金崎さんちの日記
毎日ドキドキッ!
その日に起こった家族内での出来事
農作業の様子などを書いてま〜す。

【金崎さんちのお米公式サイト】
http://www.kanazaki-okome.jp
【メール】
okome@kanazaki-okome.com
【連絡先】
金崎さんちのお米(金崎 隆)
〒389-2411
長野県飯山市大字豊田803
TEL:0269-65-2639
FAX:0269-65-2800
フリーダイヤル:0120-1180-97

2016年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 

 
  2013年4月13日(土)
      スキーワックス
  
今日、礼君が学校から帰ってきてスキーのワックスがけをしました。ワンシーズンお世話になったGSとSLの2つのスキー板を愛情込めてメンテナンスしました。この冬も、スキーと剣道の2本立てで忙しかったけど、とても充実したシーズンだったと思います。ホッとワックスを塗りっぱなしにして、これでひとまず来年の冬までお休みです。

  

 

 
  2013年3月31日(日)
      デュアルレース
  
今日、戸狩小アルペンスキークラブの今シーズン最後の練習日でした。ということで、親子でチーム分けをしてレースをしました。2回目のレースでは、礼君対礼とうちゃんのレースが実現。結果は当然のこと、礼君が圧勝しました。そのあとの3本目のレースも軽やかな滑りで3戦全勝の礼君。5年間の成果だね(笑)。とりあえず今日でスキークラブ活動もひと区切り。よく頑張りました。お疲れさま!

  

 

 
  2013年3月10日(日)
      ワックス削り
  
今日は苗場大会2日目です。今日はジャイアントスラローム競技ということで、とうちゃんはまた苗場スキー場の大会バーンのスタート地点に上りました。朝は暑いくらいの天気でしたが、お昼前に天気は一転して猛吹雪になりました。その悪天候で途中で大会も一時中断しましたが、強行突破で何とか全日程が終ってよかったです。礼くんも悪いコンディションの中で23位とま頑張りました。2日間、ほんとお疲れ様でした。

  

 

 
  2013年3月9日(土)
      スタート前
  
今日から苗場スキー場でゴールドウィンナスターレースのジャパンカップスキー大会がありました。今回は、とうちゃんとかあちゃんも前泊で泊って礼君の応援にやってきました。今日の競技は、SLとGSのコンビです。全国から強豪が参加する大きな大会ということでちょっとビビッてしまった礼君。結果は30位でした。良い経験ができたね(笑)。明日も頑張ろう!

  

 

 
  2013年2月23日(土)
      スタート台
  
今日、野沢温泉スキー場のカンダハー西コースで野沢温泉ジュニアスラローム大会がありました。今回、礼君が5・6年男子の部に出場しました。50旗門を超える小学生にはハードなコースでしたが、礼君は1本目・2本目とそれなりの実力を発揮することができ120人中36位につけることができました。よかったね(笑)。来年は上位めざして頑張ろう!

  

 

 
  2013年2月3日(日)
      リザルト
  
今日、飯山市民アルペンスキー大会がありました。小学校に入ってからこの大会を連覇していた礼くん。今日も一番高い表彰台に上れるように気合を入れて臨みました。結果は残念ながら2位でしたが、本人的には目標が達成できたみたいでで満足のようでした。また来週からずっと週末は大会続きです。体調管理には気をつけてシーズンを乗り切ろう(笑)!

  

 

 
  2013年2月2日(土)
      GS
  
今日、戸狩温泉スキー場でJRカップがありました。2月とは思えない小雨の降る暖かい天候の中、礼君は5.6年男子の部に出場しました。本人曰く、ポールからかなり大回りになってタイムロスしたとのこと。今回も残念ながら入賞はなし!明日は今度は市民アルペン大会です。気持ちを入れ替えて頑張れよ(笑)。

  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++