続・ゆき日記
 「旧ゆき日記」の2003年3月から、1日も欠かさず皆勤中! 
 これからも毎日書くようにがんばります! サイト「雪乃町公園」もよろしく

12月 15日(土) 「マール王国の人形姫」のミュージカル
1月 22日(月) マール王国の人形姫のミュージカル!
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2018年12月15日(土)
      「マール王国の人形姫」のミュージカル
 :晴れ
 東京の市民劇団が、マールを舞台ミュージカル公演したので、同じマールファンで、今長期滞在中の◯◯さんと一緒に、東京都福生市まで観に行って来ました。 
 
 アマチュア劇団ですので、万全は求めない・・と思っていましたけれど、想像以上のとても素晴らしい出来でした。ストーリーはゲームで既に知っていましたが、改めて感動しました。ちびキャラと文字で進むゲームより、寧ろ感動度は高いかも知れません。 
 
 主役のコルネットは勿論の事、クルルやエトワール、フェルディナンド王子、マージョリーや三人の家来達も、皆上手く原作のキャラの雰囲気を、表現して演じていたと思います。特にミャオとシャルテとテラは可愛かったですし、エトワールの人は歌が上手かったです。 
 
 マールという作品自体が、ストーリーと世界観が、よく練られているんだと、改めて思いました。
  
 

>> 返信
 

2018年1月22日(月)
      マール王国の人形姫のミュージカル!
 :雨
 ミクシィの書き込みに、びっくりする様な内容が! 
 
http://stage.corich.jp/bbs/45710 
 
 今年の12月に、東京の市民劇団が「マール王国の人形姫」を、ミュージカルで上演するそうです。 
 
 今となっては、「マールって?」とお思いの人がほとんどでしょうけれど、この「雪乃町公園」の発端になった、PSのRPGゲームです。コルネットと言う村娘の女の子が、魔女にさらわれた一目惚れの王子様を助けに行く・・と言うお話で、ゲームでも要所要所に歌が入るミュージカル仕立てになってる作品でした。そしてこの「雪乃町公園」も、一応発売元「日本一ソフトウェア」からもリンクを貼って頂いている「公認ファンサイト」なんですよー。知ってました?(笑) 
 
 でその「マール」が、「宇天那カンパニー」という市民劇団によって、初めて実際にミュージカルで上演される・・って事だそうです。勿論日本一の公認で。 
 
 これは結構気になりますねー。東京は遠いけど、観に行ってみたいです。って言うか、再三泊まりに来てる○○さんと、「行こうか?」って話してます(*^-^*) 一応近くに東横インはあるみたいだな・・ 
 
 と言う訳で、写真の代りに17〜8年前の、一番マールらしい絵を載せておきましょう。
  
 

>> 返信




| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++