続・ゆき日記
 「旧ゆき日記」の2003年3月から、1日も欠かさず皆勤中! 
 これからも毎日書くようにがんばります! サイト「雪乃町公園」もよろしく

5月 01日(水) チクッ!
4月 30日(火) 最後のリハビリ
4月 29日(月) タイヤ交換
4月 26日(金) アマゾン頑張り過ぎ
4月 25日(木) 診察
4月 24日(水) 右から左
4月 20日(土) リハビリ
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2024年5月1日(水)
      チクッ!
| 日常 |
 :晴れ
 一昨日の事なのですが、プラスチックごみを指定の場所に出しに行く途中で、足に「チクッ!」という、何かに刺された様な鋭い痛みが走り、手に持っていたゴミ袋を手放してしまい、更に慌てた弾みでサンダルが脱げて裸足になってしまいました。 
 
 どうも、サンダル内に何か刺す虫が入り込んだ様です。犯人の虫が分かりませんでしたが、後々腫れたりしないといいのですが・・ 
 
 写真は昨日の病院の帰りに見付けたタンポポの綿毛。 
 これだけはっきりまん丸になっているのは、在りそうでなかなかありません。
  
 

>> 返信
 

2024年4月30日(火)
      最後のリハビリ
| 日常 |
 :晴れ
 リハビリの日でした。 
 毎週一回通っていたリハビリ通院は、今日が最後になりました。まだ少し痛みがあるので、正直な所、もう少し診て頂きたいのですが、病院が「もうこれでOK」と判断しているのですから、しょうがないです。 
 
 担当のリハビリ師(理学療法士)のSさん、今までありがとうございました。 
 
  
 リハビリの後の「シュークリームカフェ」も、今日が最後です。6月にもう一回診察がありますので、その時も行きますけどね。
  
 

>> 返信
 

2024年4月29日(月)
      タイヤ交換
| 日常 |
 :晴れ
 オートバックスでまんぼう号のタイヤを、冬用から夏様に換えて貰いました。 
 
 去年冬用に換えたのは年末で、冬用に換えてすぐ骨折して入院となり、結局一度も雪の上を走行する事はありませんでした。 
 
 つまり前回の「夏→冬交換」は全く無駄だった訳で、もし換えてなければ、今日の「冬→夏交換」も発生しなかった訳です。 
 
 一回交換して貰うのに12000円程掛かっていますので、2回だと24000円の費用が無駄になっちゃいました。 
 あーあ・・ 
 
 交換して貰った後、久し振りに木野にあるお気に入りの可愛いカフェで、お昼を食べました。限定の日替わりランチを頂きましたが、とっても盛りだくさんのランチでびっくり!
  
 

>> 返信
 

2024年4月26日(金)
      アマゾン頑張り過ぎ
| 日常 |
 :晴れ
 毎月買っている船の雑誌の「世界の艦船」を、午後の1時過ぎにアマゾンに注文しました。 
 
 届いたのは僅か8時間後の午後9時過ぎです。アマゾン頑張り過ぎです。そこまで急がなくていいんですけれど、明日には又明日の配達分がドーンと来るから、今日の注文は今日中に配達しちゃった方がいいんでしょうね。
  
 

>> 返信
 

2024年4月25日(木)
      診察
| 日常 |
 :晴れ
 今日は一か月ぶりに、主治医の診察で又病院に行きました。 
 
 レントゲンを撮って、主治医がそれを見て回復の様子を確認・・なのですが、やっぱり夕方から夜にかけてアキレス腱が痛みます。 
 
 次回は2か月先だそうですので、痛み止めを少し多めに出して貰いました。 
 2か月後って事は、いよいよそれが最後かな・・
  
 

>> 返信
 

2024年4月24日(水)
      右から左
| 日常 |
 :雨
 先日ちょっと収入がありましたので、固定資産税を一括で支払いました。せっかく臨時収入でしたのに、それで殆どが消えてしまいました。「右から左」です。 
 
 固定資産税の市民税と国保が高くて困ります・・
  
 

>> 返信
 

2024年4月20日(土)
      リハビリ
| 日常 |
 :晴れ
 毎週月曜日にリハビリでしたが、今週は既に枠が空いていなかったのと、ピピピの仕事が入っていたので、土曜日の今日しか空いていませんでした。 
 
 リハビリにはバスで行っていますが、いつもは空いているバスが、今日は満員です。少年野球のチームと、何の競技かは判りませんが少女のチームが乗っています。きっと土曜日で試合でもあったのでしょう。少女チームの子達は、髪も乱れてなくお肌もスッキリしていたので、これから試合に行く途中なのかも知れません。 
 
 そして、いつもリハビリの後はシュークリームカフェでシュークリームを食べているのですが、月曜日はスタンプ倍押しデーなのですが、土曜日はそうじゃないので、溜まるのが遅いです。
  
 

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++