスピードを体験してしまうと、 
もう、遅いスピードには〜もどれないんだなぁ〜・・・。
..2017. 8. 23. Wed


>>前の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++